無料メルマガでBUYMAを学んでみる?

【副業】会社員のあなたが人生を取り戻す新たな選択肢

こんにちは!櫻井です!
お久しぶりの更新となりましたね。
 
 
まだまだ寒い日が続いていますが、春はもうすぐですよ^^
春は新年度、新しいスタートの時期でもありBUYMAでも売上が伸びる時期です。
 
 
 
春物商品の仕込み頑張っていいきましょう!
 
 
 
今日はBUYMAを含めですが「副業」について僕の考えを話してみたいと思います^^
 
 

会社員としての仕事に「情熱」「楽しさ」を感じていますか?

 
 
 
あなたはこの質問に自信を持って「はい」と答えられますか??僕は答えられません・・笑
 
 
 
 
 
でもこれは、僕やあなただけではなく、日本において「情熱」を持って仕事に取り組んでいる社員は僅か6%なんだそうです。
 
 
 
 
簡単に言うと、あなたの会社の社員が100人だったら、そのうち94%の人はやる気がないって事なんですね・・これはヤバイ・・
 
 
 
 
ではどうして自分で選んだ仕事で、生活の為に必要な仕事に「情熱」を燃やすことができないんでしょうか。
 
 
 
それは、
 
 
 
「今の仕事だけやっていて、この先本当に大丈夫なのだろうか?」
 
 
こういった漠然とした不安があるからなんです。この時代、先行きは不透明で何があるかわかりません。
 
 
 
あなたもこんな不安を感じることはありませんか??
 
 
 
会社員が抱く漠然とした不安

「給料がこれから下がって行くと言われているけどこの先大丈夫?」

「AIがサラリーマンの仕事を奪うって言われているけど自分の仕事は大丈夫?」

「将来、自分の会社は倒産することはないだろうか・・」
 
 
 
 
そして生活レベルで考えても不安は尽きません。僕は副業で稼ぐ事が出来るようになるまでは、このような不安を持っていました。
 
 
 
「給料が上がらない・・この先の生活は大丈夫なのか・・」
「生活費だけで手一杯、趣味を楽しむ事も、欲しいものを買うことも出来ない」
 
 
 
そして僕だけでなく、多くの人がこのような「不安」を抱えたまま毎日の仕事と向き合っている事も知っています。
 
 
 
よくよく考えて見れば、先行きが不透明なものに「情熱」なんて持てるわけないですよね。
 
 

やりがい、収入、情熱を求めて「転職」か「起業」か

 
 
 
そんな、不安を抱えながらどうやったら収入が増えるのか・・あなたも考えたことはないですか?
 
 
 
例えば「もっと、給料のいい会社や、将来安泰な大きな会社に転職する」とかですね。
 
 
 
人によっては「自分で事業を起こして独立する」事を考える方もいるでしょう。
 
 
 
でもやっぱり「転職」や「起業」はリスクもあるし怖いものです。そして色々考えて結局は「何もしない」という所に落ち着いてしまう。
 
 
“サラリーマン”
自分の生活も会社も将来どうなるか分からん。不安もあるけど、考えてもしゃーない。国や誰かがなんとかしてくれるだろう
 
 
って感じで完全に思考停止。
 
 
そして、やる気も熱意のない仕事に人生の大半を捧げてしまうんです。
 
 
あなたはこの先、こんな気持ちを抱えて人生がずーーっと続いていく事に我慢できますか??
 
 
 

会社員に与えられた「副業」という新たな選択肢

 
 
結局は「仕事」も「お金」も単なる手段に過ぎないんです。
 
 
 
あなたにとって本当に重要なの事、それは「どうやって人生を充実させるか」「将来に希望持って力強くいきていけるか」ということ。
 
 
 
これらを求めて「転職」「起業」っていう道があると思うんですけど、やっぱりリスクが高いです。転職して今より良い状況が手に入るとは限らないし、むしろ悪くなるかもしれない。
 
 
 
「起業」するにしても、ほとんどの会社が3年以内に倒産すると言われています。
 
 
 
僕は、あなたに新たな選択肢としてまずは「副業」をオススメします。本業の収入を確保した上で、もう一つの収入源を確保する。副業は新たなチャレンジとして「スキル」を身に付け成長することが出来ます。
 
 
 
更に、日本や多くの大企業も今は「副業」することを推進しています。2018年は「副業元年」といわれ、厚生労働省のモデル就業規則では、
 
 
 
 
“国”
他の会社等の業務に従事してはいけない
 

 

から
 
 
 
“国”
他の会社等の業務に従事してもよい
 
 
 
 
 
に書き換えられました。180度の方向転換です。
 
 
 
 
まだまだ大企業にしか「副業解禁」の動きは見られません。しかし日本人はとにかく周りの視線を気にする国民性です。それは企業も同じで、周りの企業が「副業解禁!!」と言えば、「じゃあ我が社も!!」とならざるを得ないんです。
 
 
 
とにかく横一線でなければいられない。良くも悪くも。
 
 
 
 
僕自身は2013年BUYMAを副業として初めて人生が本当に変わりました。単に収入をしてお金が増えた・・ということだけではありません。
 
 
 
BUYMAでは商品を販売するという部分での「お客様対応のスキル」だったり「商品、市場のリサーチスキル」であったり、本業で身につけることの出来ない事を沢山学ぶ事ができました。
 
 
 
それと、収入源を分散させることができて精神的な余裕ができた事も非常に大きいですね。
 
 
 

終わりに

 
あなた今の仕事に「情熱」が持てない「将来に不安がある」のであればまずは第3の道である「副業」という選択肢をオススメします^^
 
 
「副業」は今の時代は無数に存在し、自由に選ぶことが出来ます。あなた自信が選んだものだからこそ「情熱」を持って取り組めるはずです。
 
 
僕はあなたが副業を通して、本当の人生を取り戻せるよう心から願っています。そしてそのお手伝いができれば僕は心から嬉しいです^^
 

アンケートにご協力ください

シェアしてくださいね!

 

【ちょっと待った!!】

この機会に、BUYMA無料メールマガジンに登録しておいてください!

 

【読者限定!豪華特典内容】

・真似して販売するだけで利益が取れる! 「総利益353,830円分商品リスト」

・初心者がつまづきやすいリサーチを徹底解説! 「実践講義動画!」

・初心者でもステップ・バイ・ステップで実践できる! 「BUYMAスタートマニュアル!」

・1日1時間の作業でも利益を最大化するための「外注化テンプレート!」

↓↓↓↓↓↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です