で、結局? | しがない行政書士のブログ

しがない行政書士のブログ

しがない行政書士のしがないブログです。静岡県にて業務展開中です。
業務についてのお問い合わせは、プロフィール下段のリンクからどうぞ。

連休中、できるだけ動かない、できるだけ食べない、という省エネ生活(?)をしていたため、調子が出ないチーン

 

 

そして、今日は朝から本会からメールが...。

 

 

押印を...という文字が見えたので、『あ~多分建設業関連の話なんだろうなぁ』と思いながら開いてみると、経審における押印の扱いだった。

 

 

結局、経審も申請者の押印は不要になるらしいけど、逆にややこしいタラータラータラー

 

 

今までのままでいーよ。もうガーン

 

 

で、押印したらいけないのか?と思ったら、押印しても構わないとのこと。

 

 

だったら尚のこと、今までのままでいいってばショック

 

 

ここから市町の入札参加資格申請が本番を迎えるけど、こちらは従来通り押印必須だからねうーん

 

 

使用印鑑届も健在です!!

 

 

ただ、許可証明書は押印がなくても取得できるらしい。

 

 

まぁ、悪用されようもないから問題ないのかもしれないけど。

 

 

これは必要、こちらは不要、だとわからなくなってくるなぁもやもや

 

 

当面の間は、従来通り押印していただいて提出、というスタイルでいこうかと思う。

 

 

今度の新規申請提出時の様子をみて、今後の方針を決めようかと。

 

 

でも、県もかなり混乱しているという噂アセアセ

 

 

ポチっていただけると励みになります。

よろしくお願い致します(^-^)。

 

           にほんブログ村 士業ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

 

こちらもよろしくお願いいたします。お願い

 

 

          
行政書士ランキング