振り向けば大宮の夜が明ける。 少し変わった角度から眺めるの!

大宮在住。
伸び行く大宮市、
その時々の目に留まったことなどを楽しくユーモアも交えて
書きたいと思います。

コロナ明けの大宮駅イベントはのものもマルシェからオープン!

2020-06-03 20:12:00 | ブログ

埼玉県さいたま市大宮駅西口が見えます。



こんにちわ、アッ、マルシェさんだ。

今日やるのね、オープンなのね。クスン?

パルコはまだ地下の食料品売り場のみオープンで、いまだ段階的オープンに待機しているのでしょう。

6月1日大宮駅西口イベントスペースにまた福島県からふくしま野菜が来た。

長かったね。

スーパーの野菜は一時とても安くなりましたけれど、ここの所またお値段が定位置に落ち着きそうです。

レストランがオープンしましても、ソーシャルディスタンスの飛び椅子配列で

野菜の配給がどうなることやら、

ま、ご家庭で野菜を沢山食べましょう。



とちおとめ~~~~

いつからこんな大粒になったのでしょう。

ブランドの種はキープしましょ。

けっこう日持ちがいいのよ。



6月1日ついに大宮駅西口イベントスペースが再開されました。

いやあ懐かしいですね。

お帰りなさい!

福島県から朝早く起きて大宮目指して車を運転してまいりました。

のものもマルシェさんが一番に解除し、自粛テープを切りました。

やる気満々です。

今回は実に大判振る舞いのザ・バーゲンでお値段に比べますと

その中身が1.5倍はあるくらいボリュームたっぷりでした。



これは売りません(笑)




店頭に並んでいたのは、小さな透明感のある黄緑色の粒がびっしりと

袋の中に入っていて、その皮がとても薄くて中の小さな種がよく見えました。




なんじゃ、60円じゃないかのう。ニラはどこでも昔は生えててよく摘んだもんじゃ。

強くて図太いんじゃよ。



青すぐりの実

鍋でごとごと煮て青いジャムが作れるのだそうです。サッパリとした果実の味がするそうです。

最後に買うつもりでしたが、野菜を選んでいるうちにジャム作り忘れてしまいました。大丈夫です。

次回は9日に参ります。

ちなみにマルシェさんはホウロウの鍋が好みだそうです。



ど===ん!

大きなサイズのレタス140円にびっくりしました。

ど===ん!



小松菜さんです。

家で広げてみましたら、普通の2倍の量でした。シャキシャキとして新鮮!新鮮!

量がありこのお値段で、おありがとうございますです。

葉物はお高いですからね。



やまうどじゃないかのう。緑色に染まっています。



きゅうり薄くスライスして食べてしまったので何本入りかは、5本が6本位はあったと思う。ク~、スーパーマーケツトだと1分で売れてしますわ。

ギュギュとしまりのあるキュウリだったわ。岩瀬キュウリは味があります。



うど

うわ~、これはおチビちゃんでアクがあり栄養がありそう。葉は捨てないで天ぷらやおよごしに‥・・・

エレガンス!



大粒なスナップエンドウ

豆類はスーパーではお高いです。

外国産が出てますが、最近九州産や各地からの豆類がお安く出回ってきています。



いベントスペースの地下に魚力があり、ここで豆類インゲンなどお安く販売しています。



そして今回の目玉はないけど目玉野菜はこれで~す。福島県須賀川市

赤紫色のツタンカーメングリンピース

もう一度ツタンカーメングリンピース。まさか古代エジプトの???味はツタンカーメンの秘密です。



面白かったのはこの大根です。

普通のサイズより小さくてしまりがあって、すり下ろしたらとても美味しいスピリッツかもね。



後一つは、このフキが普通のサイズより細いのが面白かったです。

知識がなくてすみません。田舎の方なら良く知っていると思うのですが。



次回、のものもマルシェさんは9日に参上致しまする!

浦和の方へも行きますし、東京でも幅広く野菜や物産を販売していますよ。



忙しくて草臥れました!



えごまの実

た、たっ、たっ、たったのこの価格??!えごまの油の瓶の高さ知るもんか?

おばあちゃん来てよう!優等生だっていますよう・



沢山入ってあるアスパラのお値段が・・・・・ わあ~~~~!

最後にアスパラとかけて何と解く?

アスのハラと解く? ハア==イ!

おさまりました。9日にまいります。アスノハラのためにイイイイイイイ:お久しぶりのごくろうサン!



な、なめこ~~~~!

お、大粒なめこ~~~~!

り、量がたくさん~~~~~~



福島市郡山市特産の長ネギ

のものもマルシェさんからのあまいネギがいつも提供されています。

スーパーですとネギ2本のお値段です。そちらからネギらないで下さいませ。




野菜は歩いては来ない。そうよ、こちらから歩いて来るのよ。

大きな袋持参でね、けっこう重たい養分です。



とってもきれいな歩く道コンコース。



ここまでのお付き合いいただきまして

誠に有難うございました。

この後は、のものも(飲も飲も)はまだ早い?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。