2021.09.07-2

今年は7月の観戦が一度きりのマツダ応援かと思っておりましたら、縁あってチケットを譲って頂きましたのでもう一度来ることができました。

マツダスタジアムでは初めての「コカ・コーラテラスシート」での観戦。

両親は高齢かつ、特に母は足が悪いので足元が広くて段差が少ないのはとても助かりますし、テーブルがあるので食べ物飲み物が置けるのが非常にありがたい。

チケットは普通席に比べれば多少お高いですが、いろんな面で便利で大変気に入った席なので来年はこちらの席を狙ってみようかな。

 

私達家族は早目に球場に入ったのでまだ周りに観客の方はいらっしゃいません。

『記念に写真撮るよー』と一枚パチリ。(撮影の時だけマスクを外してもらいました)

 

2021.09.07-1

今日は、『バリバリバリユニフォーム』を選手が着用しての試合です。

限定ユニの日の観戦は今まで経験がないので、実はちょっと嬉しい(^^♪

 

2021.09.07-4

そして、今日は「初 生森下君」です。

森下君が頑張ってくれて、最後に栗林君が見られたら最高なのに~とこの時は思っていました。

 

2021.09.07-3

選手の試合前のアップ風景も貴重なのでできるだけ見るようにしています。

こちら、

1番・37番・63場の仲良し外野コンビがキャッチボールをしています。

普通、キャッチボールは1対1で行うのに、どこまで仲良しなのこの3人!!って感じです。

63番が投げたボールを1番も37番も取らずに後ろの観客席にボールが飛び込み、選手もお客さんもびっくり。

でも、ボールが観客席に飛び込んだ瞬間、1番&37番お互いがお互いを指さし「こいつが取らんかった」ジェスチャーにみんなほっこり笑顔。

それもちょっとしたファンとのふれあいでいいのかな。(^^♪

 

2021.09.07-5

本日のスタメンです。

 

2021.09.07-7

初回から森下君はさくさくっと投げてくれて、

誠也君も2ランホームランで良い流れで行けるか~と思っていたのに、

 

2021.09.07-6

だんだんとイニングが増えるにつれ球数も増え、間も伸び、ホームランは無いものの中日は単打が続いて・・・点が入る(;_;)/~~~

中継ぎ陣含め、「バッティングピッチャーか」と思えるような広島の投手陣。

ストライクが入らず、4球で歩かせちゃうのはね。球場に広がる「はぁ~」というため息とがっかり感。

それに、

中日は満塁になってもちゃんと点が取れるのに、広島は満塁になっても点が取れない。

全然打ててないわけじゃない、ヒットの後が繋がらない。塁に出ても走らない、代打は打てない、攻め時に代走も出ないし・・・

 

声を出しての応援は×で、応援歌も流れないのでとっても静かなマツダスタジアムで淡々と進む試合・・・

 

途中、誠也君のホームランでなんとかひっくりかえせそうな点差になったと思ったのもつかの間、あっという間に中日が追加点を。

残りのイニングを考えて、逆転はちょっと厳しいかもという思いが頭の隅をかすめます。

3連覇の頃は、逆転するじゃろーって普通に思ってましたけど。

でも、折角応援に来たのだから最後まで応援しよう!と、9回裏にかけます!

母はネガティブ思考なので「もうダメだわ」なんて言ってましたが、

広島にしては粘ってコツコツと中日守護神相手に1点ずつ点を入れていくので久しぶりにちょっとワクワク!!

私は「試合は、2アウトからでしょ。最後坂倉君が逆転サヨナラホームラン打って首位打者になって、今日の熱盛だね」なんて言っていたら、目の前を右方面に飛んでいく白い球が。角度といいスピードといい、行けるか!と思った瞬間!球場どよめく!揺れる!

 

2021.09.07-9

マジで「嘘じゃろ???言うた通りになった」と、思いましたが、ホント、言ってはみるもんですね。

観客総立ち!私も母とカンフーバットでハイタッチ。

 

2021.09.07-8

終わってみれば 8-7 のそれもルーズベルトゲーム!!

記憶にも記録も残る試合ですね!

 

2021.09.07-12

帰りの新幹線の時間にも余裕だったのでヒーローインタビューまで聞いて帰ることに。

今回の席からの眺めだと、坂倉選手、斜め後ろ姿しか見えません。

 

2021.09.07-11

なので、スコアボードに映し出される映像で盛り上がります。

それにしても、久しぶりに聞いた「サイコーでーす!!」

 

2021.09.07-10

安打数を見れば両軍よく打ちましたね。

そして、最後の×が・・・嬉しい(^^♪

 

今年のカープ観戦はこれで終わり。

今後はTVやラジオで応援します。

せめて、BクラスじゃなくてAクラスで終わってもらいたいものです。

 

にしても、今日は面白い試合を見せてもらいました。

あ、生栗林君は、最後にブルペンから引き揚げてきてベンチにいる後姿で見れました。今度は、投げているところが見たいです。

 

それと、本日ご一緒してくれた友人。もちろん熱烈カープファン。

隣で解説してくれるのでとっても試合が楽しく見られました。
TVの解説とはまた違って、球場の選手の動き等TVでは映されないところなども理由を含めて言ってくれるので、それもくどくなく、母とへぇ~、ほぉ~、納得でした(^^♪(守備位置とか攻め方、代打の出し方など)

次回も、ご一緒できるように我が家+1人でチケットを取ろうかな(*^^*)