9月に入り台風がきてから少し涼しくなりましたね。

まだまだ家ではクーラーつけてますニコニコ

なんかね、蒸し暑いのよ~。

UV90パーセントのカーディガンとパーカーを買い足しました!

原付バイクに乗るから腕が焼けるの。

 

この間、新しい事をしてきました。

私は足がめちゃむくれてて肩もこりもひどく血行が悪いとw

サービスは良かったです。

あなたはイラチのせっかちで人見知りでしょう?

言われて私は顔がのんびりとしているので

偶然だとおもいますが性格が当てられてちょっとびっくり。

のんびりと見られるんで普段は苛立ちと短気と人見知り

を表に出さないようにしています。

あれにはびっくりしたなあ…まあ言動から察したんだろうけど。

さてさて、次は…次は当分いいかなwお金かかるしね。

 

私はコメダコーヒーが大好きなんですが

飲み物飲むと豆がつきますよね?

あれが付かなくなっていました。豆好きなのに~残念。

あの豆のお値段も上がってて値上がりの波がここまで来たんだなと。

軽く頼むかと飲み物とグラタンを頼んだら

普通に容量の見えたグラタンがお腹がいっぱいになる位の量でした。

さすが、コメダ期待に背かないぜ!w大好きだ!

 

マイナポイントゲットできました。

ペイペイ使った事なかった現金主義の人間だったので

ちょっと戸惑いましたが私一人の分をすると要領がわかってきたので

親の分もやってあげました。

あれ、親世代ガラケーなんですがガラケーの人どうしてるんでしょうね?

そしてマイナポイントはさっそく支払いで飛んでいきましたー笑い泣き

 

 

コザクラインコのチコちゃんにこのところ旬の梨のおすそわけをしています。

最初は食べてくれなかったんですが最近はもぐもぐと一心で食べています。

しかし、お腹が膨れたらもういらないの合図で指を本気で噛むのやめて(;^_^A

コザクラインコ噛まれたらマジ痛いんです。

血が出る時もあります姿はかわいいんですけどね💦

 

歯医者でまた新しい虫歯みつかりました。

毎月新しいとこ治療してるなあ…笑い泣き

歯医者代も馬鹿にならないので月1でいくようにしました。

終わらない~抜けている歯があるのですが白い歯で入れてもらうと

左右の歯も合わせて15万はかかるそうです。

白い歯にしたかったんだけどな~…。でも15万は痛い(>_<)

銀歯だと保険がきいて15000円ぐらい。

…もう放ってこうかな……この歯見えないし(ボソッ)

 

物価の値上がりが続いてますね。

ガソリンも169円で高いんだけど…昔の2倍近くだ"(-""-)"

オイルも100円値上がりしていました。

焼肉を食べに行ったら1000円以上の値上がり…。

サンマも高級魚になったなあ…安くなるまで食べられないわ。

海外旅行も一回行きたかったんですがまだまだ無理だな。

私は親元で住んでるのでなんとかなりますが

前の給料で一人暮らしだとやっていけないと思いました。

うーん何を節約したらいいんだ?

 

最近台風が続いてますね。

天気が悪かったり台風が来ると心が沈みます。

来月は健康診断で天気だといいな。

私は雨天兼用の折り畳み傘を常にバックに入れてます。

皆さまも台風お気をつけてください。