解体工事の真相@那覇栄町「ソリアーノ」

これでホッと、安心して年が越せます。

先日、お伝えしたヒューガルデン・ホワイトが最高に美味しい栄町の人気店「ソリアーノ」(Google Maps)その解体工事中の謎、店主のたかおさんと連絡が取れたので聞いてみました。

店舗改装だそう、そりゃ ヒューガルデン・ホワイト や最近はウィスキーもおトクなプライスで飲めてあれだけ繁盛している人気店ですから閉めるわけは無いですよね。

今は店舗全体を覆うようにブルーシートが。

店舗前もスッキリきれいに、通路向かいの野菜売の方々も最近はお見かけしないような。活況を取り戻した栄町場内にあって、このエリアだけ静かな雰囲気。

入口の上の部分、梁の下が朽ち果てているし外壁も相当傷んでいるので、この際一気に内外装一新ということでした。壁紙もリニューアル、でもカウンターのみ残すみたいですが。店舗レイアウトは従前どおりに、半分は倉庫のよう。

解体工事で改めて思いましたが、店舗は入口とホールスペース以外に右側部分の倉庫が広いのですね。店舗の半分ぐらいが倉庫なんですね(1番右側部分には上層階への階段があるそう)鉄道ファンとしては木造のイメージとかからもクモハユニ64とか連想しちゃうw

デザインイメージは以前のウッディ&シックなイメージから、新店舗はどうやらファビラス?バブリー?華々しくゴージャスな感じにするよう。注ぎにもこだわる店主のことですから、店舗デザインにもこだわりが反映されるに違いない、楽しみでもあります。

オーディオに関しては従前よりもより良い音を目指す、とのこと。上記のヒューガルデングッズからいくつかは継承されるのでしょうかね。この昭和感あるシャンデリアも使ってほしいけど。

工事の進捗状況次第ですが、1月の後半、或いは2月上旬にはリニューアルオープンする予定とのことです。

このタップハンドルで、たかおさんの注ぐ美味しい ヒューガルデン・ホワイトが飲めるまで今しばらく。そういえば店が2020.12に休業してからもう1年になりますね。

リニューアルオープンの頃、またコロナ禍ではないことを祈るばかりです(なんかオミクロンがデルタと一緒にまた沖縄でじわじわと来てますが・・・)

という、ビールファンには朗報と言えるお話をもちまして年内エントリは締めくくりたいと思います。拙いブログながら拝読いただきありがとうございました。また、来年もよろしくお願いいたします。

ソリアーノ

関連ランキング:バー | 安里駅牧志駅おもろまち駅