こんにちは!!

 

沖縄は絶賛お盆中です(^o^)/

 

ホルスレザーのクレバです。

 

タイトル通り、ちとインスタでも革製品を投稿するのも見てる方が少しでも楽しんで頂ければと思い。

沖縄らしい風景と革シリーズを投稿しようと思ってます。

 

でもね。沖縄にいると。何が沖縄らしいのか分からない事もしばしあって、

 

 

みなさんも地元に毎日いると他の人にはめずらしい風景でも自分では当たり前の風景だったりしますよね。

 

あと、これは沖縄だ!と思っても皆さんの所にも普通にあったり。

 

なので結構難しかったりしますww

 

今回は1回目なのでまだ大丈夫ですけど、段々とネタ切れしないか心配w

 

 

シリーズ1発目は石敢當とショートウォレット

 

 

ちなみに観光客が今日も楽しそうに海で泳いでるんですけど、沖縄の人はお盆23日〜26日までお盆なので絶対に海で泳ぎません。

 

昔から危ないし、変なの見る可能性があるから行くなと親に言われます。

 

気をつけてください。。

 

さて、昨日はベルトを作ろうと思い3.5ミリ〜4ミリくらいの革を切って作業してました。

 

リザードヘッドさんのベルトを10年くらい使っていたんですけど、結構つかったので汚れてしまい。

 

レクソルのレザーソープで洗って干したら、イカ焼きみたく反り返ってしまい。。

 

 

自分用と注文用の2つ作りました。

 

リザードヘッドさんごめんなさい。完全に僕の手入れが悪くてイカみたく反り返ってしまいました。

 

日差しが強くて反り返った可能性があります。

しかも水分を含んでいたので乾いて癖がつき元に戻すのが不可能だったので諦めました。

 

めちゃくちゃお気に入りだったんですけど。でももう10年ほぼ毎日使ってましたから。

 

ご苦労様とベルトさんに言いたい。

 

 

そんでヘリをとって、剣先を2種類作って縫って完成しました。

 

 

1つは注文だったのでお渡しして気に入ってました。

 

気に入って頂きありがとうございます。

 

 

ショッピングサイト

https://horusleather.official.ec/

インスタグラム

https://www.instagram.com/horusleather666/

 

このブログなかなかやるじゃないの🧞‍♂️と思ったらクリックお願いします🦋🦋🦋

⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 


革・革小物ランキング