明けましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願いいたします。

 

新年のご挨拶がすっかり遅れてしまい申し訳ありません。

寝正月、漫画、スキンケアにひたっていた年初めでした。

 

皆様のブログを色々拝見して、いいね!オーバーに毎日なってしまう日々。

今年はアメブロさんに是非いいね!数を拡大してほしいです。

 

さて人気漫画のほうですが年初発売のものを早速買いにいきました。

週刊少年ジャンプ、最強ジャンプ、鬼滅の刃スピンオフ「キメツ学園大一巻」です。

 

人気作品以外にも面白い作品がいっぱいあって、楽しいです。

東京リベンジャーズとか、ハイキューとかも大好きです。

 

マンガって神経がほぐれるので、近年機会を見て読むようになりました。

姉妹ちゃん達の影響もありますが。

最近の付録の一部。子供達と一緒に楽しめそうです。

 

 

推しキャラは鬼滅の刃だと超有名な煉獄杏寿郎さんと冨岡義勇さんです。

呪術廻戦だと「伏黒恵」くんですねえ。名前も同じだし。

フィギアもあります。

 

顔はこんな感じ。

ローソンの一番クジでB賞を当てた時のもの。

あの時は嬉しかったなあ。

 

推しキャラを眺めていると、なんか、幸せ気分になったり、生きててよかった!

と思います。(かっこいいい人を見るのは心地いいから)

 

この日はリサイクルショップにも寄って、お得価格でお買い物。

基本、子供むけだから、色も鮮やかだったり、図柄や絵がわかりやすかったり。

病気でうつ状態や神経過敏を持つ私には、今はこういったほうが受け入れやすいし

普通に楽しんで、子供達や知人たちとも話題ができます。

 

 

思えばフルタイムで働いていた時は忙しくてマンガなどは友人や教え子が持っていた

ものをチラっと見せてもらうくらいでした。

その時はオフタイムにもやることがあったので、それはそれで充足していました。

 

しかし大病続きで療養生活が長くなり、自分は「生産性がない」とか

「落ちぶれてしまった」など考えていた時期もあり

そこから自分を受け入れてゆき、病人としての今後を発信し、経験を生かす機会を得て

闘病自体にも頭た体を使い、<元気な病人>と変化を遂げるまで思ったことは

 

「ゆっくりしてもいいじゃないか」

「あくせく動くだけが人生じゃない」

「病人は闘病や休養がお仕事」

という事でした。

 

「まだ(フルタイム)の仕事をしていないの!」

と鬼姉から罵倒されたこともあります。

「お前みたいな(病気だらけの人間は)恥だ。」

と鬼母からは言われました。

 

知人の中には「働かなくてラクね。」「まだ病気治っていないの」

「健康管理をきちんとしているの?」

とか、今までブログに書いたような傷つく言葉を受けたこともありますが

全く働いていないわけでなく、ネットでの小さいお仕事や友人のお仕事手伝い

などはできる範囲でやっています。今はこれでいいと思っています。

勿論ご本人の状態により、お仕事をしていなくたって、何ら問題はないと思うのです。

 

だから気分転換で人気マンガや興味のあるマンガを読むことは精神にほんとプラスです。

楽しいのですから、文句言わないでね~~~!って感じ。

次は呪術廻戦の映画をいつ観にいくか、主人と相談しています!

 

今年初ぐるめのほうはまだですが、「ゆで太郎」で肉野菜そばを食べました。

安くて、その割には美味しかったです。

 

 

主人は日替わりそば定食でした。

 

 

ゆで太郎はほんと安い!。大体390円~680円くらいの価格帯。

そば湯や天カスなどもフリーだし、使い勝手がいいです。

 

今年も自分+まわりの人々、ブログ友達様との交流ライフを楽しみたいと思います。

 

今年一年もみなさまのブログを拝見し、元気や眼福を頂いていきたいです。

いつも本当にありがとうございます☆彡

こんな私ですが、見捨てないで下さいね~^^~!!!!!

 

それではブログ友達の皆様、楽しい新春でありますように☆彡。

無事な日々でありますよう、心からお祈りします☆彡

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

@私の著書です。

 

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

*新春のお得なもの