ジャック・ジョンソン(Jack Johnson)の5年振り、通算8作目のフル・スタジオ・アルバム『Meet The Moonlight』が、去る6月24日にリリースされました。

 

 

 

ジャケットは、いつも通り環境に配慮して紙ジャケット。

そしてこれも定番に近い海をバックにシルエットで描かれているジャック。

 

サーファーなら体験するめくれる波を捉えた映像を中心に構成されたタイトルトラック「Meet The Moonlight」のMV。

アコースティックギターとエレキギターと彼の十八番の歌い方による弾き語りは、美しい映像とともに、穏やかな気持ちにさせてくれます。

 

 

 

1曲目の「Open Mind」は、

 

まわりのあらゆるものが 愛を請い求めてきたら

何にでも祈りを捧げよう

 

と祈りの曲です。

 

 

 

聞いたらすぐに彼のプレイするギターだとわかる音色と囁きかけるようなボーカル。

メロウで癒されるとともに、緩やかな時間を感じます。

目を閉じると、ハワイの海が広がります。(行ったことないけど)

 

DVDパッケージには、過去に発表された映像コレクションが収められています。

 

[関連記事]

 

 

★このブログの中でご紹介の曲を試聴したり、購入したいという方のために、Amazonで販売されているCDはリンクされています。

またデジタル配信されている曲は、Amazonデジタルミュージック (MP3音楽ダウンロード)で視聴&購入ができます。ぜひご利用ください。

★また、ご披露宴では著作権の観点から市販のCDでしか流すことができませんので留意されてください。

↓この記事を気に入っていただけたら、ポチっと押していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダル(業者)へにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ

さらに一番下の「いいね!」もよろしくお願いします。