「2人目がなかなかできない・・・効くサプリってあるの?」

「妊活用のサプリ、どれが効く?」

 

妊活用のサプリって沢山出回っていて、どれがいいのかイマイチよくわからないですよね。

でも、40歳も妊娠できた、驚きの効き目のサプリがあるんです。

 

今回は、私自身が1人目・そして2人目妊活でも愛用している、すぐに妊娠できたサプリをご紹介します。

 

【3カ月で妊娠!】妊活のプロが作ったサプリ マカナはこちら↓


2人目妊活におすすめのサプリはこれ!2人目不妊を克服!すぐに妊娠できた方法とは!

実は、わたし自身も、サプリを色々と試してみてはいましたが、どれも効いているのか、効いていないのかよくわかりませんでした。

でも、妊娠しないということは効いていないということかと思い、色々なサプリを大体3か月交代くらいで試していましたね。

参考)

【3カ月で妊娠】必見!2人目がほしいならこれ!口コミランキングサプリ3選!

 

そんなある日、姉が妊娠。

 

報告の時は、うらやましい気持ちが大半でお祝いの言葉を言うしかできませんでした。

 

でも、妊娠する方法は、妊娠した人に聞くのが一番。

 

姉の家に再度お邪魔し、どんな妊活をしていたのか、聞いたんです。

すると、「私はこれ飲んでたわ~」と言いながら姉がもってきてくれたのは、なんと、噂の「マカナ」。

 

「え、これって男性用じゃないん?女性にも効くんや?」

思わず私は口にしましたが、姉も妊娠した人に勧められてのんでいたということ。

 

そして、姉は飲み始めて半年で妊娠したとのことでした。

姉はその時、37歳。

 

妊活しはじめて半年で授かるってすごいですよね。

姉にマカナを紹介してくれた会社の同僚は、40歳で授かったとのこと。

 

余っているマカナがあるとのことなので、その日は残りをもらって帰り、さっそくその日から飲み始めました。

 

錠剤なので、味はないし、全く飲みやすい。

1日たった4粒なのですが、時間帯に指定はなく、水でささっと飲めるから楽でした。

 

忘れがちな私は、朝起きてから2粒。

普段から、身体をあたためるためと、起きてから身体の循環を良くするために、朝イチで白湯を飲むようにしていたので、白湯を飲むついでに2粒ポイ。

 

夜寝る前にも水を飲む習慣があるので、寝る時に残りの2粒をポイ。

しかも、姉は旦那さんと一緒に飲んでいたとのことで、なるほど、元気のない男性にももちろんいい効果があるので、夫婦一緒に妊活に取り組める。

 

(夫婦一緒にのんでるから、お互い飲み忘れもなくって続けられるし、一石二鳥♪)

わたしも、旦那さんにすぐに話しをして、一緒にのむことにしました。

 

姉からもらったマカナはすぐになくなってしまったので、新たに自分自身で購入しました。

マカナには沢山の成分が入っていますが、中でも、葉酸が入っているのはとっても重要。

 

姉によると、葉酸って、妊娠超初期の時から赤ちゃんに必要らしいのですが、妊娠して気付いたら葉酸が一番大切な期間が過ぎていた、という話をよく聞くので、もう妊活のときから一緒に飲んでおいた方がいい、とのこと。

 

せっかく葉酸を妊娠中にのまなければならない、という知識があっても、必要な時にのめなかったら意味がありませんもんね。

 

 

旦那さんも、普段はサプリなんて飲まないし、薬や病院も嫌いな人なので、定期的に飲むということが苦手な人ですが、今回は私も一緒に飲んでいるので、わたし自身も旦那さんが飲んでいることに気付けるし、促せるんですよね。

「マカナ、のんだ?」って。

 

旦那さんはこのマカナを飲むようになってから、なんとなく身体が軽くなって、朝の目覚めがいいと言っていました。

もともと、朝が弱い人なので、これは嬉しい特典だったみたいです。

 

私は鈍いタイプなので、何も特に変化はなかったのですが、旦那さんが調子がいいと言っているのを聞いて、「効いているんだ!」とワクワク。

 

そして、マカナを飲み始めて3か月。

 

 

ついに・・・妊娠したのです。

【3カ月で妊娠!】妊活のプロが作ったサプリ マカナはこちら↓





もちろん、その前後で卵管造影の検査をしたり、排卵検査薬で排卵日を特定したり、基礎体温を測ったり、ヨガをしたりと色々としていたので、これだけのお陰ではないかもしれません。

 

でも、これを飲んでいたことで妊娠できたのは、事実。

姉や姉にマカナを紹介してくれた40歳の人も妊娠したということも事実。

 

それからは、妊娠したいと言っている友人がいると、このマカナを紹介していますが、飲んでいる友人は、今のところ100%の確率で一年以内に妊娠しているんです。

本当にこれには驚き。

 

不妊治療に通っていた友人でさえも、最近不妊治療に通うのは疲れたからやめたと言っていましたが、このマカだけは続けていて、なんと、妊娠したというのです。

 

不妊治療って、お金もストレスもかかるし、身体にも負担がかかるし、できればしたくないのが本音。

漢方やサプリも世の中にはたくさんあるけれど、あの時姉に話を聞きに行って、このマカナと出会えて、本当によかった。

 

妊娠に効くサプリや漢方薬って世の中に沢山出回っているので、合う合わないって人によっていろいろあると思います。

でも、このマカナは、成分も申し分ないし、有機で作られていて安心だし、お試し購入もあるので、最初に変なサプリをドラックストアで買わなくて本当によかった。

 

妊娠中はマカナはお休みしていましたが、2人目の妊活を始める直前、生理がきてすぐにまたマカナを再開。

すると、そのおかげもあってか、2人目妊活の時には生理後1回のチャンスで妊娠することもできました。

 



参考)

【3カ月で妊娠】必見!2人目がほしいならこれ!口コミランキングサプリ3選!

 

 

 

参考)

2人目不妊?20代でも?妊娠できた方法、ママおススメ3選! 

まとめ

いかがでしたか?

わたしにはこのマカがとってもよく合ったので、参考にしてもらえると嬉しいです。

 

ママの2人目妊活がうまくいくように、心から応援していますよ。

【3カ月で妊娠!】妊活のプロが作ったサプリ マカナはこちら↓




ここまで読んでくださってありがとうございます。

ポチっとしていただけると幸いです。

↓↓↓

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 赤ちゃん待ちライフへ
にほんブログ村


赤ちゃん待ちランキング

人気ブログランキングへ