近頃のグループ名は、ある世代を超えると急に理解できなくなります。

ジャニーズのアイドルやJ-Rockバンド、I Don't Like Mondays. などは、知らない人が見たらバンド名か曲名かわかりません。

 

アメリカの若手のバンド(?) グループ(?)の Why Don't We 。

そのままホワイ・ドント・ウィと読むのですが、曲名かグループ名か間違えます。

 

 

グループ誕生のいきさつはわかりませんが、2016年10月にデビュー、2017年4月にはセカンドシングル「Something Different」が人気ラジオ局「KIIS FM」でもオンエアされると、全米で大ヒットを記録。チャートを席巻していたハリー・スタイルズやエド・シーラン、ブルーノ・マーズを抑え、iTunes Pop Chartで1位を記録、ビルボードではこれからが期待されるアーティストとして「Emerging Artist Chart」1位を獲得。

 

そして2018年2月にはエド・シーランが手掛けた新曲「Trust Fund Baby」をリリース。

 

 

 

日本には、2018年のサマーソニックに出演していたようです。

 

サウンドは、最近のデジタルポップといった感じです。

年齢はかわりませんが、容姿からするとデビュー当時のワン・ダイレクションのようにも見えます。

 

2020年の9月末にリリースの「Fallin' / フォーリン」のPVでは、バンド演奏を披露していますが、TOKIOのようでもあります。

 

 

また、今年1月15日にリリースされたニューアルバム『ザ・グッド・タイムズ・アンド・ザ・バッド・ワンズ』に収録の「Love Song」は、披露宴でもリクエストいただきそうな、ポップソングです。

 

 

 

 

コーラスも綺麗ですね。

日本では、爆発的にヒットしているグループではありませんが、今後の活躍に期待したいですね。

 

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

 

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。