虚弱体質のため、健康に余生を謳歌するために

Switchのフィットボクシングをやりはじめました 紫宮月音です。

ダイエットではなくって、健康になって体重を増やして体力をつけたい願望があります。

運動音痴もあいまって栄養も足りてないしですぐ体調を崩すので、

物理方面から強化したい、と思ったのがきっかけです。(20台ですが、筋力なさすぎてぎっくりになったりした)

体の機能構造に異常がないのに、毎年体重が減ってゆくのが悩みです。

 

自宅にいながら運動ができるよ!という  系列のソフト。

体験版で体感があったら購入しようとして、翌日に体感がすごかったので迷わず購入。

後悔しているといえば、DL版にすればよかったなぁ……(輪っかのソフトを入れながらできる)

 

よくできている反面、ちょっとだけ孫の手みたいに届かせたいところもあったのですが、、

きたる12月3日にフィットボクシング2がでるとのこと。

 

ボイスキャストにつられたところもありますが、よい感じに進化されているようで

開発者の方々には頭があがりませぬ。

 

DL版に今度こそしようかと思い立っております。そして少しずつ運動再開。

団地の上の方ですが、ヨガマットをしいているので、あるいは本体が軽いのもありますが、

騒音や振動には今のところ影響がありません。

気がついたらあれやこれや、備品をそろえはじめました。

Switch本体に付属のストラップでは、私の場合は手首が細すぎてぶかぶか

しぼってもすっとばすので、握りやすいタイプに。

安定して使用できており、握りしめようとするので指の筋力や握力にもよい感じです。

ただ紐がない分、自分の顎にたまに激突します。

 

単純に関節が弱いので、痛めて動けなくならないように。

使用は最中よりも、終わった後に短時間だけつけてみたり。

みしみししてる日は、つけてみたり。これに腰のコルセットがたまに。

ヨガマットに裸足でやっていたのですが気がつくと基本姿勢からどんどん股が開いていき

ソーラン節ぐらいになり、もしかして滑ってるんじゃと気付き アマゾンにてぽちり。

使用している部屋は畳の上にカーペット、そこにヨガマットとはいえアウトドア用だとゴツゴツして床をいためそうなので

薄いけど滑り止めのしっかりしているものを。

足がしっかりされてる方は、滑り止めの靴下でもよいかもしれません。

私の場合は足が貧弱すぎて、支えられてないので、補助も兼ねて靴。

マリンシューズ系の扱いなので、足首がぴっちりするので、普段の靴のサイズよりワンサイズ上でよいかもしれません。

隙間ができてもそこになにか布をつめれば調整しやすいです。はきごこちは……たびってこういう感じなのでしょう。

 

体感ですが、膝と足元のグラつきが落ち着いて、踏ん張りが聞くようになりました。

また膝へのダメージも控えめな気が致します。

 

セキセイインコ青

フィットボクシングはなにがよいって、たとえどんな格好でやってても特に問題はないし、
同居している人の視線を気にしなければ、 不格好だろうが変な体勢になってようが 途中で力尽きようが
自分のペースでできるのが、とても素晴らしい。
熱くなったらパンツ一丁になればよいし、重ね着を脱いでゆけばいい。

誰も文句いわないし、下手くそともいいません、変な動きともつっこまれません。

むしゃくしゃした気分を載せてわちゃわちゃ動いてもいいし、よーく動きを観察して真似してみてもいい。

 

意外と小スペースでできるのも助かります。

液晶モニターをおいてあるテーブルと、ベッドの隙間でやってますが、大丈夫でした。環境による部分はありますが

前後左右ぐらいのスペースを確保できれば、できる。

 

あぁ、ますます発売日が楽しみです。

こういったものが気軽にできる時代と、イマジニアさま、スタッフの方々と、技術の進化に感謝です。

まずは手頃に、という方はフィットボクシング1は体験版がございますので、

本体お持ちの方は、とりあえず動かしてみるのもよいかもしれません。

 

※個人的な体感感想

お通じ改善 食べ物に対して食い気が出てくる 体があたたまる 血行がよくなった気がする

寝付きと、寝起きがすぱっとしてきた ストレス発散 

 

お粗末サマでした。

 

紫宮月音