勝てる試合が…

今回も27日の試合がはじまっている中での更新です。

 

日ハム3連戦の最終戦は延長での2-3での敗戦となり3タテとはなりませんでした。

 

8回に又吉が同点弾を浴びたところまでしか見れなかったのですがその後が酷かったみたいですね。

 

勝ちパターンが絶対ではないことは重々承知ですが最近の又吉は精彩を欠いてますね。

 

開幕からフル回転だったうえに暑くなってきたことで疲れもあるかとは思いますがちょっと勝利の方程式を任せ続けるのには不安がでてくる内容が続いています。

 

必要な戦力には違いないのでもう少し休ませられるようなリリーフの厚みがあればいいのですがなかなかそうはいかなさそうです。

 

ゲームの最後は守備の乱れや明石の悪球に全部を手を出しての凡退などストレスの溜まる試合内容だったようでこう聞くと見れなくて逆によかったってなってしまいますね。

 

どん底のチーム状態の日ハム相手にこの試合内容だと今後の鷹の祭典が不安になる一戦となってしまいました。

 

それに重なるようにコロナ禍がチームを直撃。

 

先発予定だった和田にグラシアル、野村勇、藤井、嘉弥真が陽性となり試合に出場できなくなってしまいました。

 

和田の代わりに先発となった大竹は個人的に推しの選手なので頑張って欲しいのですが…

 

2軍ではわりと無双してるようですが1軍でどんなピッチングを見せてくれるのか楽しみです。

にほんブログ村 野球ブログ 福岡ソフトバンクホークスへ