それでも俺はタイへ行った(2年振りの入国)後編 | 私はタイLv.2

私はタイLv.2

愛を探しにタイに行き、現在は遠距離恋愛中。
夜遊びだけのタイが、今では貿易取引国に!
タイでの恋の想い出や経験を綴ってます。

この記事を書いているのは12日。
しかし今回のタイだけど予想しなかったことが起こりすぎた。
 
そんな内容は後日のまとめにすることにして、、、、
ホテルにチェックインするところからの話を。
 
 
 
image
 
まず、ホテルへのチェックインはココで。(笑)
SHA+予約リストとバウチャー・パスポートを照合。
 
OKが出たら、部屋に案内される。
一緒にスーツケースを運ぶボーイも、もちろん宇宙服スタイル。(笑)
 
 

 

で、部屋はこんな感じ。

 

image

 

image

 

image

 

見てわかるのは、消毒がすぐにできるように家具にはビニールがかかっている。

まあ確かにそのほうがラクだよね。。。

 

 

image

 

image

 

で、バルコニーからViewですが・・・・網が張ってました。

理由は?何でしょうかね?

 

隔離が嫌になって身投げしないように?かもと思っちゃいましたが・・・

 

 

 

で、晩飯はコレ。

 

image

茶色いのはリンゴジュースでした。

 

 

私はすっかり確認を忘れておりましたが、チェックインの時に書類を渡されており、その中に食事メニューがありました。

3種類から選べるようになってますので、お好きなものをお選びください。

 

私の場合、これを見るのを忘れていたんで、メニューを聞いてオーダーでした。滝汗

 

 

 

参考までに味は。。。。見たままです。滝汗

 

 

 

 

 

image

ちなみにドアの横にこんな感じでデスク?が置いてあり、ここに弁当?が置いてかれる。

チャイムが鳴ったら、受け取るシステムだ。

 

 

 

 

7:40ぐらいにPCR検査だと、スタッフが呼び出しに来る。

エレベーターへ誘導され、指定の階に行くように勧められる。

 

 

image

 

image

 

行くとスタッフが1名。

どうもここで検査をするようだ。

 

今からの時間だと、翌日の朝6時に検査結果が出ると説明を受ける。

 

 

検査の検体保管の試験官?に私の名前・生年月日が書いてあり

 

「これに間違いないか?」 と確認の念をおされる。

 

OKの場合、検査開始。

 

 

●綿棒を喉の奥に突っ込まれる。(2本)

●綿棒を鼻の奥に突っ込まれる(2本)

 

 

計4本を突っ込まれ完了。

 

鼻のタイプは・・・・聞いてはいたが・・・・涙が出るよね・・・滝汗

 

 

 

 

実は病院に連れていかれるのかと思っていたんだけど、この方が効率はいいよね。

 

 

 

終わったら即部屋に戻る。

 

どこもいけないからね。。。。滝汗

 

 

 

 

 

翌朝。

7時ごろに電話があり、「陰性でしたよ」のこと。

 

そうじゃないと困るんだけど、やっぱり安心だね。

 

 

その後は朝食・昼食。

 

 

 

朝食
 
 
image
昼食
 
 

 

 

12時頃に電話があり、「何時にチェックアウトしたいか?」と。

「一番早くチェックアウトできるのは2PMだ」というので、2時にチェックアウトを。

 

 

誰か呼びに来るかと待っていたが、誰も来ないんで、自分でロビーで向かう。

 

鍵を返してチェックアウト。

 

晴れて自由の身になったのだった。

 

 

 

 

【私見での総評】

 

所詮1日隔離といっても実質21時間程度。

正直どんな部屋でも関係ないかな?という気がしたが、

私の場合、このホテル?この部屋?が一番気分転換に良かった点は

 

バルコニーが

あるかないか?

 

 

じゃないかと?

 

 

image

 

image

 

 

この部屋には小さいながらもバルコニーがあったから、気分転換のよくここに出て街並みを見ていた。

 

 

そしてもし、次回も隔離入国ならこうしようと思った点。

 

空港についてから部屋に入るまでどこにも行けないので、

 

絶対に飲み物やつまみの持ち込み。

長期なら非常食(パックの米やカップ麺など)を日本から持ってきた方が良い。

 

 

部屋には電子レンジやキッチンが完備されているし。

 

とにかくビールは持っていくべきだ。(笑)

 

 

 

 

 

そして、ここで先に書いてしまうが、私はたぶん3月に再びタイに来ることにした。爆笑

たとえ1週間隔離のままだったとしても、必ず行く。

 

逆に、今日で仕事が終わったんで極論、明日にでも日本に帰りたいぐらい。笑)

 

その理由はたぶんずっと先の話になってしまうんだけど。。。

 

 

あ!あと!

1月10日以降の入国隔離だが、予定通り Test&Goでパスを受け取っている場合は、1日隔離に変更ないそうです。

 

 

ということで、こんな内容ですが参考にしていただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

つづく

 

---------------------

読者様へ。

仕事の合間に更新のため、

週末を除く【2日に1記事】のペースでアップします。

無理のないよう頑張ります。ニコニコ

---------------------

 

是非!
応援ポチを、頂戴できれば幸いです!

にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。

 

 

*******************************

 

 

 

初めてブログを読んでくださった読者様へ。

過去の物語を、分かりやすく分類しました。爆  笑

 

クリック(タップ)で、第一話からお読みいただけます。

タイムテーブルとしては上から順番がベターです。

Lvは当時の私のタイレベルを表してます(笑)