長期休暇を取ると言う事

こんにちは!松本です。

1月26日より冬休みを頂いており、スタッフ3人皆別々に旅行に行っております、1人はニューヨーク、1人は東京、そして私はクアラルンプールに来ております。

1週間休みを取ると言うことに対して非常に初めは怖かったですが、限られた人生を目一杯楽しむため、そして家族や友人と言った本当に大切な人達との時間確保の為、年に3回、1週間の休みを頂いております。

私達鳥源スタッフの目標はわがままかも知れませんが、物心共に豊かな生活を送る事です。その為に少しでもお客様に鳥源での時間で幸せになって頂く為、価値ある時間を研究し日々精進して参ります。

私は今回のお休みでクアラルンプールに来ているのですが、物価が半端なく安く、日本の1/3くらいです。しかし思うのは年収に合った物価だと言う事で、けしてデフレではないと思います。日本は円の価値はどんどん上がりますがそこまで所得や国民の金銭感覚は変わっていないと思いますし、むしろ消費税も高くなり更に消費は減り安売りに走る傾向にある気もします。サービスの価値に対しての対価を支払うと言う等価交換の感覚を企業側が持ち、安いから売れると言う感覚、デフレをなくしていけたらいいなと感じる今回の旅行でした。

もちろん安ければ嬉しいですけど。笑