2021年9月16日木曜日

都市伝説を目の当たりにして目を見張る新米団長によるフラワーナイトガール

 

リアル事情が酷すぎて先週何も出来なかったです。。。


後ろに見えるキャラは……まさか!
都市伝説じゃ……なかったのか!?




メイドイベント


思えば整然としたメイドさんはいなかった気がするなあ、みたいな。
自分の記憶だとスノフレ、ヘリオ、スイレンくらいしかいなかった記憶があるけど、
彼女らは割と自由だからなあ。。。

ストーリーは全6話くらいになったけど、
山谷も当たり障りが無さすぎて感想に困る。

あとボックスガチャですが、
やっぱりデイリーだけこなしてると、
2週間丸々掛かるなーって感じ。


ちょっとだけキャラ雑感

旧世代キャラの調整来た時に
「変な制限付いてるけど無くていいんじゃない?」と書いたけど、
無くても一枚落ちそうなくらいにインフレしてるなあ、という印象。

最近の新キャラのアビはクセが強すぎて
パーティで組む時に大変かもなあ、みたいな。
まあ、持っていないんですけどね!


フェス限・ヒマ

ちょっと琴線に触れそうなキャラかも。
ただここで○リ攻勢掛けるってことは
次回イベントも虹○リじゃないかなって気がする。
悩める。

性能はまあ難しい性能してる。
早い話がHP半分切ったら、超固くなるし、
コンボルレベルの火力を持つのだけど、ガッツも吸収も無し。

あまりにも防御カチカチ過ぎると50%切らないし、
かと言って防御が無いと火力が乗らない。
また防御貫通してくる威力なら、カチカチになっても意味がない。
ついでにガッツも無いから事故る。

被ダメカットは通常攻撃なのでスキルデバフも必要。
となると、脇を固めるキャラがほぼ固定化するし、
ステージも上手い具合な火力がいる。

無理矢理に高火力帯に合わせて確定ガッツのFMつけると
選択肢の幅が狭くなるし、そもそもそれで殴れて1~2回。
昨今の高難易度はコンボルレベルの火力でも、それで倒しきれない連中ばかり。

数字的には強そうだけど、実用的としてどうか?という印象。
最近リアルがあれだったので1万までなら、と思うもの、
こういう時は大抵相場より高い2万円! ぐぬぬ。


その他

強化キャラ週間よー。
珍しくマンスリーキャラガチャに合わせたので、
忘れずにキャラ強化しておきまっしょい。

あとアンケートありますね。
パパッと答えちゃいましょう。


自分のこと

最近リアルがデスマーチすぎて、情報が全然取れてないんですよね。。。
記事書いておきながら、むしろ情報欲しいと言えてしまうくらいなのだよ。。。

取りあえずトップ画像の都市伝説で虹アイビーが来たので
スキルデバフPTが作れるようになったので、これはいつか試したい。

……………………

い、いや、君もそのうち……



あとようやく嫁FMがフル凸した。
ここまで長かったな。。。

属性バフ30%は使えるっちゃ使えるけど、
属性縛りなら、もうちょい欲しいかもなーって感じ。
まあ、初期FMだからこんなものかな。


まとめ

本当は周年記念のミストレとあいミスも
何か書きたいなーとは思ってるんですが、
本当にリアルで手が空かなくて、
空いてる時間も手が進まないジレンマ。。。orz

ただ、ミストレはつい先ほど公式生放送を流し見しましたが
特に推しも出なければ、自分が世話になってるキャラでも無かったのでなんとも……

あとは塔ガチャの怨念がようやく晴れそうだなーって感じ。
いや本当にアレなんなんだろうな。
塔ガチャのSSは塔限定確定で良かったよな。。。


そして、あいミスはガチャが全然当たらない。
よく見ればピックアップは50%も無かったという事実。
ガチャはともかく運命を感じないというか。

その上、果てなき奈落がク○コンテンツのまま階層追加。
それはまあいいとして試しに挑んでみたら、
即死攻撃連発されるステージで、高難易度の意味違うだろうというか。

それで忙しいから少し放置したら、気づいたら閉まってるとかね。
そんな感じでモチベがどんどん下がってる。

この2作品は例によってガチャで
その時期のキャラが上手い具合に出たら書こうかなと思います。



『フラワーナイトガール』©︎2015 EXNOA LLC


0 件のコメント:

コメントを投稿