2023年 5月GWタイ パタヤ初日 | 私はタイLv.2

私はタイLv.2

愛を探しにタイに行き、現在は遠距離恋愛中。
夜遊びだけのタイが、今では貿易取引国に!
タイでの恋の想い出や経験を綴ってます。

5/3は、なんだか疲れちゃってダラダラした日中を過ごし、夜は友人とごはん。

前日に、お世話になっているホシさんからパタヤ行の「バスが超混んでいる」との情報をいただいた。

合わせて、友人からTwitterに上がっている「3時間待ち」のスクショまで。滝汗

 

当初はエカマイからバスの予定だったが、この情報でBoltに変更することに。

 

5/4 10時頃にBoltを手配。

来たのはなんとフツーのタクシー。(笑)

料金は900Bで表示されていた。

 

 

 
10時半ごろ?スタートしたんだけど、あまりの渋滞でスワンナプーム方面まで裏道の下道ので。
高速もそこそこの混み具合。
パタヤに近づくとまた渋滞。
 
結局3時間近くかかってホテルに到着。
 
で、ドライバーが一応?メーターも回していたようでメーター表示が1100Bだったんだけど1000Bほしいというので、1000の支払い。
本当はごねれたんだけど、せっかくの旅行の最初をつまんなくしたくないのでサクッと決着をつけた。
 
 

 

image

 

image

 

image

 
今回ホテルはDusitに。
ケープダラとの2択だったんだけど、立地でこっちを選んだ。
ビーチロードもターミナル21も徒歩圏内。
 
sea viewにしないと意味ないんで、クラブルームを予約。
8階のラウンジでチェックイン。
1泊約5000B
 
 
image
 
この日もなかなかの暑さ。
体感温度は40C以上って感じ。
 
部屋に入ってようやくスマホのチェックの余裕ができる。
 
この日は、以前からお世話になっている「ホシさん」とお茶をする約束をしていた。
 
着いたら連絡しますと、途中でメールをしたっきりで、すごくお待たせしてしまっていた。滝汗
 
ターミナル21でお茶となり待ち合わせを。
 
 

 

 

ホシさんはジェイさんの読者会によく参加されているので、以前あった?「Jay’s会」の方ならご存じの方。

 

私がブログを始めた当初からお世話になっていて、いつも色んな情報をいただいてて、何度か会うチャンスがあったんだけど、なかなか実現せず、ようやくお会いすることができた今回。

 

 

実はこのブログ(アメブロ)経由で、人に会うのはホシさんが4人目。

 

予想以上に「空気が紳士」で、『あ~この雰囲気だとオンナにモテルな』という人だった。(笑

 

私は会ってすぐにそう思ったんだけど、彼女も同じことを思ったと。

 

『ホシサンはタイでモテるんでしょ?』と。。。

 

なので、『ホシサンはタイにGFがいっぱいいる』と言ったら、チョー驚いていた。笑い泣きおいで

 

 

1時間程度しかお話しできなかったんだけど、年内にまたお会い出来たらいいですねと言うことで、ココでお別れ。

 

先日はありがとうございました。

 

 

image

Dusit Thani Pattaya だけど、老舗ホテルなんで、建物というか建具の古さは否めない。

しかしながら、ロビーの室内ガーデンはなかなか良かった。

 

室内の設備(特にバスルーム)に古さを感じた。

 

 

 

image

 

image

 

少しゆっくりしてから、ビーチロードを二人で散歩。

このホテルはプライべートビーチを持っているが、そこからそのままビーチロードに出ることが可能。

 

で途中、大阪から電話が入る。

というのも実はこの日のこの時間に、大阪ではプチ同窓会が開催されており、タイにいるからいけない私は、パタヤからオンライン参加の予定になっていた。

 

その電話がたまたまビーチロードを散歩中に鳴った。笑い泣きおいで

 

 

3月にも、この日出席しているツレと飲んでいて、

「会ったこともない彼女に会うためにタイに行った」と言うことを知っている。

 

なので、今回は彼女も紹介も兼ねていた。

 

 

 

で、電話が終わった後に彼女から

 

「ところで、みんなは本当に大学の同級生なの?みんな老けて見えるから、同じ年とは思えないだけど?」

 

と言われてしまった。滝汗

 

本当ならここで、「実は・・・・」と言うべきなんだろうけど・・・・

言えなかったんだよね。滝汗

 

 

 

 

 

で、二人で歩いていて、この辺へ折り返そうかと思ったところで、何気に左に曲がって歩いたんだけど・・・ 翌日分かったんだが、なんとそこはSoi6だったのだ。笑い泣きおいで

 

そうとは知らない場違いな我々は、二人でsoi6を散歩。

 

BARが繋がっているところで、彼女もここがバーが並ぶ通りだとわかったんだけど、初めて見る光景だったんで見てみたいとなりそのまま歩いた。

 

さすがにカップル相手には声はかからないんだけど、途中で彼女が

 

「働いてる女性はあんまり美人じゃないから、少し安心したわ」と。。。(笑

 

そのままセカンドロードまで行き、帰りはSoi7(多分)を歩いて戻った。笑い泣きおいで

 

その通りは。。。オカマしかいなかったのだった。びっくり

 

 

この散歩と後にジェイさんからの説明で、地域がなんとなくわかってくるのだった。

 

 

 

 

image

 

夕食も一緒にどう?と、ホシさんカップルにお誘いいただいていたんだけど、夕陽を見ながらの散歩で疲れてしまい、そのままラウンジで過ごすことに。

 

 

 

 

で、この日の夜は、インド人のパーティがプールサイドで開催されていて、9時まで爆音でイベントが行われていた。

 

ちょっと得したのは、部屋の真ん前で花火が上がったこと。

 

続く。。。

 

---------------------

是非!
下矢印応援ポチを、お願いします!下矢印

頑張って書く気になりますおいで笑い泣き
 

にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 

 

*******************************

 

 

 

初めてブログを読んでくださった読者様へ。過去の物語を、分かりやすく分類しました。爆  笑

 

クリック(タップ)で、第一話からお読みいただけます。タイムテーブルとしては上から順番がベターです。※Lvは当時の私のタイレベルを表してます(笑)

 

 

≪タイに絡んだ話≫

 

■Lv.0)はじめてのタイ
 バンコクの事を聞いた日・始めて行った日の話

 

■Lv.0)人生を変えた出会い・飲み会
 アジアの風俗を知るきっかけになった出会い

 

■Lv.1)初めてのソイカーボーイ
 2012年9月 私は初めてGoGoBARデビュー

 

■Lv.1)初めてのテーメーカフェ
 テーメーカフェにハマった事から始まった

 

■Lv.1)初めてのタイ人との恋愛(アミ編)
 初めて心を振り回されたフリーランサー”アミ”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(アニー編)
 一番最初の一般女性の友達”アニー”

 

■Lv.2)素人タイ人との恋愛(マリー編)
 純粋に愛情がヘビーだったナースの”マリー”

 

■ド.ストライク女は危険(ソフィア編)
 ドストライク女性”ソフィア”に出会い私は地獄に

 

 

■Lv.2)素人タイ人とのデート
 サイトを通じて出会ったタイ人との交流(純粋な恋)

 

■Lv.2)素人タイ人との遊び
 遊びで会った一般タイ人の思い出(パネマジなど)

 

 


≪私の過去の話≫

 

■自立できない自己中女 全21話
 史上最悪の女「美奈」との波乱の物語

 

■第二の故郷大阪 全46話
 甘くも辛い、大学生時代の思い出