今日は晴れのち曇りの大阪です。

昨日よりは気温が高いようですが、私にはちょうどいいですニコニコ

寝るときまだ冬用のパジャマなのですが、まだ暑いと感じませんキョロキョロ

今年は暑くなるのが遅いですね。

さてさて。

我が家はアヤトが生まれてから空気清浄機があります。

初代はゴッチ弟さんからの結婚祝いでしたニコニコ

しかし、歩くようになったアヤトに何度も倒されて壊れましたえー

今は二代目です。

引っ越しの時に買い換えたので、丸四年使っています。

しかしこちらもアヤトとアキに幾度となく転倒されてボロボロですショボーン

そして最近、変な臭いがします。

一度フィルターは変えたのですが、水が入っていないときなど酸っぱい臭いがするのですキョロキョロ

空気清浄機を入れたら空気が変な臭いになるなんて・・・・さすがに問題です。

今日、全部洗いましたがきっとすぐ臭いが復活するでしょうキョロキョロ

コンセントの調子も悪いので3代目を買おうか検討中です。

コロナ禍じゃなかったらもういらないかなぁとか思うのですがえー

でもアヤトはハウスダスト、ゴッチさんは花粉症があるのでやっぱりあった方がいいと思っています。

次は5年以上使いたいカワなのでした。

空気清浄機、値段がピンキリでどれがいいのか悩みます。

今のは36000円くらいしたので、それくらいのを探してみます!



今朝、ゴッチさんは遅出でした。

土曜日でアヤトとアキもお休みなので家族でのんびりしていました。

通常なら7時起床なのですが、遅出の時は8時起床でいけるのですニヤリ

この1時間は貴重です。

7時40分くらいまでまったりしていました。

あと20分はゴロゴロ出来るぞ🎵と思っていると

・・・店長から電話がキョロキョロ

嫌な予感しかしません。

電話と同時に起きてお弁当の準備をし始めました。

「早く来られへんかって。お子さんが熱出して病院に連れていくんやと」

やっぱりキョロキョロ

「お子さん、この間も発熱して店長、遅く来てたよね」

「たしか入園式の日も熱だしてたで。大丈夫なんかな」

「でももう少し早く連絡ほしいよね」

慌てて朝の準備をして、ゴッチさんは出勤されました。

そして、お昼休憩にLINEが来たのですが12時半時点でまだ店長来てないそうですキョロキョロ

せめて、何時ごろ出勤かは連絡したらいいのに・・・。

店長に振り回された朝でした。