アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月05日

安い!使いやすい!おすすめBluetoothイヤホン「TWS-K2」

こんばんは! 章藤いちごです。

先日、テレビでアニメを見ているときに思ったのですが、


音量調節が本当に難しい。


バトルシーンでは音が大きくなるし、シリアスなシーンだとキャラのセリフ聞こえにくいし……

私は一人暮らしではなく、両親・姉とともに暮らしているため、
テレビの音にはなにかと気を遣わなければなりません。

どうにか方法はないものか……と考え、思いついたのが、
「イヤホンを使ってアニメを見る」ということでした。

しかし、イヤホンだと短いし、かといって延長コードはズルズルしているし……

ということで、Bluetoothイヤホンとトランスミッターを購入することにしたのです。

残念ながらトランスミッターはまだ届いていないため、
今回はこちらの「TWS-K2」をレビューしていきたいと思います。




まずはイヤホン


さて、イヤホンを購入するとは言っても、いったいどれにすれば良いのでしょうか。
楽天市場さんを見て、レビュー件数の多さと値段の安さで選んだのが、

TWS-K2

でした。

(TWS-K2はこちら↓)

TWS-K2 Bluetooth イヤホン スポーツ 高音質 ワイヤレス ブルートゥース イヤフォン 片耳 両耳とも対応 マイク内蔵 ハンズフリー通話 ノイズキャン 軽量 ミニ型 小型 防汗防滴 V4.1 iPhone Android 対応

価格:2,850円
(2018/7/5 22:50時点)






なにしろBluetoothイヤホンを買うのが初めてなので、
失敗してもいいようになるべく安いものを購入したのでした……。

注文してから約2日、とうとう届きました。

外箱はこんな感じ。シンプルイズベスト。


image.jpeg

中にはこんな感じで、充電器とイヤホンが入っています。

image.jpeg


こうやってカチッと差し込んで、イヤホンを充電できるのです。

image.jpeg

この商品の魅力はなんといっても、
イヤホン本体の充電にコンセントが必要ないこと!
こちらの充電器はmicro USBケーブルを使って充電するのですが、
イヤホン自体はいつでもどこでも充電ができるのです。
これは便利。


プラスチックトレイを上げると、付属品が入っています。

image.jpeg

左から、
・取扱説明書
・イヤーフック
・イヤーピースのサイズ違い、スペアとか
・充電用micro USBプラグ


それでは、さっそくiPadにペアリングしていきましょう。
※まだトランスミッターが届いていないので、iPadで試していきます。

まずは、iPadのBluetoothをオンにしておきます。

次に、イヤホンのマルチファンクションボタン(黒い部分)を、ふたつ同時にカチっと押します。
約7秒間、押し続けてください。

image.jpeg

こんな感じで、赤と青にチカチカ光ります。
(画像は赤く光ったところ。けっこうチカチカ激しいです)

すると……


image.jpeg

きました!
この「Tws-K2」をタップすれば、接続は完了です。

あとはiPad側で音楽を再生すれば、ちゃんと聴こえますよ。

image.jpeg

(AirDropのところに、ちゃんと「Tws-K2」と書かれています)




接続時の注意


@両耳接続でも、タップするのはひとつだけ……らしい

マルチファンクションボタンを押すと、
Bluetoothの接続画面に、「Tws-K2」が2つ出てきますが、
どうやらタップするのはどちらかひとつでいいみたいです。
2つとも接続すると、なぜか片耳しか聴こえませんでした。

片方だけの接続じゃあモノラルになってしまうのでは? と思っていたのですが、
ちゃんとステレオになっていました。


Aファンクションボタンを2回押すと、電話を発信してしまう

接続が完了したあと、ファンクションボタンをカチカチと2回連続で押すと、
最後に電話をかけた相手に発信してしまいます。

私も電話をかけてしまい、「うぉわ!」と叫ぶハメになりました……。




レッツプレイミュージック! 実際に使ってみて


さて、ここからは、実際に使って見た感想を記していきたいと思います。

まずは音質。
う〜ん、目立った不満はないのですが……若干、低音域に弱いかな?という気がします。
少しシャカシャカしているというか、軽い感じがしますね。
欲を言えば、もう少し低音域もしっかりカバーしてほしかったかも……

次に装着感。
こちらは問題なしです。
もともと、イヤーピースが耳に入りにくい体質?なのか、
少しググッと押し込むようにしてつけたりはしましたが、とくに違和感はないです。
が、そのままだと耳からすっぽ抜けていきそうで怖いので、イヤーフックがすごく役に立ちました。




まとめ これは買いです!


さて、今回はBluetoothイヤホン「TWS-K2」をレビューしてきたわけですが、

このお値段でこの性能は安いほうなんじゃないかな、と思いました。

私にとっては初めてのワイヤレスイヤホンでしたが、ペアリングもかなり簡単で、
初めての人でも10分くらいあればペアリングできてしまうのではないでしょうか?
(もちろん個人差はあると思いますが!)

Bluetoothイヤホンがあれば、コードが絡まって端末から抜けた、ということもないので
ストレスフリーに行動することができますよ。


初めてのBluetoothイヤホン、どれにしよう……と迷っている方にとって、
この記事が参考になれば幸いです!


TWS-K2 Bluetooth イヤホン スポーツ 高音質 ワイヤレス ブルートゥース イヤフォン 片耳 両耳とも対応 マイク内蔵 ハンズフリー通話 ノイズキャン 軽量 ミニ型 小型 防汗防滴 V4.1 iPhone Android 対応

価格:2,850円
(2018/7/5 22:50時点)











↓↓↓当ブログが参考になりましたら、ぜひポチッとお願いします!↓↓↓


人気ブログランキング
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7861386
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
章藤いちごさんの画像
章藤いちご
はじめまして! 章藤(あきふじ)いちごです。 しがない女子大生(JD)やってます。 大学の卒業論文に、アルバイトに、忙しい日々を送っています。 常に金欠ウーマン。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。