日本全国お土産ライブラリーOmiii

Omiiiでは日本全国のお土産を紹介しています。

ありあけ馬車道アイスクリンハーバーパッケージ

ありあけ馬車道アイスクリンハーバー:断然バニラの味が広がるので冷やしてから食べるのがおすすめです!

スポンサーリンク

投稿日:

東京に住んでいるのに横浜って都会に感じてしまう人いませんか?

我が家は休日は千葉へ行くことが多いので、横浜がとても遠く感じてしまっているのですが、今回はコスモワールドという遊園地へ行くことになったので横浜土産の紹介となります。

駐車場を利用しましたお隣の素敵なショッピングモール、横浜ワールドポーターズの1階にあったお土産屋さんで購入しました。

ありあけ馬車道アイスクリンハーバー(株式会社ありあけ)

ありあけ馬車道アイスクリンハーバーパッケージ

5個入り891円。

ありあけのハーバーっぽいタッチのイラストで国指定重要文化財、帆船日本丸が描かれています。
モダンな絵の雰囲気も横浜らしくて素敵です。

冷やして食べるのがおすすめと書いてあるので、常温と冷蔵と両方試してみることに。

ありあけ馬車道アイスクリンハーバーパッケージ底面

賞味期限は製造より59日。あえて60日ではないのでしょうか?それとも技術的に限界?気になります。

1個119キロカロリーです。

ありあけ馬車道アイスクリンハーバー箱の中

こんな感じで入っています。

ありあけ馬車道アイスクリンハーバー単品5個

小包装もパッケージそのまんまで素敵。
色使いも夏らしくてさわやか。

ありあけ馬車道アイスクリンハーバー単品

ありあけ馬車道アイスクリンハーバー単品裏面

見た目はいつものありあけハーバーと変わりない様子。
ずっしりとした重さと、表面のツヤがハーバーらしいですね。

袋から出したありあけ馬車道アイスクリンハーバー

スポンサーリンク

ありあけ馬車道アイスクリンハーバーを常温と冷蔵で食べてみた感想

では、そのまま常温でいただきます。

カットしたありあけ馬車道アイスクリンハーバー

しっとりとした食感。口に広がる白あんはまろやかで、アイスクリンのミルク感が表現されています。あっさりと優しい甘さで意外とさっぱりといただけます。

後に、冷やして食べてみたら…さらにアイスクリンぽい!

しっとり感も増してとても美味しい!

バニラが香って上品な味わいです。これは断然冷やして食べるのがおススメです。

ハーバーは普通のマロン味もいいけど、夏限定のアイスクリン味は夏のおやつにぴったり!
期間限定がもったいないくらいに美味しかったです。

「冷やしても美味しい」よりは「冷やさないと勿体無い!」という感じでした。
ごちそうさまでした!

ありあけ横濱ハーバーダブルマロンもおすすめですよ。

スポンサーリンク

ありあけ馬車道アイスクリンハーバーの商品情報・賞味期限・製造者

商品名ありあけ馬車道アイスクリンハーバー
製造者・販売者株式会社ありあけ
住所神奈川県横浜市中区日本大通36
賞味期限製造より59日
購入場所横浜ワールドポーターズ1階
価格891円

東京都在住。
週末に家族と出かけ、そこで出会うお土産を収集するのが趣味。
お土産は旅の思い出をぐっと深く、豊かにしてくれる特別な買い物だと思っています。
このブログ運営を通じて少しでも多くのお土産に触れていきたい。

Copyright© 日本全国お土産ライブラリーOmiii , 2024 All Rights Reserved.