2022年7月27日水曜日

スイカズラとタケを縛りから解放していいかもと考える新米団長によるフラワーナイトガール

 

往年の花騎士を思い出す石の配りっぷりに、あの日の楽しさを思い出す。
そんな夏の日。


そういえばNZNが副団長に設定できるようになったせいか、
7/27でもタイトルが専用タイトルにならないですね。
いや、4時過ぎたらなるかもですが(現在7/27 0:50)




公式生放送#2

相変わらず面白かったです。

今回川本ニキの代わりに百花繚乱ニキが入りましたが、
多分チュートリアルと少しくらいしか手を付けてないとはいえ、
ちゃんとプレイしてきたというのも好印象だし、
川西ネキがわざわざゲームの説明しているのが印象的でした。

あとは色々情報ありましたが、
カーパス&ナスビは今回で3バージョン目ですかね。羨ましい。
というかイベ金でもいいのでメギにも別バージョン欲しいですね。

勿論、一番欲しいのは嫁ですが、絵師さんの都合で
無理なのかもと最近思い始めてますですはい。


あとはアンリの開花ですね。
これを喜ぶなんて大分古参なんですけど。

その繋がりで次のコラボがガルシンとか言われてますね。
ミストレもガルシン終了時にPTスキル貰ったので一番可能性はあるかも。
本命ガルシン、対抗ミストレ、大穴かんぱに、という感じかな。


あとは旧世代の昇華アビリティを現行の数値に合わせて欲しかったなあ。。。
「キャラが多いので数字と仕様だけあわせますごめんなさい」でもいいので。
未だに回避が3Tで50%とか、戦力外もいいところなんですよ。


あとは読み方か。
わざばな、そうか、さくはな、とわのちかいエタプロ。
すいえい、は前に生放送で言ってたのは覚えてます。


生放送級

今回生放送級だけのチャレンジクエストですが、
VSタケの編成を突っ込んだら、2PTでそのまま終わりました。


川西ネキは自分よりキャラ揃っていると思うので、
本気出したら2PTで終わるところを、
あそこまで盛り上げられるのは、中々のエンターテイナーっぷり。

あと生放送級でもVSタケ戦でもそうですが、
先制即死の複数回攻撃が運営内の流行りなんだろうか。
そのせいで生放送でタケが一瞬で溶けましたけど、
その辺、あんまり考えてなさそうだったな、スタッフ……。


7.5周年投票

これようするにあれですね。
前回やらなかったサブ投票をやっているだけですね。

2021年とか当時のニューカマーですし、衣装別もまさにそう。
衣装別は殆どキャラ決まっているみたいで。
まあどうせ新世代のキャラから選出されるのだろうけど。

1人1票も実験的な側面あるんだろうな。

2021年の花騎士は暗黒期だったし、
推しキャラいるかな?と思って探したら、
バニラちゃんいましたね。

リミテッドのくせに可愛さは入手しないと分からないという、
これもまた人気の出なさそうなキャラなわけですが、こればっかりはなあ。。。

上位予想としてはポトス、クワイ、タツタ辺りが入りそう。


お祭りイベント

それにしても虹キャラのスキルは本当に動かないな。。。


レナ嬢は序盤で入手したこともあって、
割と思い入れのあるキャラなのですが、
この石では回せぬ。。。

ストーリー見ながら昔を思い出しましたが、
確か大昔に祭囃子を聞いていると、勝手に体が踊りだして
戦えなくなる、という設定の害虫がいた気がする(ボンオドリーダーだっけ?)

今回はそんなことなくて良かったですね。
春庭の未来は明るい。


レイド回収

あんたって人は―――!!
と言いそうなレイドボスが実装。


……うんまあ、グラ使いまわしよね。

これだったら別に追加とかじゃなくて、
レイドの報酬格上げします、で良かったんじゃ?


装備の虹強化


必要数100個って多すぎないですかね?
秘石の欠片から変換すると虹1000必要という、ぶっ飛んだ数字が待っている。

メモダンのドレス級(好感度誓アイテム)ドロップとか見てると、
そんなポンポン手に入るようになるとは思えないんですが。。。
秘石の欠片だって虹10個でも中々大変なのに。

ちなみにこれやるとエラーが出るという話もありますが、
他にも世界探索の順番がちょっとおかしくなるバグがありますね。


お高ぁぁーい限定スペチケ

いや、うん、まあ。。。
見た瞬間の第一声が「高っ!?」でした。


確かに元々2万円で売っていたものなので、
そのくらいの値段になるかもとは思うんですけど、
でもスペチケ5000円の隣に出されたら「高くね?」ってなっちゃいません?

仮に性能で選ぶとしたらロマカモ、スイセン辺りかな。
次点で自軍のキャラ次第でヒマちゃま、クマツヅラですかね。

自分はバニラちゃん推しですけど、性能的には相当微妙だと思うので。。。

でもそれ以前に虹キャラ2人分の価値かと考えると抵抗ありますよ。
時間も経ってるし、スペチケと同じ5000円じゃ駄目だったんですかね。


古代花騎士のタケが思った以上に使いづらい件


生放送でも容赦なく溶けてましたが、
古代花騎士のタケが思った以上に使いづらい。

召喚中に再召喚できるから、防御バフ無限加算なんだろうな、と思ったら、
まさかの召喚解除しないと再召喚できないだけでなく、
解除→即召喚は不可能で、1ターンのクールタイムが必要なのも驚いた。
召喚解除で加算されたバフが全解除されるので、長期戦にも向かないし。

あの遊戯さんだって頭抱えますよ。
これでどうやって戦えばいいんだ……!って。


まとめ

スタミナオフや強化週間、虹色メダルキャラ全員交換可能など、
お得な部分も多いのでその辺も忘れずに利用しましょう。

生放送と周年記念と結構石配ってくれるのは嬉しい限り。
早めに天井まで貯まってくれるといいなあ。

あと無料ガチャで虹キャラ出てくれることを祈りつつ。


自分も折角なのでトケイソウ昇華しようかな。
川西ネキのアリス組見てたら、自分もやりたくなってきたというか。
キャッツテールは昇華してるので他にやることもあんまりない折角ですし。

あと虹メキャラ1~2人迎えようかななんて思ったりも。
生放送見てアケビちゃんの1T粉砕アタックは、
ちょっとやってみたいなと思ってしまった。
誰かオススメがいればコメントを是非。



0 件のコメント:

コメントを投稿