久々の | Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

Art of Soul〜ジャズベ弾きの独り言〜

楽器、音楽をメインに日々感じた事を不定期で綴っていきます。

フォローは基本相互でお願いします。
いいね!も相互です。
定期的に整理します。

こんばんは。



今日は、久々の夜勤です。



色々ありまして、スポットで入ることになりました。



半年ぶりくらいかな?



まぁ、仕事の内容は、色々忘れてますね〜(笑)



相方に迷惑掛けないように必死でやってます。



そういえは、昨日の半田付けから、新しい半田ごてを使ったんですよ。

上が今まで使ってた20年くらい前に買ったもの。



下が新調したもの。



もうね、重さから違いますね。



半田ごてって、こんなに軽かった?ってくらい軽い。

こて先なんか丸くなって、本当よく使ったなぁって。



これだけ使えば、元も取れたでしょう。



こて先だけ替えてもよかったんだけど、半田ごて、新品でも600円で買えるんで、新調しました。



これから20年使うとなると、もう買い替えることもないでしょうね。



で、ベースの半田のついでに、コチラも半田付けしました。

belden 9497 通称ウミヘビ



ノイトリックのプラグでスピーカーケーブルを自作してみました。



Micro VR用にね。



現在使用してるのがコチラ

モンスターケーブル



型番は分からない(笑)



ウミヘビ、ちゃんと使うのは初めてなんです。



早速音出ししてみたけど、ローがスッキリしてて、クリアに聴こえるように感じました。



モンスターケーブルのローを押し出した感じに比べて音の分離感が良い。



ハッキリ聴こえるので、練習に使うには良いスピーカーケーブルかなと。



まだ、1時間くらいしか弾いてないんで、もう少し弾きこんでから本採用にするか考えます。


というわけで、これから仮眠に入ります。

では、また。