XMのヘルプセンターが新しくなりました!FX

XMのヘルプセンターが新しくなりました!


XMでは従来までのオンラインヘルプページの「よくある質問」を改良・パワーアップして「ヘルプセンター」としてリニューアルしました。

ページ全体が再編成され非常にシンプルになったことにより、使い勝手がかなり良くなったのではないかと思います。

XMに慣れている方は利用する機会が少ないと思いますが、FX初心者の方、XMなどの海外FXが初めての方には頼りになるページではないかと思います。

  • 従来からの「メールでの問い合わせ」や「日本語ライブチャット」によるサポートも引き続き利用できます。
ヘルプセンターはトレーダー向け専用のサービスとなり、アフィリエイト向けのサポートは別窓口になりますのでご注意ください。

詳細→XMヘルプセンター

XM公式ページヘッダーメニューから

XMヘルプセンター

XMのヘルプセンターへは、公式ページ内のどこからでもトップメニューからワンクリックでアクセスできるようになっています。

ヘルプセンターは大まかに3部構成と考えることが出来ます。

  • キーワードによるヘルプ情報の検索
  • カテゴリーから必要な情報を探す
  • メール、日本語チャットによる個別対応

キーワードによるヘルプ情報の検索

ページ冒頭に「こんにちは。お困りですか?」の文言と大きな検索ボックスがあります。

ここに欲しい情報に関するキーワードを入力して、関連情報を探します。

この方法が一番スピーディーで利用頻度が高いのではないかと思います。

こんにちは。お困りですか?

検索結果

検索する文字を入力していると、関連トピックが入力ウインドウの下に表示されますが、そこからトピックを選択することも出来ます。

カテゴリーから必要な情報を探す

カテゴリー検索

キーワード検索の下にはカテゴリー検索と質問の多いトピックが並んでいます。

「→すべてを見る」をクリックすると、そのカテゴリーのトピック一覧を見ることも出来ます。

すべてを見る

FX初心者にも使いやすいカテゴリー絞り込み型のトピック検索方法ですが、必要情報を検索するための最適なキーワードがピンポイントで特定できない場合にも重宝します。

メール、日本語チャットによる個別対応

ヘルプセンター内で必要な情報が無い場合や不十分な場合、探せないときなどは従来からの日本語によるライブチャットやメールでの問い合わせも利用できます。

私が今まで対応してもらった経験でいうと、XMのサポート担当の人たちは全員が非常に親切で丁寧な対応をしてくれます。

今思えば、初心者の頃は素人丸出しの恥ずかしい質問を何度もしましたが、すべて親切に対応してもらえました😅

自分にあった方法で利用しよう!

ここまで書いてきたように、トレードをするに当たってXMからの回答を得る方法が複数用意されています。

好き嫌い・得意不得意などは人それぞれですが、自分にあった方法で気になったことはできるだけ解決しましょう。

個人的には、リアルタイムチャットはアタフタしそうなので苦手ですが、気になったことはすぐにメールで質問(問い合わせ)しています。

とりあえず質問しておけば必ず返信がもらえて、何より自分の時間が犠牲にならないので多用しています。

批判覚悟で言えば、人には優劣があると思いますがその根源は以下の2点に集約できるのではないかと思います。

  • 疑問に思うか
  • その疑問を解決しようとするか

トレードだけでなく万事において他人より高いパフォーマンスを望むのであれば、疑問点は可能な限り解決するべきではないかと思います。

その一部として、XMのヘルプセンターは有用なツールの一つです。

XMヘルプセンターへのリンク

XMアフィリエイト公式ページへのリンク


🔎 この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます


当サイトは、日本在住者を対象に海外FXアフィリエイトを紹介するものではありません。

トップへ戻る