京のRed Tabby Cat 〜 脱力日和 〜

世知辛い世の中 Chill out☆ Chill out♪ 猫達の事&適当なしゃべりです〜。

これぞ社会現象?

2020年10月28日 | 猫・Weblog
なんだか最近
老いも若きも猫も杓子も…日本国民全てが「鬼滅の刃」にはまっている感じで興味深い。


国をあげてのGO TO 鬼滅じゃ


映画が公開されるやいなや劇場は猛烈にフル回転。メディアの報道にも拍車がかかる。
公開10日で楽勝で興行収入100億円突破♪こりゃ凄いね。
去年アニメ化され深夜に放送されていた記憶があるんだな。深夜枠って事はグロテスクな描写などの関係なんかなぁ?
私はたまたま一話を見たがその後は見れず。




多少のグロさなんてのは作品の人気に関係ないみたいやね。
それを物語るように幼き甥っ子や姪っ子もジワジワと好きになってゆく
↓これは離れて暮らすおばちゃん (私) 目線からの愛のある勝手な観察記録

【甥っ子:6歳 山口在住 やんちゃなハンサム君 】
・鬼滅の刃のおまけ付きおやつが魅力的で欲しぃ。
・お誕生日、鬼滅の刃の推しのキャラクターをあしらった豪華ケーキにテンションぶち上がり!
・念願の鬼滅の刃の映画を見に行く。感動してついには親もはまりつつある。
・鬼滅の刃柄のマスクゲットでウキウキ♪

【姪っ子:10歳 京都在住 小柄であっさり顔なわたし似 】
・春頃:戦うシーンが気持ち悪いし見ぃへん!と可愛いことをのたまう。
・1ヶ月後:禰豆子の模写を笑顔で見せに来る (なかなか上手)
・更に1ヶ月後:シールやクリアファイル、禰豆子模様のマスクなど笑顔でじゃんじゃん自慢する。
・母親にハロウィンで着る為のキャラクターの衣装を作ってくれ!とせがむ。
・お友達と一緒に念願の映画を見に行く。感動して泣く。



徐々に虜になるちびっ子達の観察は面白くかわいい♡

姉はまだはまってないと言ってたけどこれも時間の問題か?
周りの親御さんがはまっていると話してるうちに感化されそう。話も合わせなあかんやろうし。
そして孫と接する祖父母も一緒にアニメを見たり孫に喜んでもらう為に勉強したりする。その結果はまる♪
もう完璧な図式やん。

大人をも虜にしてしまう色んな魅力があるらしいね。こういう作品を作れる人って尊敬します。
いや〜でもこうやって皆で好き!てなんか良いね。凄く楽しいと思うな♬




ちなみに子供がいない我が家では鬼滅の刃のきの字も無い いつもと変わらぬ平凡な日常。
報道で見る度にへぇ〜とかほぉ〜とか二人で驚いてるレベル。

て事で、絵が得意な夫はそろそろキャラクターの似顔絵の練習をしておくべきではないかと思う。
さり気なくササっとキャラクターを描けたら心の距離も一気に縮まるし、おじさんの株も急上昇する事間違いなしやで!
私も練習しとかなあかんな。

今後どうなって行くかわからんが、甥と姪を遠くからひそかに観察してゆきたいと思う♪ふふふ♡
とか言いつつ自分がめっちゃ鬼滅ファンになってる可能性も大やでなぁ。笑




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読めませんでした (ケイエス)
2020-10-29 07:54:08
鬼滅の刃、何て読むのかもわからんかったよ(涙)
SoloPinさんのブログでもやっていて、そこで教えてもらったの。それまでは「おにめつのは」って読んでた。「めつ」は、あっとった!惜しい!(違う)

でもすごいらしいね。私全然知らないんだけど。
アニメにしては描写がグロいみたいで。
そんなん言われると見たくなるじゃんね。
日本アニメだから絵はきっと世界に誇れるほど素晴らしいんだろうなって思ってる。

咲ちゃんと甥っこ君、可愛いね!!!!子供らしい。咲ちゃんがおしゃまさんでまたキュート💗

>小柄であっさり顔なわたし似

やっぱり!!!!!そうじゃないかと思った!!!
だったらChieさんてめっちゃめんこいと思う:)

一番上の写真がさあ、湯船に使ってる男たちみたいでめっちゃジワるんだけどwwwwww
あれは居心地良さそうだ。
♬ババンババンバンバン!♬て歌いたくなるね。
ひー君がまた味のある顔してるわ。
ソースだけに(笑)場所がね、もうピンポイントすぎてwww

男たちもフリちゃんみたいにぬくぬくになってるね。Chieさんも風邪なんか引かないように、しっかり暖かくしときー:)
今日も良い一日を!
湯船て良いね♨︎ (ちえ)
2020-10-29 19:21:37
ケイエス様
読めないでしょ? 私も読めんかった。 聞き慣れない言葉選びも人気が出るポイントかな?
山口の母も「なんとかの…刃のなんとかというキャラ」て言ってたしww
またねキャラの名前もどえらい難しい漢字ばっかで読めんの!
毎日のようにワイドショーや夕方の報道番組で取り上げられててね
それがまたファンを増やすんでしょうね。

そう、solo_pinさんも書かれてましたよね♪好きになられたような感じでしたね。
この漫画、凄く心を動かされるんやって。読むとハマるみたいですよ。
幼い親戚のちびっ子達は素直なんだなぁ♡笑 
周りのお友達の影響も大きんやろうね。 こないだ嫌いやったのにもう好きなんか?て

猫達も湯船でポカポカな季節よ♪てか湯船って笑けるwwww
レコ暑くなるとそのうちフワフワはぐちゃぐちゃ状態ではじっこに行ってるよ。
フリちゃんもフワフワに挟まってぬくぬくしてるもんね❤︎
猫達のぬくぬくショットが見れる季節がやってきた。こういうの見てるだけで心が暖かくなるわ〜。

めんこいて!笑 久々に聞いたよwwありがと❤︎ サキちんはめんこいよ〜♪
姉はケイエスさんタイプの華のある濃い目の顔立ちなんやけどパパがあっさり顔で
パパ似の彼女は良い感じに平たく薄いww 顔立ちになってきたかな♡
私ら薄めの顔からすればケイエスさんや姉タイプのゴージャスな顔立ちってすごい憧れるんだなぁ❤︎
羨ましい。

ケイエスさん、今年のハロウィンは仲間達とビデオとかでするのかな?とか色々想像してます♪
暖かくしてお過ごし下さいね。良い1日を♬
Unknown (ミック)
2020-11-02 08:25:49
ネコ達の細い目がいい味出してるなー😁かわゆい❤️
しかし、ネコも杓子も鬼滅鬼滅🤣世の中鬼滅ブーム。こりゃ凄い‼️娘はお手伝いして貯めたお金をどんどんつぎ込みコミックを購入‼️まぁ、ハマりはしてないけど面白いなぁとは思う。元々漫画好きやから私も読んでるけどな。
まだまだ続くよ鬼滅ブームやな😁
Unknown (ちえ)
2020-11-02 14:29:46
ミック様
ほんま猫も杓子もやで。何なんこれ?笑
夕方のニュース見てても
どっかで毎日コラボ商品がどうのグッズがどうの映画がどうのってやってるよな。
すごいで!

サキつん♡ついに漫画本買ったんか!? ww しかもコツコツ貯めたお小遣いで!?
お手伝い頑張った報酬で好きなもの買えるって社会勉強の一歩やもんな♪
凄く意味のあるお買い物やと思う!サキちん偉いなぁ❤︎
あんたの金の亡者手帳思い出して笑けるわww 覚えてる?w
コロナで楽しみがなくなった今、鬼滅は救世主かもしれんでなぁ。
親はまだまだ付き合わなあかんし大変やろうけどなぁww
ひー君の細い目のうっとり顔は最高よ❤︎ ほんま毎日可愛過ぎてたまらんで♬

コメントを投稿