2021年も半分終わりました

おはようございます。 上の写真はオートミール入りヨーグルト、たまに朝ごはんに食しています。ドライフルーツが美味しい♡ 2021年も半分が終わってしまいました。 早い…年々早く感じるようになってる気がします。 もう半分過ぎちゃったんですね… という…

オートミール始めてみました

朝ごはんを食べずに「空腹に耐える」ダイエットを始めて3ケ月が経過しました。 が、最近は体重の変化があまりみられず… そんな時、NHKのあさイチで「オートミール」の特集があり、 「これだ!!」 とひらめいたので、さっそくスーパーでオートミールを買…

梅雨の晴れ間

昨日、今日と晴れが続いています。 梅雨の晴れ間、せっせと洗濯〜 今日は最近着続けている浴衣を洗濯してみようと思います。 着物を家で洗うのは初めてなのでドキドキです。 うまくいくのでしょうか? 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 64.4kg 体脂肪率…

1日2食生活を振り返る

このブログを始めた時は、毎日の体重の記録をつける!という意気込みでしたが、だんだんダイエットしてるんだかなんなんだか…という状態になってしまい、とうとう最近は月に2回の投稿となってしまいました。 ただ、体重の記録は(ほぼ)毎日を続けています…

5月自宅で自粛のGW

5月になりました。 先程、また大きな地震があったとニュースで見て驚いています。 最近地震が多いような気がします。 このGW期間中に防災グッズの点検をしなくてはいけませんね。 がんばろ! 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 64.7kg 体脂肪率 29…

またもや緊急事態宣言⁉️

4月から大学が対面授業になって、うれしそうに通い始めた娘。 それなのに、たった2週間で終わりとは… 来週からまたオンライン授業になってしまいました。 せっかくお友達もできて、図書館や食堂など大学の設備も使うことができて、やっと大学生らしいこと…

桜、満開!

おはようございます。 桜は満開でなんだかウキウキしますね。 4月になりました。 学生にとっては新しい一年の始まりです。 今朝の体重 さて、4月になったということは… 先月との比較をする訳ですが、その前に 今朝の体重を発表します。 体重 65.8kg 体…

「空腹」に耐える

おはようございます。 最近、ようやくダイエットらしいことにチャレンジしています。 今週から始めてみました。 とりあえず朝ごはんは食べず、水とコーヒーとナッツでしのいでます。 効果があればいいのですが… 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 66.2kg…

3月、ウグイスが鳴き始めました

おはようございます。 今朝、ベランダからホーホケキョとウグイスの声が。 とても上手に鳴いていました。 残念ながら姿は見えませんでしたが、春はすぐそこまできていますね。 ちなみに画像はメジロです。 今朝の体重 今朝はうっかり朝ごはんを食べてしまい…

大阪城の梅林がきれいです

おはようございます。 大阪城の梅林、きれいでした。 しかし、人が多い! 密です! 気がつくと、2月も残り1週間です。 早いわぁ〜 あと1週間で体重減らせるかなぁ… 今朝の体重 今朝の体重です。 体重 67.1kg 体脂肪率 30.1% あらら… ちっとも減…