en blaus デザイン事務所!

身長158cm、スーパーなで肩アラフォーあおこのブログです。コーデ紹介やらDIYやら裁縫やらエクササイズなどなど、気の向くままやりたい放題に更新していきます。「WEAR」でAoccoという名前で活動(休止)中です。

ヘアアイロンを引き出しに収納してみた!

こんにちは〜

先日、やっと洗面所の片付けが終わりまして。

なーんか洗面台まわりにごちゃごちゃ物を置いてるせいで掃除がしづらいなぁーと、できる限り収納の中にしまい込んでみる事にしました。

まずはせっせと引き出しの中身を全部出し〜の
使わない物をせっせと捨て〜の

そして整理しつつ物たちの居場所を確保!


ヘアアイロンやくるくるドライヤー、その他使用頻度の高い物は、使いたい時すぐに出せるように上段の引き出しにIN。

コード類の収納には以前の記事で紹介した、ダイソーのコードホルダーが超おすすめ!


下段の引き出しには、これまたダイソーで買った小ぶりなファイルボックスを仕切り代わりに入れて収納量を増やしてみました。

浅い引き出しでデッドスペースが多かったのですが、かなり色々詰め込めるようになりました。

ちなみに、楽天のこちら↓のショップさんはセリアのラッセバスケットやキャンドゥの蓋つきボックスも取り扱ってるので、まとめ買いしたいけどかさ張るな〜って時に便利です。

↑の収納に使ったファイルボックスもありますよ〜


おまけ
洗面台下の収納はアイリスオーヤマのサニタリーラックを使ってます。


中段はセリアのラッセバスケットに洗濯ネットやら洗濯機のごみ取りフィルターやら細々した物を収納。

下段はダイソーのワイヤーバスケット(たしか200円商品)に洗剤&詰め替えストックを入れてます。

これも洗剤詰め替え用の容器で揃えたりしたらもう少し場所の節約になるだろうけど、見えない所は気にしない性格+ぱっと見でどの洗剤かわかる方が楽なのでこのままです。


あとは洗面台の上がまだ少しごちゃついてるのですが、それはまた今度〜
ではまた!


あおこのインスタグラムはこちら↓
お気軽にフォローやコメントいただけると嬉しいです♡
www.instagram.com

シンプルモダンランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村