[癌検診]遺伝子検査でガン早期発見へ!京大病院&関電Gが国内初共同研究!

 

 

 

■ [癌検診]遺伝子検査でガン早期発見へ!京大病院&関電Gが国内初共同研究!

 

 

京都大付属病院(京都市)と関西電力病院(大阪市)、人間ドックなどの会員制健康管理サービスを手掛ける関西メディカルネット(京都市)は17日、遺伝子検査による遺伝性がんの早期発見やリスクに備えた健康診断を継続的に行う共同研究を来年から開始すると発表しました。

 

遺伝子検査や遺伝カウンセリングの実施から、結果に基づく個々のリスクに応じた精密な健診や治療の体制までを整えた取り組みは全国初としています。

 

生まれつきの遺伝子変異が原因で起こる遺伝性がんは、ガン全体の5~10%程度に上るとされています。近年は解析技術が進歩し、血液などから将来的な発症リスクを調査できますが、遺伝子検査を受ける環境や判明したリスクに応じたサポート体制をどう整備していくかが課題となっています。

 

共同研究は、関西メディカルネットの会員約2千人から希望者を募り、京大病院や関電病院で乳がんや大腸がんなどに関連する遺伝子検査を実施。判明したリスクに応じた健診を関西メディカルネットで毎年受診してもらい、両病院で精密検査や治療を行う体制をつくります。

 

京大病院の川口展子(のぶこ)特定助教は「遺伝子検査で判明したリスクに応じた健診を提供することで、ガンの予防や早期発見につなげたい」と話しています。

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------

 

 

 

末期癌新型コロナウイルス・インフルエンザなどの感染症と闘うためには、免疫力や自然治癒力、体力を高める必要があり、もし現在不幸にして癌や感染症と闘っておられるのであれば、可及的速やかにそれを満たすべきであるのは言うまでもありません。積極的に「免疫力(マクロファージ、NK細胞、T細胞、B細胞など)」の活性化を計り、バランスの取れた栄養素や酵素を取り入れて身体が正しく機能するようにし、ホルモンバランスを正しく保ち、腸内環境も積極的に改善させるようになさって下さい。

 

 

難病・末期癌からの生還

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

末期癌でもあきらめないで!
主治医から余命宣告されても、私の父や同級生のように

まだまだ完治出来る可能性はあります!

 

※ 気に入って下さいましたら、↓下のボタン↓をすべて押して下さると嬉しいです♪
 


闘病記ランキング
 


末期がんランキング
 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

■↓ブログトップページはこちら↓■

 

 

 

私の父の「末期癌奇跡の完治闘病記サイト」や
「西洋医学による癌治療・検査などをまとめたサイト」へのリンクは
ブログトップページにあります。

また、ご質問や問い合わせのメアドも、ブログトップページに明記してあります。

 

難病末期癌からの奇跡の生還

難病末期癌からの生還

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

Twitter

@sarah_miracosta

Twitter始めました。

様々な健康や癌に関する事を呟きます。

フォローお願いします