【食材宅配を安い価格でランキング】食費を安くできるサービスを比較

【管理者からのお知らせ】このサイトは公式サイトへの広告を掲載しています。実際に商品を購入し、試してみた率直な感想も書いています。あなたのお役に立てると嬉しいです。

食材宅配サービスを使いたいけど、料金が高そう・・・

いくら便利でも食費が高くなりすぎては、意味がありませんよね💦

そこで今回は、料金が安く食費を抑えられる食材宅配サービスを紹介します。商品の価格だけでなく、送料も比較して、総合的に一番安く使える食材宅配サービスを選んでいます☆

食材宅配サービス料金比較!1ヶ月の食費を抑えれる食材宅配ベスト3

まずは商品価格・送料など、食材宅配を利用するうえで必要な料金を総合的に考えたベスト3を紹介します。



1位:コープデリ

商品価格の安さはピカイチ!
商品価格 5.0
送料 4.0
総評 5.0

コープデリは、商品価格が断トツで安いです!!

また送料も他と比べるとそこまで高くないのもポイント!総合的に価格を一番抑えるなら、コープデリで間違いありません。

バタコのレビュー

スーパーの特売価格にはかないませんが、通常価格とほとんど同じ価格で商品を購入できます。

利用するためには、出資金として500~1000円程度を支払う必要があります。

ただし、退会時に返金されるので安心です☆

節約できた!という人もいるくらい!食費を抑えたい人こそ、まずはコープデリを検討してみるといいですよ♪

コープデリを詳しく見てみる

2位:パルシステム

商品によっては最安値もあり!
商品価格 4.5
送料 4.0
総評 4.5

コープデリの次に商品価格が安かったのが「パルシステム」送料も他と比べると安いので、利用料を安く抑えることが出来ます。

バタコのレビュー

生協グループのパスシステムが2位!

一番のポイントは、「カタログに次週の価格が表示されている」ところ!

来週も同じ価格で買えるのかが分かるので、計画的に買い物ができますよ☆

パルシステムを詳しく見てみる

 

生活クラブ

 

 

 

 

3位:生活クラブ

送料の安さは断トツ!
商品価格 3.0
送料 5.0
総評 4.0

どこよりも送料が安いのが「生活クラブ」

商品価格は他よりも高めに設定されているものが多いのが残念💦ただし、目に見えない送料にお金がかからないのは魅力です。

バタコのレビュー

コープデリやパルシステムよりも有機野菜・添加物にこだわっている「生活クラブ」

こだわり商品が多いので、値段が高めになります💦近場では手に入らない商品を買うことに重点を置いてお買い物すると良いです☆

生活クラブについて詳しく見てみる

 

食材宅配を商品価格で比較

食材宅配を商品価格で比較

常に冷蔵後に入っていそうな代表的な商品をいくつか取り上げて、各社値段を比較しました。

価格は時期にもよるので、現在の価格とは多少異なるところもあります。ここでは一番安い価格で比較しています。各社比較し、一番安い価格には黄色で色付けされています!

①牛乳の価格で比較

低脂肪乳を除く、牛乳1000mlで比較しています。

牛乳1000ml 価格
オイシックス 282円~
コープデリ 170円~
生活クラブ 274円~
パルシステム 207円~
らでぃっしゅぼーや 296円~
大地を守る会 359円~

②食パン1欣の価格で比較

食パン1欣 価格
オイシックス 260円~
コープデリ 93円~
生活クラブ 240円~
パルシステム 158円~
らでぃっしゅぼーや 299円~
大地を守る会 299円~

③卵(6個入り)の価格で比較

卵6個パック 価格
オイシックス 248円~
コープデリ 209円~
生活クラブ 270円~
パルシステム 242円~
らでぃっしゅぼーや 298円~
大地を守る会 348円~

④にんじん(100g)の価格で比較

にんじん100g 価格
オイシックス 70円~
コープデリ 21円~
生活クラブ 43円~
パルシステム 29円~
らでぃっしゅぼーや 54円~
大地を守る会 56円~

⑤たまねぎ(100g)の価格で比較

たまねぎ100g 価格
オイシックス 72円~
コープデリ 19円~
生活クラブ 26円~
パルシステム 29円~
らでぃっしゅぼーや 48円~
大地を守る会 44円~

⑥豚肉ロース(100g)の価格で比較

豚肉ロース100g 価格
オイシックス 264円~
コープデリ 252円~
生活クラブ 254円~
パルシステム 225円~
らでぃっしゅぼーや 330円~
大地を守る会 305円~

⑦鶏肉もも(100g)の価格で比較

鶏肉もも100g 価格
オイシックス 210円~
コープデリ 112円~
生活クラブ 182円~
パルシステム 142円~
らでぃっしゅぼーや 222円~
大地を守る会 205円~

⑧牛肉バラ(100g)の価格で比較

牛肉バラ100g 価格
オイシックス 750円~
コープデリ 271円~
生活クラブ 415円~
パルシステム 137円~
らでぃっしゅぼーや 663円~
大地を守る会 506円~


今回調べた8項目中6項目で「コープデリ」が一番安く購入できることが分かりました!

バタコ

コープデリでは、ほぼスーパーの価格で購入出来ますよ!

商品代金を抑えたいなら、「コープデリ」が一番おすすめです☆


食材宅配を送料で比較

食材宅配で重要になるのが「送料」

個人的には、商品代金よりも送料がかかる方が気になります💦条件付きで送料が安くなったり、無料になったりするところが多いです!

今回は購入金額に応じて、一番送料が安い価格で比較しています。

①【送料比較】購入代金が3000円までの場合

①【送料比較】購入代金が3000円までの場合

3000円までの買い物では、各社送料がかなり異なります。

その中でも圧倒的に安いのが「生活クラブ」お住まいが、神奈川県・千葉県・栃木県・茨城県・山梨県なら生活クラブを利用すると良いです。

ただし住んでいる場所よって、その他の条件が異なります。ホームページで確認してくださいね。

②【送料比較】購入代金が5000円までの場合

②【送料比較】購入代金が5000円までの場合

購入金額5000円までの場合も、圧倒的に生活クラブが安いです。

購入金額3000円と比較すると、各社送料は200円までに収まっています。スーパーへ買い出しにいく手間やガソリン代などを考えると各社送料は安いと思います。

③【送料比較】購入代金が8000円までの場合

③【送料比較】購入代金が8000円までの場合

8000円程度の購入では、各社送料無料になるところが多いです。

食材宅配は商品代金と送料を比較!

少しでも安く料金を抑えるなら、選ぶべき食材宅配サービス3つを紹介しました!

正直、お住まいによっては利用できる地域が大きくことなってきます💦事前にサイトで確認することをおすすめします。

ちなみに今回比較した野菜やお肉など、生産地によって価格が大きく異なっています。

バタコ

味や栄養にも違いあるので、単に価格だけで比較するのは難しいかも…

特に野菜は産地や生産方法によって、味に違いが出てきます。野菜嫌いなうちの子も、いつもと違うオイシックスで買った野菜は食べれたこともありました。だからこそ、おすすめなのがオイシックス!

☆全国配送可能!
☆野菜セールもあり!
☆子供が野菜を好きになる!

うちの子供は、オイシックスの人参を食べてから市販されている人参も食べられるようになりました。

バタコ

人参の甘みを感じられるオイシックスの人参は、本当におすすめです!

その他にも、近くのスーパーには売っていない水連菜も子供はお気に入り☆

オイシックスの水連菜!食べないと損!シャキシャキで空心菜より食べやすい

子供には元気に健康でいてほしいからこそ、野菜は何でも食べて欲しいですよね。その一歩としてオイシックスを利用してみるのも手かなと思います。

バタコ

オイシックスは料金が高そう

私も最初は「オイシックス=高い」と思っていましたが、コツさえつかめば食費も安く抑えることができましたよ!

オイシックスを何年も利用している私がオイシックスを利用している月の食費も公開しているので、見てみてくださいね☆

\定価52%オフ1,980円で人気食材お試し/
オイシックス公式サイトを見てみる
必ず1品人気のミールキットが1品入っています♪