2023年注目の新作漫画

【怪物メイドの華麗なるお仕事】魔界のメイドさんが悪者を成敗するアクション漫画

4.0
怪物メイドの華麗なるお仕事1巻の表紙画像
記事内に広告が含まれています。

ファンタジー漫画におけるメイドさんや執事の忠誠心は見事なもので、尊敬できる上司がいて、人生をかけて頑張ろうと思える職場があることが羨ましく感じる。

今回紹介する怪物メイドの華麗なるお仕事は、タイトルからも分かるように、異種族のメイドさんが魔界で大活躍する漫画

悪事を働く者たちの元に、可愛らしいメイドさんたちが潜入して、奪われた力を取り戻すミッションが魅力の漫画です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

怪物メイドの華麗なるお仕事のあらすじ

あらすじ

大好きなご主人様を失った猫又のスミレ。ひとり彷徨い歩き、迷い込んだ先は異国の魔界⁉

アンデッドのローズ&人造人間のアイビーを従える社長のもとで、あるものを奪い返すため、魔窟を華麗にお掃除!

キュート&スプーキーな魔界のメイドのファンタジーアクション、ここに開幕!

ネタバレ注意!怪物メイドの華麗なるお仕事を読んだ感想

試し読みは作者のTwitterから出来ます

作者・田辺ゆがたさんの漫画

作者・田辺ゆがたさんは、野々山女學院蟲組の秘密という漫画を描いていました。

猫耳が可愛らしいメイドさんが主人公の漫画

いかにも仕事が出来そうな眼鏡美人のお姉さんが、抵抗することなくフリフリの制服を着ているって考えると、めちゃくちゃ萌える……。

現実にいたらイラっするような天然ドジっ子も、メイド服を身に纏ってしまえば、王道ヒロインに変わるし、メイドさんってとんでもない魔性の女だよなってたまに思う。

本作の主人公・スミレは、飼い主のおばあさんに愛されて育った黒猫だったんだけど、あるとき人間に化けれることに気づくもそのときには孤独になってしまい……。

スミレは氷の魔女と呼ばれる酔狂なコレクターに拾われて、メイドとして働くことになる。

人間になってまもないスミレは失敗が多いけれど、優しい奥様と素敵な日々を過ごしていた。

そんなある日、サーシウム家政婦派遣事務所から訪れたアンデットのローズと、人造人間のアイビーという先輩メイドが、スミレの人生を大きく変えることになる。

二人の目的は尊敬している社長の奪われた力を悪人から取り戻すことで、スミレは本当に自分を必要としてくれる人の元で働くことになる。

キラキラとした光の表現と社長のギャップがたまらない漫画

世界観が魔界の漫画なので、黒色が強調されているんだけど、光の表現が本当に綺麗で自分の好みだった。

社長は力を奪われたことによって幼体化しているらしく、小生意気な口調だけど甘いもの好きという何とも愛らしいキャラクターになっている。

現魔王の兄で、顔が知られているために身動きがとれない社長に代わってミッションをこなすメイド達の可憐さ。

メイドさんやケモミミ娘が好きな人はもちろんのこと、可愛らしい絵柄が好きな人にもオススメなので、興味がある人はぜひ読んでみてください。

【最新刊】怪物メイドの華麗なるお仕事5巻の発売日

怪物メイドの華麗なるお仕事5巻は2022年7月8日に発売予定です。

怪物メイドの華麗なるお仕事を無料で試し読みする方法

KADOKAWAが運営しているWebマンガサイト『コミックNewtype』で連載中なので、第2話まで無料で試し読みできます。

単行本を書店で探すときの目印に
  • スーパーカブ
  • 世話やきキツネの仙狐さん
  • メタモルフォーゼの縁側
その他の商品紹介は【ゴマロク】でしているので、そちらもあわせてご覧ください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
完結漫画
シェアする
くろごまをフォローする
【PR】ebookjapan

取扱い冊数がマンガを中心に100万冊を超える、Yahoo!が運営している国内最大級の電子書籍販売サービスです。

WebサイトではPayPayが利用可能で、ソフトバンク・ワイモバイルスマホユーザー、Yahoo!プレミアム会員はさらにお得に漫画を楽しもう!

ゴマシェルフ