昨年の暮れに、Netflixに加入した。

 

世の中のトレンドに流されやすい性格ではあるが、Amazon PrimeにもSpotifiにも加入しているのだから、これ以上増やさないようにしよう。

 

Netflixは見たいけど、絶対に入らない。

 

と変な意地を張っていた。

 

 

 

しかし、旅行先のネイピアのホテルでNetflixを見ることが出来て、話題の「イカゲーム」を5話まで見てしまったのだから仕方がない。

 

オークランドの自宅に戻り、そそくさとNetflixに加入して続きを楽しんだ。

 

 

ニュージーランドバージョンではあるが、日本のドラマや映画も見ることが出来るし、韓国映画はストーリーがよく出来ていてはまってしまうのがよくわかる。

 

ほとんどの番組は日本語字幕がついているし、シリーズものはあっという間に次の回に入ってしまうので、まさにNetflix地獄という言葉の通り、見始めると止まらない。

あーあ。

 

はじめて、テラスハウスも観たが面白かった。

「中年男女でこれやったらどうだろうね?」と娘に聞いたら、

「誰も見ないでしょ」と、軽くスルーされてしまった。

 

 

最近見た中で、風刺が効いて面白かったのが、「Don't look up」

 

地球にまっすぐ衝突するであろう彗星を見つけた教授と大学院生が、必死に政府に対応を掛け合うのだが、大統領はそれを選挙に、大統領の取り巻きは金儲けに利用する。

現在の気候変動やCovid-19、それに巨大IT企業やアメリカ大統領選を皮肉った内容で、ついつい、「わかる、わかる、あれのことでしょ」と膝を打ちながら楽しみました。

 

あのタイタニックで精悍な少年だったディカプリオが、役に合わせてすっかりオヤジ化していて、さすがだなあ、と感心。

大御所のメリルストリープも、ノリノリでバカな役をやっていて、これまた感激。

 

 

 

難事に対して、「まっすぐ見つめるのか」あるいは「目をそらせるのか」。

 

さぁ、あなたはどっち?

 

 

 

 

PS:

Amazon Primeは更新タイミングだったので、そのまま解約しました~。

 

 

 

ランキングにご協力お願いします!

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(オーストラリア・NZ)へ
にほんブログ村

 

ARCオークランド留学センターのウェブサイトは、高校留学を専門に扱っています。