スポンサーリンク

2022年の宝塚歌劇注目作品をご紹介!

宝塚歌劇を楽しもう

激動だった2021年もなんとか幕を閉じ、ついに新しい一年が始まりました。

1年の始まりからいきなり公演の中止が決まってしまいましたが、落ち込んでいてもしかない!

常にどんなことがあっても前に進み続ける宝塚歌劇団ですから下を向かずに2022年の作品に思いを馳せてみたいと思います。

今回は2022年に上演予定の公演から、気になる作品をピックアップしてご紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク

月組「今夜、ロマンス劇場で」

まずは、現在宝塚大劇場で公演中の月組「今夜、ロマンス劇場で」。

月城かなとさん、海乃美月さんのお披露目公演となり、新たな月組のスタートとなりました。

新年、そして新生月組にふさわしい華やかなストーリーで既に好評との噂も!

また、海乃さんのドレス姿も大変美しくうっとりしてしまいますね。

今回から月組に加入した彩みちるさんの活躍や、鳳月杏さんの濃すぎるキャラクターも見所の一つ。涙を誘う展開もあり、何度でも劇場に通いたくなる作品です。

宝塚初心者の方でも楽しめるのではないかと思います!

雪組「Sweet Little Rock‘n‘Roll」

雪組期待のホープ、縣千さんのバウホール初主演作!ということで期待を込めてピックアップしてみました。

朝美絢さん主演「ほんものの魔法使」では2番手の役どころを演じ、確実に実力を伸ばしている縣さん。新人公演主演も複数回経験し、満を持してのバウホール主演となりました。

高身長で美しいビジュアルで、お芝居でもショーでもハッと目を惹かれる存在感ですよね。

若者たちの恋模様を描いたミュージカル作品ということで、縣さん率いる今の雪組若手にはぴったりの作品ではないでしょうか。

ヒロインの夢白あやさんとは「CITY HUNTER」では全然絡みがなかったので、2人の掛け合いもとても楽しみです!

宙組「NEVER SAY GOODBYE」「HiGH&LOW」

宙組の今年のラインナップはかなりディープで気になるものばかりです。

まず2月から大劇場で公演される予定の「NEVER SAY GOODBYE」。

真風涼帆さんの初舞台公演の再演ということで、ファンの方は胸が熱くなりますね。

真風さんの偉大さを再確認する作品となりそうです。令和版のネバセイがどんな風に仕上がるのか期待が高まります。

そして、昨年末に演目発表された「HiGH&LOW」。

なんとあのLDHとのコラボが実現!まさかの発表に戸惑った方も多いのではないでしょうか・・・!真逆とも言える宝塚歌劇とLDHですが、このコラボでどんな作品が生まれるのか楽しみです。新たな宝塚歌劇が見られることは間違いなしですね!

オラオラギラギラした宙組生が見られると思うとちょっと嬉しいのも乙女心の本音です。

花組「冬霞の巴里」

宝塚歌劇の御曹司、永久輝せあさんの記念すべき東上作品!ということでこちらをピックアップ。

雪組で育った永久輝さん。花組組替え後は女役にも挑戦し、どんどん役の幅を広げていっていますよね。ついに東上することとなりましたが、心配は一切不要。最近の永久輝さんにはなんだか安心感があります・・・!

今回は復讐に燃える青年役。まだヒロインは発表になっていませんが、永久輝さんを中心に必ず素敵な舞台を見せてくれると思います。

他キャストには美風舞良さん、和海しょうさんといった頼もしすぎる上級生から、飛龍つかささん、聖乃あすかさんといった頼りになる若手、そして希波らいとさん、星空美咲さんといった今大注目の下級生まで盛りだくさん。

まさしく目が足りない公演となりそうです。

星組「めぐり会いは再び」

星組はなんといっても「めぐり会いは再び」の再演!

2011年以来約10年ぶりの再演で、当時の星組ファンだった方にとっても嬉しい発表だったのではないでしょうか。

先日ついにビジュアルも公開され、思わず「お似合い!」と口に出してしまうほどキラキラしていました。

礼真琴さん&舞空瞳さんのハッピーな明るい演技が見られることがとても楽しみです。

ミュージカルラブコメということで、礼さんの歌唱力はもちろん星組が持つパワフルな雰囲気が存分に発揮されそうです。

また108期生のお披露目公演ともなる本作。口上、ラインダンスも含めて期待が高まりますね。

2022年上演予定作品から、気になる作品をピックアップしてみました。

2022年も生徒の皆さんにとって実りのある1年となりますよう願っています。

私たちも健康に気をつけながら楽しい観劇ライフを送りましょう!