2021年3月2日火曜日

デートの約束(R3さん)(2)

R3さんとの交際を1ヶ月間続けることになったのでね。
結婚相談所担当者様のお言葉を信じますよ。
私ももうすぐ38歳だ。
もう余裕のある年齢ではない。
せっかくのアドバイスに従いまして。

てなわけで、デートの約束だ。


この日空いてるからの、ここ行く?だ。
と言っても、「そこ良さそうですね。」で決まったかに思えたのだが、「私ここが気になってるんですよ。」ってさ。
それなら、そこに行きましょうってね。
いや、それなら最初からそこ言えやってね。
面倒くさい人だね。
って、一瞬思ってしまったよ。
ダメだね、私って。
好きになるためにプラス思考でいかないとね。
女性はワガママなもんなんだよ。
私より年下なんだからワガママは可愛いなと思わないと。


てなわけで、なんとかデートの約束が完了した。

結局、ドライブデートになった。
またまた。
前回のデートであんなことがあったから、ドライブデートでなくて駅チカデートが良かったのにな。
まぁ、彼女の近くに駅が無いから、車で迎えに来てもらいたいのだろう。
地方デートは困ったもんだ。


いやいや。
プラス思考で行こう2021。
ドライブデートだぜ。
仲良くなりやすいでしょ。
密室の空間に2人っきり。
さっさと仲良くなって、魅力的に少しは感じられるようになって、結婚決めようぜ。

31 件のコメント:

  1. えっ?!これだけ文句タレて好きになれるの?
    辞めればいいのに。時間ないのは仕方ないですよ。今までのチャンスで墜とせなかったんだからさ。時間切れでも最後まで(後何年先?)頑張ればいいでしょう。

    返信削除
    返信
    1. もうね、時間が無いんですよ。
      新たに女性を見つけるのにも時間がかかります。
      不満があっても年の差があるんだから可愛いと思えばいいんですよ。
      と、結婚相談所担当者も言ってましたよ。

      削除
    2. おっ!方針を広げたんですか?
      でも覚悟は決められないみたいね。
      深いお付き合いしたことないから、これからが大変ですね。

      削除
  2. 減点方式ですねぇ。
    今まで加点する事はなかったから、引きこもりさんの考え方が変わらない限りR3さんとはもう無理でしょうね。
    自分のやり方、考え方が間違っていないと感じてるんなら尚更です。

    返信削除
    返信
    1. R3さんを好きになれるように自分を変えていかないとね。
      ポジティブシンキングで行こう2021。

      削除
  3. 「そこ良さそうですね。」とは、引きこもりさんの言う「大変ですね。」と同じ様に只の相槌ですよ。知らないんですか?

    返信削除
  4. もはや叩かれたくて書いてるとしか思えん

    返信削除
  5. 引きこもりもわがまま

    返信削除
  6. 散々長ったらしく嫌味とネガティブな事を書いていて最後にポジティブでいこうってそんな心構えでポジティブにいけるわけがありません。
    好みでないなら相談所の人が何て言おうが毅然とした態度で断るべきだったのでは?
    九分九厘の人がS3さんと同じ結末を辿って時間をムダにすると思っているでしょう。もう約束をしてしまったので次は会うべきですがそれでも魅力に気付けないのなら一か月待たずしっかりと気持ちを担当者に伝えましょう。
    それが”誠実”というものです。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりって誠実を履き違えてますよね。自分の事を誠実と誤認してる所もそうですが、S3さんにお断りを伝える際
      付き合ってるんだからフェードアウトなんて不誠実なマネはできない。直接伝えないと。
      みたいに言ってましたけど、この人の言う誠実って形式的な事ばかりだと感じました。

      削除
    2. 誠実な人は自分の事を誠実だとは言わないですからね。
      狭い世間ではありますが、自称、誠実で誠実な人間を見た事がありませんし自称、誠実の大多数は言いたい事も言えないヘタレが殆どです。
      彼も含めて。
      評価ってものは人がするという事をわかって欲しいものです。

      削除
    3. 次に、魅力的な女性と知り合えるのは何日後か、何ヶ月後か、何年後か。
      もう、私には時間が無いんですよ。
      向こうから断らないんであれば、結婚の可能性もあるということです。

      削除
    4. その断らずに積極的にアプローチしてきたのがS3さんなんですがそれは。
      結局魅力を感じれず交際終了したのに向こうが断らなければ結婚の可能性もある?そんなもん1ミクロンもありませんよ。冗談も大概にしなさいよ。

      削除
  7. >いや、それなら最初からそこ言えやってね。
    面倒くさい人だね。

    いやいや、最初からR3さんに行きたい場所を聞いたら良かったのでは?

    R3さんの「そこ良さそうですね」は単にクッション言葉だと思いますよ。引きこもりさんの提案に対して、一旦クッション言葉で受けてから自分が行きたい場所の提案をしたんでしょう。相手に失礼にならないように自分の意見を言いたい時によくやる言い回しですけどね。


    返信削除
    返信
    1. それは知ってますよ。
      あと、行きたい場所を最初から聞いたら、今度は女性に丸投げ、自分でも考えろやって言われるんでしょ。どうせ。

      削除
    2. まるでnanashiが悪いみたいに言うけど、引きこもりがネガティブに捉えて発言するからそうなるだけだぞ。

      削除
    3. いやー清々しいくらいネガティブですねぇ・・・
      場所を聞く事に対しては丸投げとか思う人いないでしょう。問題はその先ですよ。

      ポジティブで行こうキャンペーン?も2年目?なのに何をやってるんだか・・・

      削除
    4. いやー清々しいくらいネガティブですねぇ・・・
      場所を聞く事に対しては丸投げとか思う人いないでしょう。問題はその先ですよ。

      ポジティブで行こうキャンペーン?も2年目?なのに何をやってるんだか・・・

      削除
  8. 虚無のお付き合いが始まりましたか。
    いや、些細なことで面倒な人とか相手を貶めてるからむしろこじらせて時間を無駄にしてるだけかな。
    相談所の人を信じてみるか~~とか言ってるけど責任転嫁する場所が欲しいだけだよね。
    どれだけ薦められようが最後に選択するのは引きさんなんだから、責任はすべて自分のせいですよ。

    返信削除
    返信
    1. そんなこと書いて。
      もしかしたら、結婚するかもしれませんよ。
      人生って、最後は思い切りですから。

      削除
  9. 引きこもりさんの結婚相談所って個人経営なの?そうでないのなら担当者を代えてもらったら?相性よくなさそうだし…。男性の担当者の方が引きこもりさんにあってるかも。

    返信削除
  10. 担当者の助言に従うんならこの人と結婚までいくつもりで決意して最後まで全部従いなよ
    うだうだ文句垂れて先延ばしにしてやめるいつものパターンやめなよ

    返信削除
    返信
    1. 人というのは、自分の頭で考えるから価値があるんですよ。
      ただの言いなりの人間なんて、機械以下です。

      削除
    2. 言いなりじゃん。
      言いなりだし、担当者に従う(ふりをする)ことで責任転嫁もしてんじゃん。

      削除
    3. まるで何かを引用した文字列を書くだけで説得力が無いね。

      他人から教わるのは言いなりとは違う。
      そして、自分の頭で考える意味を持つのは、自力がついてから。

      何もかもが足りていない引きこもりが一人で藻掻いたところで溺れるだけ。

      削除
  11. こんな風に意味のない仮交際に無駄に時間とられるR3さんもかわいそうだわ。
    彼女もさっさと断ってもらえたらさっさと次にいけるのに、意味分からない引き延ばしにあって。

    返信削除
    返信
    1. 引き伸ばしってさ。
      まだお試し交際期間ですよ。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。