【スイス旅行】ツアー見積もりを無料比較

【スイス・チューリッヒ】本格的な抹茶ラテを楽しめるカフェ「The Matcha Club」| 市販の抹茶ラテ

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

スイスのレストラン&カフェ

スイス・チューリッヒで本格的な抹茶ラテが飲めるカフェ「The Matcha Club」。

多彩な抹茶メニューが魅力で、何度来ても楽しめる場所です。

旅行中や日常の息抜きに最適な美味しい抹茶ラテを堪能でき、店内は洗練されたモダンな空間が広がります。

チューリッヒでおしゃれな雰囲気と上質な抹茶ラテを求める方は、ぜひチェックしてみてください。

チューリッヒにあるThe Matcha Clubについて

海外にいるといつも以上に日本のものが恋しくなることがあります。

ヨーロッパのカフェでも何度か抹茶ラテにチャレンジしていますが、味が薄かったり、抹茶に物足りなさを感じることもしばしば…。

しかし、スイス・チューリッヒにある「The Matcha Club」では、本格的な美味しい抹茶を楽しめます。

お店やメニューなどについて詳しくみていきましょう。

The Matcha Clubの場所とお店の様子

The Matcha Clubは、チューリッヒの鉄道駅である「チューリッヒHB(Zürich HB)駅」からチューリッヒ湖方面に歩いて約13分の場所にあります。

13分と聞くと遠く感じるかもしれませんが、周辺にはレストランやカフェが軒を連ね、近くにはショッピングストリートのある便利な立地です。

▼お店の外観がこちら。

The Matcha Club外からの写真

▼店内の様子

The Matcha Club店内の様子

白を基調とした清潔感あふれる店内で、洗練されたディテールが際立っています。

広さのわりに席数が少ないため、かなり贅沢な空間です。

The Matcha Clubのメニュー

こちらが店内にあるメニュー表です。

The Matcha Clubのメニュー

ほとんどが抹茶メニューで、悩んでしまうほどに豊富なフレーバーが揃っています。

スタンダードな抹茶ラテはCHF7.5。

メニューは全体的にややお高めなので、訪れる際にはおしゃれな空間とともにゆっくり過ごすことをおすすめします。

私

この価格でも納得できる商品と空間が提供されている!

飲み物の他にフードもいくつかあり、お団子やケーキ、パンなど、抹茶に合うスイーツやトーストメニューなどが用意されています。

私

抹茶ソフトアイスも気になる!

ドリンクはメニューが豊富で迷ってしまったため、店員さんのおすすめである「CLOUD 9 MATCHA」を注文してみました。

一杯一杯、丁寧に抹茶を点てて作ってくれます。

▼蓋を開くとふわふわのフォーム。ミルクはオーツを選びました。

The Matcha Clubで飲んだ抹茶ラテ

甘すぎずにしっかりと抹茶を感じることができて、とても美味しかったです。

店頭&オンライン販売品

店内では、The Matcha Clubのオリジナル商品を販売しています。

The Matcha Club販売品

抹茶に関する商品だけでなく、Tシャツやトートバッグ、マグカップなど、店内同様にシンプルでおしゃれなグッズが揃っています。

The Matcha Clubはインスタもとってもおしゃれで、ここでもドリンクや販売商品を見ることができます。

私

センスが良すぎる…。

自然とページを進めてしまうほど、その世界観に引き込まれます。

The Matcha Club 場所詳細

<The Matcha Club>

住所Bärengasse 16, 8001 Zürich
営業時間月-金:8:30-18:30
土:10:00-17:00
日:10:00-15:00
Google Maps
HPhttps://thematchaclub.com/

スイスで抹茶ラテ

スイスで抹茶ラテが飲める場所は限られているものの、扱うカフェが少しずつ増えてきています。

私

スイスのスタバにも抹茶ラテがある!

外国人の友人たちも抹茶ラテが好きで、スイス人の義妹も抹茶ラテがお気に入りのようです。義家族と一緒に日本旅行をした際には、抹茶の粉末を購入して帰っていました!

その際に購入したのは、抹茶アイスで有名なななやの抹茶粉末です。

▼ここの濃厚抹茶アイスは本当に美味しい!

私はというと、

無印良品の抹茶ラテの素や、スターバックスのラテの抹茶ラテの素を日本一時帰国の際に購入したりしています。気軽に抹茶ラテが楽しめるので、とても重宝しています。

私

たまにの贅沢はカフェで、自宅では手軽に楽しめる抹茶商品を利用している!

iHerbでも抹茶ラテの取り扱いがいくつかあり、レビューが良いものが多いので、海外在住の方はこちらも試す価値ありです。

以前に私が購入した商品は現在取り扱いがなくなってしまったため、その詳細については割愛させていただきますが、現在iHerbで人気の抹茶ラテは、Organic Traditionsのプロバイオティクス配合抹茶ラテという商品です。

【iHerb紹介コード】
DIU9847

※新規の方、リーピーターの方ともにお使いいただける割引コードです
※私に個人情報が渡ることはございません

次の日本一時帰国で購入予定の商品が、AGF ブレンディの抹茶一服です。

無糖の粉末抹茶なので、甘さや濃厚さを調整することができます。

そのままの抹茶の味を楽しんだり、抹茶ラテにしたりと、自由度も高いです。

私

市販の抹茶ラテが甘いと感じることがあるから、自分好みに調整できるのは嬉しい!

抹茶の粉末であれば、お菓子作りなどにも利用できますね。(Amazon参考商品:上質な国産オーガニック抹茶粉末

抹茶ラテの話からは逸れますが、スイスではほうじ茶ラテが飲めるところはほとんどありません。

”ほうじ茶ラテは家で楽しむもの”として嗜んでいます。

まとめ:チューリッヒで抹茶ラテを飲みたくなったらThe Matcha Clubへ

スイス・チューリッヒで本格的な抹茶ラテを味わいたくなったら、ぜひThe Matcha Clubを訪れてみてください。

豊富な抹茶メニューが揃っており、定番から他では味わえない特別なフレーバーまで、様々な選択肢を楽しむことができます。

The Matcha Clubで過ごすひとときは、抹茶の深い美味しさに触れながら、心まで温まることでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました