おすすめ!格安で立地抜群の激安ホテル『台北 AP H インペリアル』宿泊記。

投稿日:

いまや行きたい海外旅行と言われたら必ずベスト3に入る人気の『台湾』。

今回、台北駅の目の前なのにリーズナブルに泊まれるホテル『台北 AP H インペリアル』がとても快適だったのでご紹介したいと思います。

 

『台北 AP H インペリアル(Taipei H Imperial)』とは

 

台北 AP H インペリアル(Taipei H Imperial)(台北亜太H帝国)

所在地:100 台湾 Taipei City, Zhongzheng District, Section 1, Zhongxiao West Road, 50號11樓

電話:+886 2 2361 5168

 

便利な立地

ホテルは台北駅のほぼ目の前にあります。

この辺りはお店やレストランなども多いので大変便利なエリアです。

台北駅の目の前に三越デパート(新光三越百貨)があるのですが、ホテルはその左隣の建物内になります。

台北 AP H インペリアル

ホテルの名前や看板などは外からはホテルがどこにあるか全くわかりません。。

台北 AP H インペリアル

1Fにファミリーマートが入っているのが目印です。

ホテルの1Fにコンビニがあるのは良いですね。

台北 AP H インペリアル

こちらがビルの正面入り口。11Fから上が台北 AP H インペリアルになります。

ちなみにこのビルの地下には飲食店が入っていたりします。

台北 AP H インペリアル

場所によってはテナントが空いていたり、少し寂しい感じもしましたが、時間があったらのぞいてみるのもありでしょう。

台北 AP H インペリアル

 

ホテルフロントは11Fにあります

台北 AP H インペリアル16

建物の中に入ってエレベーターで11Fにあるフロントへ行きましょう。

この日は年末なのですが、クリスマスツリーなどの飾り付けがまだしてありますねw

台湾は日本のようにクリスマスが終わったらすぐに飾りを片付けたりはせず、しばらくこのままの所が多いです。

 

フロントは日本語が通じるので安心です。

 

11Fホテルフロントの裏にある中庭で軽食無料サービス

フロントの後ろに中庭のような開けた空間があります。

台北 AP H インペリアル6

チェックイン時説明がされますが、そこで朝の時間だけコーヒー・ジュース・パン(トースターあり)が用意されており、自由にいただくことができます。(私の時は6:00〜10:00でした)

台北 AP H インペリアル6

セルフサービスになっています。

台北 AP H インペリアル宿泊者が受けられる嬉しいサービスです。

台北 AP H インペリアル6

この日は雨が降っていたので、屋根があるところだけチェアーが用意されていました。

長期滞在の方のために洗濯機と乾燥機もありました。

朝だけの時間ですので、早起きしてここでコーヒーをゆっくりいただくのも良いですね。

 

お部屋の設備紹介

台北 AP H インペリアル

今回は7Fの部屋に宿泊でした。

台北 AP H インペリアル

お部屋はキングベッド1台のお部屋です。

ここのホテルの残念なところは窓がないところでしょうか。

木目と黒金の壁で囲まれていて、圧迫感が少しあるかも。

ちょっとブティックホテルのような感じもしてしまいました。

台北 AP H インペリアル

金庫やポットなどは用意されています。

台北 AP H インペリアル

洗面所とトイレ・バスなどは同じところにあります。

アメニティーは歯ブラシなどはありますが、最低限のものは用意されています。

台北 AP H インペリアル

こちらがシャワーブース。

シャンプーなどは壁に備え付けられてあります。

浴槽はありませんが、シャワーの水圧などは全くストレスなく、水はけも良かったので快適でした。

 

まとめ

今回泊まった『台北 AP H インペリアル』ですが、コンパクトにまとまっていますが、スタッフの方も親切でとても快適に過ごすことができました。

台北駅が目の前で地下鉄の入り口もホテルの目の前にあり交通の便もよく、ホテルの周りもショッピングや食事には困ることはありません。

何と言ってもこの立地で年末年始に3泊してHotels.com(ホテルズドットコム)で¥38,905で泊まることができたのはかなり激安です。

最後に、このホテルは部屋によっては2段ベットの部屋だったりするので、普通のベッドが良い方は予約する時にそれだけ気をつけましょう。

-【番外編】台湾旅行
-, , , , , , , ,

Copyright© 個人旅行でGWに格安ハワイ旅行 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.