期間限定で復活した横浜銀蝿。

正式名称は、THE CRAZY RIDER 横浜銀蝿 ROLLING SPECIAL (ザ・クレイジー・ライダー 横浜銀蝿 ローリング・スペシャル) 。

復活のバンド名は、横浜銀蝿40th。

 

昨年2020年の1年間限定で活動し、コンサートツアーも予定されていました。

それが新型コロナウィルスによりすべて延期となり、活動も今年2021年までに延長されました。

 

これまで新曲を何曲も発表し、昨年は嶋大輔のの代表曲「男の勲章」(Johnny作詞・作曲)がドラマ『今日から俺は!』で同ドラマの今日俺バンドによるカバーで主題曲になるなど、横浜銀蝿への注目が再燃。

そんな中、今年3月にリリースされた新曲「逢いたくて 逢いたい」が、涙無しでは聞けない。

 

 

 

 

「逢いたくて」と「逢いたい」しか歌っていないのに、この思いは何だろう?

 

「逢いたくて 逢いたい」 のYouTubeの情報欄に翔からのコメントがあります。

 

東日本大震災から10年。 

そして新型コロナウイルス感染拡大のコロナ禍から1年。 

俺達は多くのものを失い、そして考えさせられた。 

 

未曾有の非常事態。   逢いたい人に逢いたい時に逢えるのが普通だった。

 

(中略)

 

こんなことが当たり前になっちゃいけない。

 

俺達は新しい発想で新曲を制作した。 

 

「逢いたい気持ちが溢れてくる」

 

そんな歌を歌おう。

 

そしてこのミュージックビデオには「逢いたい気持ちが溢れてくる」そんな写真を繋いだ。

 

こんな時だからこそ声に出そう。

 

「逢いたい」

 

「逢いたくて 逢いたい」 YouTubeより)

 

 

シンプルなメロディにシンプルな歌詞。

この曲のシチュエーションはリスナー一人ひとりに委ねられ、逢いたい人へ思いを伝えるメッセージになっています。

 

横浜銀蝿の魅力は、シンプル、ストレートなリズム&メロディにシャレの効いた歌詞を熱く歌うところにあります。

 

この「逢いたくて 逢いたい」は、余計なことを削いだ、本当に伝えたい一言だけで構成された"名曲"だと思います。

 

ファンでも何でもない人が聞いたら、「単純」と思うかもしれませんが彼らのこれまで発表してきた曲を聞いたら納得の1曲です。

 

 

9月には、この「逢いたくて 逢いたい」を収録したニューアルバムがリリースされます。

 

 

 

 

昨年から延期されてきた今回のツアー(集会)の様子はこちら。

 

そして年内、秋~年末まで最後のツアー(集会)が発表されました。

ぜひ、最後の集会は、参加したいと思います。

 

 

[関連記事]

 

 

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

 

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。


にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。