こんばんは~~。

みなさまいかがお過ごしですか。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡

 

週のはじめであり、2月もあと1週間なんて、早いですね☆彡

次第に春めいてきたので、お風邪など、召しませんようお祈りします☆彡

 

私のほうは先週木曜日のかかりつけ大学病院の血液検査にて、悪性リンパ腫の

「腫瘍マーカー」がここ数か月、確実に上がっているため、ついに3月にCT検査となりました。

ちょっとの間はイヤな気分になったけど、でも「再発が決まったわけではない」

「今までも再発、再再発をなんとかしのいできた」という思いが蘇り

「あまり考えるのはよそう。それより好きなものを食べて、気の合う人たちと交流していこう!」

となりました。

 

もちろん、ブログ友達さまのことも含めてです~^^~!

重い病気の身。その心理や置かれた立場はやはり病気の身じゃないとわからないものがある。

ブログ交流させて頂いて、本当にありがたいなあ。ブログをはじめて良かったなと思います。

 

大学病院を出たあとはお気に入りコースまっしぐら!

前の記事で書いたように人気のパン屋さん「エッセンベーカリー」や老舗洋食屋「カフェドラペ」

さんなどをまわり、すっかり機嫌がよくなって、帰宅したら数時間爆睡しました。

 

夕方5時くらいに起き、「あ、夕食どうしよう」と思ったところに思い出したのが

たまにいく日本料理屋「横浜せんざん」の2000円割引券と刺身盛りサービス券などでした。

期限は2月末。主人が休みの日じゃないといけない!でも二人で黙々食べるのもなんかなあ

・・・と思い、例によって姉妹ちゃんに声をかけ4人で食べに行ってきました。

 

 

 

主人の写真、撮り忘れたーー!

 

この日はお得メニューのハガキクーポンを使い、伊勢海老と和牛すきやき会席を

2980円で4人分注文。しかも2000円割引券あり、刺身盛り券ありで安く上がりました==。

ハガキメニュー注文のさい、デザート(1~2種)が半額近くになるのも助かりました。

前菜からスタート!美しい~。

大喜び!

 

次に別注文のトラフグの刺身盛りです。噛めば噛むほど美味しい。

厚切り。

 

ずわい蟹の土瓶蒸し。温まって美味しい~。

 

伊勢海老せんざん焼。はまる味です。

 

次に和牛すき焼き。それぞれの鍋で。

 

和牛、さすがに美味しかったし、ボリュームありました。

 

揚げ物は天ぷら。

 

にぎり寿司と蟹味噌汁。器もいい感じです。

 

姉妹達はそれぞれ和風デザートを食べました。

 

 

美味しくて、楽しく嬉しかったね!!

 

私もこんなに美味な和食を格安で食べることができて、すごい嬉しかったですよ~~~。

もう、検査結果、再発懸念なんか、どうでもよくなってきました。

その時になったら、また 「治療するまでだ」。

 

せんざんさんから帰り際、「いつもありがとうございます」と、また2000円割引券を出されました。

お安く食べてばかりなのにいいのぉ??と思いましたが、コロナ禍の今

飲食業界も大変なんだな。せんざんさんも時短営業だし・・。と思い、ありがたく頂戴しました。

また2~3か月後くらいにお伺いしたいと思います。

 

それではみなさまの生活も健康でありますよう、日々、願っています。

新型コロナウイルスが、はやく収まりますように==!!。

今後も何卒よろしくお願いいたします☆彡

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

 

@私の著書です。電子書籍

 

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

*今日は今度読みたいと思っている「呪術廻戦」