2021年9月20日月曜日

TE2さんとの交際終了

TE2さんからね。


交際終了のLINEが来ていた。
長文でね。
「○○さんはいい人だけど、愛されてる気がしなくてずっと不安だった。」みたいなことが書いてあった。
だから、毎日朝晩LINEしてとか色々と要求してきてたのかな。

ここは、もう一度チャンスをくれと言うべきなのか。
それとも、お互い少し考える時間を持とうと言って冷却期間を持つべきなのか。
それとも、謝罪して別れるべきなのか。
悩んだよ。
いや、悩むよ、そりゃ。
TE2さんと別れたら、「38歳会社員が1年以内に結婚相手を見つけるブログ」は事実上不可能な状況になってしまう。
コロナが収まれば、なんとか可能かもしれないが、この状況じゃ、新たな女性と知り合うのは困難な状況だ。
緊急事態宣言、まん延等重点措置、○○株注意期間みたいなのが常に出てる状況だから、いつまで経っても昔みたいな婚活はできないだろう。
こんな状況でできる婚活と言えば、もうマッチングアプリしかない。
しかし、マッチングアプリは私には向いてないんだな。

まぁ、色々と考えていたんだけどね。
それは全て自分の都合だよね。
自分のことしか考えないのは最低だよ。
相手の立場になって考える。
TE2さんのことを全然考えてないよね。
結局、TE2さんのことは好きになれそうにないしな。
目先の勝利に走った俺は愚かだった。


てなわけで、TE2さんとの交際を終了した。
残念無念でまた明日。
いつになったら結婚できるんだろうか。

98 件のコメント:

  1. お別れのメッセージが来てるのに、謝罪の上お別れ以外の選択肢がうかんでる事にドン引き

    返信削除
    返信
    1. 本当に相手がお別れしようとしてるのに、まだ引き留めればチャンスがあると思ってるのが、バカとしかいいようがないです。

      削除
    2. >結局、TE2さんのことは好きになれそうにないしな。

      この最後っ屁に、引きこもりさんの性格の悪さと器の小ささと嫌われ者具合が良く表れていると思います。

      削除
    3. 女性が一度無し判定したら再チャレンジなんて不可能って知らないのかね、女性はその辺切替早いからねぇ。
      引きこもりさんまさか自分が詫びを入れればまだワンチャンあるとでも思ってたんかな笑

      削除
  2. 初めてコメントさせてもらいます。
    最近このブログを拝見させていただき、今年に入ったくらいからの分をざっと読ませていただきました。

    結構な人数の女性と出会われているようで、私も2年ほど現在進行で婚活をしていますが、そこは純粋に羨ましいです。

    ですが、それだけの女性の中にいわゆる「魅力的な女性」が1人もいないなんて考えられません。
    立ち振る舞いが魅力的、笑顔が魅力的、自分に無いものを持っていて魅力的、要素はいくらでもあると思います。

    求めるものが女優さんとかアイドルとかそんなレベルのものになってる気がしてなりません。

    なんか可哀想になってきました。

    返信削除
    返信
    1. 私は芸能人のような美人や可愛い女性を求めてるわけではありません。
      魅力的な女性を求めているのです。
      私は34歳から婚活しているので、出会える女性の年齢層も高くなります。
      魅力的な女性ほど早く結婚するので、当然出会える確率は下がります。

      削除
  3. ガラス細工を粉々に砕いちゃいましたね。
    今回の件で何を学んで次に活かすか、今後を楽しみに見させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. 打ちどころが悪くて粉々に砕けた感じですねぇ

      削除
    2. まあもともと歪の溜まる扱い方だったから時間の問題ではあったんだけど、
      扱い方変えなきゃ今後も来れの繰り返しだねえ

      削除
    3. 失っても失っても生きていくしかないんです 。
      どんなに打ちのめされようとも。

      削除
  4. 交際終了のLINEが来ていたなら、「TE2さんは悪くありません、悪いのは全て私なんです。」と謝罪のLINEをしないのは何でですか?

    返信削除
  5. 「自分のことしか考えていない。TE2さんのこと全然考えてない。」
    ということを自覚できたことがすごい進歩だと思います。

    返信削除
    返信
    1. がしかし、また魅力的ガーを連呼し始め婚活は堂々巡りでしょう。

      削除
  6. 3?歳会社員が1年以内に結婚相手を見つけるブログ

    別に読者達はタイトルなんか気にしてませんよー^_^
    引きこもりさんが決めた道を生
    暖かく見つめています(*^◯^*)

    返信削除
    返信
    1. 同じく毎日生暖かく見つめてます( ´Д`)

      削除
    2. そろそろブログタイトルを実現してやりますよ。

      削除
    3. 根拠もないのに、よく言えたもんだよ。

      削除
    4. 二年以上前からずっーーーと言い続けて達成出来ておませんよね?

      削除
  7. 婚活をしている者です(当方女)。
    偶然ですが、引きこもりさんがTE2さんと初めて会ったという記事を書いている7/4。私もその日、相談所から申し込みがあった方とお会いし、そして今日、その方からプロポーズされました。
    晴れて成婚退会となります。
    (嘘っぽいですが、本当にそうなんですよね。自分でもびっくりです)

    引きこもりさんと私で何が違うのだろうと考えていましたが、やはり「相手をちゃんと見て思いやる」部分が引きこもりさんにはなかったのではないでしょうか。
    ブログを何年も前から読んでますが、自分中心ばかりで相手を思いやる気持ちがどうにも見えてこないです。
    結婚は自分一人で行うものではありません。
    心があるお相手と一緒に歩んでいくものだと思います。
    TE2さんとの別れをきっかけに少しでも引きこもりさんが変わるきっかけになることを願っています。

    返信削除
    返信
    1. おめでとうございます(*´꒳`ノノ゙☆

      削除
    2. おめでとうございます!

      削除
    3. わーめでたい!!お幸せに!

      削除
    4. おめでとうございます!お幸せに!

      引きこもりさんがTE2さんと出会った同じ日に、この方もお相手と出会ったのに、片や婚約までこぎつけて、片や不能が判明して別れを告げられる…この差は、もはや人間性の違いでしかないですね。

      削除
    5. おめでとうございます。
      引きこもりさんにはUnknownさんのコメントちゃんと読んで欲しいですね、気持ち悪い返信コメント無しに。

      削除
    6. 名前の付け方がわからなかったのでUnknownですが、コメント書いた者です。
      お祝いのお言葉ありがとうございます!
      引きこもりさんのブログなのにすみません。嬉しいです。
      同じ日に出会っても、別れになる場合もあるし未来につながる場合もあるし、なんだか本当不思議だなあと思いました。

      削除
    7. おめでとうございます。
      新婚生活、楽しみですね~

      削除
    8. おめでとうございますー。
      自分も一昨年のクリスマスごろ出会った彼女と再来月ゴールインします!
      お互いに幸せになりましょうね!

      削除
    9. おめでとう。
      結婚をゴールインなんて言いますが、実際には長い夫婦生活の始まりです。
      気を抜かずに頑張りましょう。

      削除
    10. おいおい、1ヶ月位しか彼女をキープできない人が何言ってるんですか!偉そうに言う立場じゃないですよ。

      削除
    11. 本当にマトモに交際も続けられない人が偉そうに夫婦の心得を説くのは爆笑ものですね。

      削除
  8. とりあえず病院行っとけば。不能なら不能で、治療しとかないと次のチャンスもあかんやろ。
    使うかは別として薬貰っとけば安心できるぞ。

    返信削除
    返信
    1. 私もやはり本格的にコロナ明けになる前にインポテンツの治療はした方が良いと思います、次に交際に発展してもまた同じ壁にぶつかるだけですし相手が一世一代の魅力的な女性でも反応無しだと絶望的でしょ。
      魅力的だからって立ちませんよ絶対。

      削除
    2. 万が一、億が一、兆が一、魅力的な女性とセックス出来る機会があっても、生身の女性じゃ勃ちませんよ。だって、経験ないまま、妄想だけ膨らませて、自慰に耽ってたんですから、妄想ならいくらでも自分に都合良く改変出来るし、手を使った強い刺激でしかもう出来ないレベルなんですよ。

      削除
  9. 『それは全て自分の都合だよね。
    自分のことしか考えないのは最低だよ。
    相手の立場になって考える。
    TE2さんのことを全然考えてないよね。
    結局、TE2さんのことは好きになれそうにないしな。
    目先の勝利に走った俺は愚かだった。』

    引きこもり、だいぶ遅かったけど真実に気づいたのは偉いぞ!
    自分のことしか考えてなかったことにやっと気づいたか!
    ただ一言言わせてもらうと引きこもりは振られたんだからTE2さん相手でも敗北したわけであって目先の勝利なんかなにもなかったぞ。

    返信削除
    返信
    1. 実は引きこもりさんなりに大事にしてたけど、振られた言い訳で自己中に気付いたようにしているだけかもしれません。

      削除
    2. 勝利って何だろう。
      ひきこもりが勝利を「魅力的な人との結婚」としているのならば勝利は遠いしお門違い。
      「とにかく結婚」と定めなおしたのならばなんとかなるんじゃない?

      とにかく、マッチングアプリしかないって言ってるけど本気で結婚したいなら結婚相談所でしょう。マッチングアプリは散々あなた痛い目見たよね。

      削除
  10. 好きになれそうにないしな。
    こんな状態の気持ちで、体の関係もとうと思ったんですよね。
    結果不能でしたけど、挿入前まではしたわけで。
    ヤリモクと同じですね。
    最低としか言葉がないです。

    返信削除
  11. 今回の交際は今後結婚できるかという今までの不安に加えて、セックスが最後まで出来るか?EDなのか?という新たな不安要素が分かったね。

    実験台のTE2にも逃げられたし、前より状況ひどくなって良かった。

    まさかEDとはさすがに凹むよね。
    TE2のことも2回目の筆下ろし成功まで持って行きたかったんだよね?

    返信削除
    返信
    1. おそらく本音はそうでしょう。クズですね。

      削除
    2. 本人は否定するでしょうが、読者全員そう思いますよね。
      普通の感覚ならそう思うはず。

      削除
    3. 私は愛のないセックスなんてしません!とか言っておいて、TE2さんと出来なかったのは愛がなかったから、好きじゃなかったからって言ってますからね。本当にヤり目男と変わりませんよ。

      削除
    4. TE2さんと2回目が出来れば、ED疑惑が払拭出来るとでも思ってたんじゃないですかね。まぁ、どのみちクズですが。

      削除
  12. 今日も安定のクズっぷりですね。
    まぁ普通フラれますよね。
    多分TE2さんの長文LINEもトンチンカンに理解したんだろうけど、「優しさ、大事にされてる感、楽しさ」がなかったのでしょうね。TE2さんは本当に苦しんでたのでしょう。仮にセックスできても「好きになれない」と思うんでしょ。TE2さんの本音は結果的にヤリモクと同じですね。

    「目の前の勝利」「いつになったら結婚できるんだろうか」。
    →言動が変わらない限りは結婚無理でしょう。表面上の優しさなんて今回のような結果にしか至りませんよ。知ったかぶりも辞めましょう。

    返信削除
  13. 振られたのに諦めなければより戻せると思ったんですか?
    相手が無理だと思ったから終わったのにまだ自分から無理だから断ったとか仕方ないから諦めてあげようとか言う自分本位な考えが伝わってきます。

    返信削除
  14. 文章でしか判断出来ないので全てわかっているわけではありませんが、
    TE2さんは交際前から色々と気遣いを見せてくれましたし、積極的だったように思えます。
    それでもどうしても好きになれないという事は人間である以上、好みの問題もありますしそれに関してはとやかく言いませんが、
    相手を大切にしていないと思われたからこその交際終了だと自覚しましょう。
    貴方は女性をガラス細工のように繊細に扱っていると自負していますが私から見れば繊細に扱っているんじゃなくて掃除もお手入れもしないで放置して「壊していないから繊細に大切に扱っている」とぬかしてるようなものです。

    幸せになりたかったら人の話を聞いて悪いとこは素直に認めて直しましょう。
    貴方と交流している家族、会社の人や相談所の人は勿論のこと、
    このブログにコメントしてくれている第三者の言う事もためになります。
    中には荒らしている方もいますがそういう人以外は既婚者の自分でも成る程なぁ、とか勉強になるなぁ、とか妻とのコミュニケーションを見直すきっかけになるコメントもあります。
    自分の事をよく知りもしない第三者である赤の他人の言う事なんてと思うかもしれませんが、知らないからこそ、赤の他人であるからこそ第三者目線で良いアドバイスをしてくれる事もあるのですから。

    返信削除
  15. 結局、引きこもりさんよりずっと年下のTE2さんの方が、ちゃんと現実を見て婚活していました、というお話ですよね。

    TE2さん自身がアラサーで、結婚・出産を意識していたところに引きこもりさんと出逢って。

    条件は悪くないけど、趣味は合わない、話題に乏しい、自分に興味がないことも伝わってくる。
    それでも、交際を了承してくれたし、肌を合わせれば変わるかもしれない。そう思って、意を決してこちらから誘って、やっと行為にこぎつけたと思ったら、アラフォーの、子供希望の男が、あろうことか童貞で、中折れどころか立ちもしない。

    後日リベンジするのかと思いきや、怖気づいて外デート。しびれを切らせて問い詰めれば、出来ると思う、なんて態度でウジウジ…

    いかに結婚に焦っていようと、人生の伴侶としても子供を育てるパートナーとしても役に立たない男に、これ以上の時間を費やしたくない。
    それが彼女の結論だったんでしょうね。

    毎度のことですが、引きこもりさんの返信は不要です。比較しての幸せがどうとかの、いつものデタラメで苦し紛れの返信は我慢してくださいね、見飽きたので。

    返信削除
    返信
    1. 同感!

      愛されている気がしなくて、、とTE2さんは言っていますが
      引きさんは、愛しているどころではなく好きになることもできないと言っている。
      TE2さん気の毒すぎます。
      TE2さん、気がきくし優しいし、今後良い人と出会って素敵な家庭を築いてもらいたいです。

      削除
    2. ねばぎばさんに完全同意ですね。遅かれ早かれこうなるだろうと予想はしてましたが、結婚を焦っていても、引きこもりさんと結婚する方がむしろ不幸になるとTE2さんは賢明な判断をしたんだろうなと思いました。

      削除
    3. 同感です。
      まぁクズだからね。三下り半を突きつけられましたね。

      削除
  16. 交際相手から好かれている気がしないって相当キツイですからね。例えスペックが良くても
    引きこもりさんがEさんやTTさんが好きで好きでたまらなくても振り向いてもらえなかったでしょう。この2人とは交際までいかなくても近い感じかと

    返信削除
  17. またしても、試合終了に気付かず気持ち悪いピエロがガラス細工を粉々に破壊しながら踊り続けていましたね。

    >TE2さんと別れたら、「38歳会社員が1年以内に結婚相手を見つけるブログ」は事実上不可能な状況になってしまう。

    呆れるほど自己中過ぎでしょうよ。
    TE2さんと付き合っている体にもかかわらず、お見合い話に期待を膨らませ(大事なところは肝心な時に膨らみませんでしたが)魅力的な女性を求め習い事に通うと言う不誠実さ。こう言うところですよ、TE2さんに見限られた理由は。


    返信削除
    返信
    1. >(大事なところは肝心な時に膨らみませんでしたが)

      ここ最高。

      削除
  18. 最後まで人頼りするなよ。
    TE2さんに別れを言わせないで自分から謝って別れろよ。

    未練たらしくまだ続けるか悩むくらいなら最初から適当に「いいね」されたぐらいで付き合うなよ。

    お互いに不毛な時間費やしただけだろに。特にTE2さんは。
    今回の教訓で勃たない相手と婚活しないを胸にもうすぐ開ける緊急事態宣言後の婚活励みな。
    勘違いじゃなき会社の人からのお見合いが復活するでしょうに。

    返信削除
    返信
    1. 会社の人のお見合いは消滅しただろが、そんなところに希望なんてないぞ

      流石ひきこもりの別垢だな

      削除
  19. >「○○さんはいい人だけど、愛されてる気がしなくてずっと不安だった。」みたいなことが書いてあった。

    TE2さんは、ずっと不安で不安で、仕方なかったでしょうね。結婚前提で付き合ってる彼女がいるのに、引きこもりさんはと言えば、魅力的な女性漁りが目的の習い事を隠れてコソコソし、彼女がいるのに嘘をついてお見合いを受け(結果的に、お見合いはポシャりましたが)、関係を深めようとするビデオ通話は嫌がられ、週末会えない時は怪しい理由でゴニョゴニョ断られ、毎回デートはワンパターン。しゃぶ葉やガストで魅力的な女性がやっぱりいい!とか言ってるわき見運転野郎ですよ。

    挙げ句、関係を深めようとして、お家デートしてみたら、まさかの38歳高齢童貞で、しかもED、不能ときた。フェラしてあげようとしても断られた。後日、意を決して聞いてみたら、「TE2さんが魅力的じゃないから出来なかった」という趣旨の発言をするわ、もう女性としてのプライドもズタボロですよね。

    付き合ってる彼女がいるのに、常に心ここにあらずで、魅力的な女性を探していて、あわよくば、乗り換えようと必死な男が誠実で優しいとか片腹痛いですね。

    返信削除
    返信
    1. お見事な集約ですね!

      お付き合いしている相手に誠実な所が一切なく、裏切り行為だと思うしこんなやり方では一生結婚できないし
      いずれ自分にも返ってくると思います。

      削除
    2. 本当に、自分の行いは、自分に返ってきますよね。良い行いをすれば、良いことが、悪い行いをすれば、悪い形で。

      四年以上の婚活で、成果ゼロというのが、既に自分の身に跳ね返ってるのに、それがわからないのが哀れですよね。

      削除
  20. >結局、TE2さんのことは好きになれそうにないしな。
    目先の勝利に走った俺は愚かだった。

    TE2さんの立場に立ってとか、TE2さんのことを考えてとか、【殊勝なことを思ってるフリ】ですよね。本心は、結局、TE2さんのことは好きになれなかったという負け惜しみ、負け犬の遠吠え、独りよがりの自己中・我が儘男です。

    引きこもりさんは、自分でセックスなんて大したことないとか言っておいて、ピクリとも反応しない不能・ED男なんですよ。高齢童貞+ED・不能なんて、子供を望む婚活女性からしたら、役立たず・欠陥品です。TE2さんからしたら、多少条件がよかろうが、結婚に焦っていようが、経験もない不能男と子供も作れないし、失敗したのに誠意ある対応も取れないような相手とは一生のパートナーにはなれないって判然されたんですよ。引きこもりさんに価値なし・役立たずって捨てられたんですよ。


    返信削除
    返信
    1. まぁ振られそうだから、負け惜しみで色々文句タレてるのでしょう。

      削除
    2. あっもう振られてか笑

      削除
    3. ことの責任が向うにあるように見せかけたいんだろうけど、全てにおいて引きこもりが悪い。
      悪手に継ぐ悪手で、どんなに婚活に焦った女性でも捕まらないよ今のままじゃ。
      仕立てに出て、文句言わず、お金だけ差し出せばいいんじゃない?

      削除
  21. ひきこもりさん、昨日の日記コメへの返信、ありがとうございます。

    もちろん自分はコメでも書いている通り、専門家ではないですし、なにかを決めつけることはできませんよ。

    ただそもそも発達障害は特殊な、一般の人と断絶した病気ではなく、「普通」とされてる人間の多くも多かれ少なかれみなそれぞれ、それに近い特徴・傾向を抱えているものです。

    ただその特徴の度合いが特別強い個人は、生き辛さを抱えてしまうので、その場合、すこしでも本人が楽に生きれるようアシストしよう、という考え方で、「発達障害」というとらえ方をして、対策を考えます。(「障害」という言い方はネーミングがよくないかもしれませんが)

    なので、「自分にももしかしたら少しそういう傾向があるのかもしれないな~」と頭の中に入れておくだけでも、人とのコミュニケーションに際して、違いが出てくると思います。



    TE2さんに関しては残念でしたが、今回ひきこもりさんができたこと、それは曲がりなりにも「セックス的行為」まで進んだこと、それとそのことについて多少なりとも本音で話すことができた?ことです。

    (TE2さんとの具体的な会話内容を書いていないので、実際どんなコミュニケーションをしたのか、「本音」といっても結果的に無駄に相手を傷つけてしまうことまで言ったのでは?という点は心配ですが・・)

    以前のコメでも書いたように、人間はある程度経験していかないと「自分を知る」ことができません。ひきこもりさんは野球で言えばとにかく最高のスイングで、最高の絶好球を仕留めようとしすぎです。いろんな球にバットを出して、経験を積んで自分を知っていかないといけません。そしてその時大事なのは、ただやみくもにバットを振り回して経験するのではなく、経験をフィードバックしていくことです。TE2さんとの経験にも感謝して、かつそれを次の行動に生かしていかないといけません。

    返信削除
    返信
    1. ちなみに今回、「相手の立場になって考えないと」そういう意識づけを自分にしたのはとてもいいことだと思います。TE2さんにはいろいろ経験させてもらえた、そう思えればいいと思います。

      削除
    2. ゴサッシィさん、「わざと」というのがひきこもりさんをわざと怒らせてネタにするために、という意味でしたら、まったくそうではないですよ・・。

      発達障害にしても「障害」という言葉の響きに少し問題はありますが、むしろ多かれ少なかれみんなもっているもので、その中で特にその傾向が強く出て、苦しむ人をサポートする概念でもあると思います。恥とかそういう風に自分はとらえていません。ひきこもりさんが気分を害すること覚悟で、それでも少しでもひきこもりさんの視点・視野が広がれば、と思って書いてます。


      今回のTE2さんとのことに関しても、ひきこもりさんは本当に少しずつですが、いろいろ経験して前に進んでいるわけなのですから、そのこと自体はいいことです。それを今後にどう生かしていけるか、が大切で。ひきこもりさんに伝えたいのは、ひきこもりさんは自分の人生に、いつまでに~とか、あまり期限をもうけすぎないことです。(もちろん、子供を望む場合のタイムリミットはありますが・・)

      削除
    3. TEさんは、ご自分の経験を踏まえて、引きこもりさんに発達障害ということを意識してもらって、今より少しでもいい方向に変わっていって欲しいんだろうなと思っていますが、、、

      残念ながら、引きこもりさんは自分が発達障害ということを受け入れる余地はないので、厳しいと思いますよ。

      あと、丁寧に一生懸命書かれているかと思いますが、長文で、内容が迂遠で核心が掴みにくいし、正直、普通の人が読んでも分かりにくい印象です。

      発達障害が背景にある場合、長文で回りくどい文章は残念ながら、相手にきちんと伝わりにくいです。まあ、引きこもりさんの場合は、短く核心を突いた文章でも理解出来てはいないですが。

      削除
    4. unknownさん、ありがとうございます。あえて役割のような気持で書いている部分もありますよ。

      ひきこもりさんのブログは端的な、厳しい意見を常に受けつづけるでしょう。それだけではあまりにバランスに欠けますし、極力ひきこもりさん側に立って少しでもいい方向を考える視点も、ときたま1つ2つあってもいい気がします。

      それに確かに長いのはよくないかもしれませんが、こういう内容を端的に短く、ロジカルに書いてもそれはそれで伝わらない気がします。冷たい理屈のようにひきこもりさんは感じると思うので。

      削除
    5. 以前よりこじらせたブログ主は、発達障害と専門家に判定されたら
      それを免罪符に、もっと質の悪い事をするでしょうね。

      厳しい言葉も優しい言葉も、ブログ主にとっては
      文字の羅列でしかありません。


      削除
    6. TEさんは、自分と似たところのある引きこもりさんに自分を重ね合わせて擁護されてるんでしょうけど、、、

      TEさんには、引きこもりさん目線で共感はされていても、じゃあ、引きこもりさんに悉く不快な思いをさせられた、踏みつけにされたTE2さんの気持ちは、全然考えてないですよね。

      引きこもりさんの経験を増やすために、TE2さんはしなくてもいい辛い体験してるんですよ。そこから、引きこもりさんが何かを学べることは絶対にありません。TE2さんの前には他の何人もの女性と、同じようなことを引きこもりさんは繰り返しています。引きこもりさんと付き合うこと、関わることで、嫌な思いやしなくてもいい辛い体験をしている女性サイドの気持ちをもう少し考えてみてはどうでしょうか?

      削除
    7. unknownさんのおっしゃること分からなくはないのですが・・。

      ただ、これがTE2さん(その他女性の方)のブログだったら、自分はその人の立場・側に立って考えると思います。でもこれはひきこもりさんのブログで、その他の女性の方のことは、ほとんど内面を知ることさえできません。想像はできても、あくまでひきこもりさんの情報を通してしかできないですし、直接言葉を届けることもできません。

      なので、自分としてはここではひきこもりさんに対して、ひきこもりさん側に立って届けられることを書くしかない気がしてます。


      それに、相手の女性の方の気持ちを慮るコメントは、常に多くの方が厳しくされているので。みなさんのコメントを通して、それは(どこまで心に響いているかは分かりませんが)ひきこもりさんに届いているはずで、自分が重ねて指摘する必要はない気がします。

      また女性の方も大人として、自分の意思でひきこもりさんとトライしてみたわけですから・・そこは最後は仕方のない部分だし、TE2さんにしても「ひきこもりさんはやさしい人だけど」と書いてきたのですから、彼女なりにすべてが無駄だったわけではなく、このことを糧にするのでは、とも思います。

      unknownさんにとって納得できる返答かは分かりませんが・・

      まあ、少し自分も最近コメ自体書きすぎている気がするので、しばらくコメントは控えめにしようと思います。

      削除
    8. これ迄も、引きこもりさんに真摯にコメントして下さる方もいたんですが、ことごとく意味不明や見当違いや頓珍漢や意固地や呆れた返信ばかりして、何一つ響かなく今に至ってるんですけどね・・・。

      削除
    9. 5ちゃんで嫌われているのはずっと以前から知っていますよ(笑)。

      ただ・・みなさんいろいろ言いたいこともあると思いますが、ここはそもそも「ひきこもりさんのブログ」で、コメ蘭は「ひきこもりさん宛にコメを書く場」というのが第一義的な姿のはず。自分ももちろん他の方に向けて書いているわけでも、ましてや他の掲示板の人に向けて書いているわけでもありません。

      他の方が自分のコメを目ざわりに感じるのは申し訳ないのですが、(仮にクローズドなコメ蘭があれば自分はそちらを使いますが)コメ蘭は本来基本blog主に向けられるもので、コメント者同士がいつまでも議論を続ける場ではないと思います。言いたいことがあればそれはblog主へのコメとして各自書いてください。自分のコメにいくつかコメがつくと、まったく返信しないのは相手の方に失礼な気がして返信していたのですが、返信はこれを最後にしたいと思います。

      削除
    10. TEさんって読解能力、言語表現力ないよね。
      まず、言いたいことは何?
      どういう返答を期待して、どのような言葉を投げかけるの?
      ただ長ったらしく説法めいたコメントが効果的だと判断しているの?
      そういうとこだよ、他から叩かれるの。

      削除
  22. 引きこもりさんの言う魅力的な女性ってのは外見のみの話なんですかね?
    好きになれるように、って言葉をよく目にしますが、おそらく初回に会う時が1番女性自身もオシャレなどに気を使って引きこもりさんに会っているのだと思います。
    外見だけは何度会っても整形でもしてもらわない限りほとんど変わりませんよ?
    内面的な部分は回数を重ねて理解して行ってどんどん惹かれて来るものがあるかと思いますが。

    どうやら引きこもりさんが惹かれる前にお相手の女性に引かれてしまっているのでしょうが。

    返信削除
    返信
    1. 引きこもりさん曰く、容姿だけではないらしいのでおそらく
      引きこもりさん好みの容姿+引きこもりさんが好きな明るくキラキラした雰囲気
      などを合わせて魅力的という言葉を使っているようですねー
      じゃあ内面は?という話になると、
      引きこもりさん的には内面は外見に出るらしいですw

      削除
    2. 以前いろんな人から内面を見ろと言われた際には「信じあって結婚しても不倫だなんだと世間では騒がれてますよね、結局内面を知るなんて無理なんです。」的な事を言っていました。
      頓珍漢な返答ですが、この発言からは引きこもりは他人の内面を見れないだけでなく、そもそも見るつもりがないように思えます。

      削除
    3. そうそう。見た目重視ですよ。しかも若くて美人でキラキラの人気もの女子ですよ。あと血液型AB型がばかりみたいで学校のクラスで一番か二番人気レベルの女子みたいですよ。
      なんか敢えて恋愛強者みたいな人がいいみたいですよ。

      削除
    4. 見た目重視は間違いないですね。そう言えば、女子高生で欲情した時に、AVのジャンルで女子高生ってジャンルがあるけど、自分は【AVは顔で選んでる】って言ってましたからね。

      若くて(20代前半)、自分好みの容姿の(ここ大切で、美人でも恐らく引きこもりさん特有の好みの容姿がある)、キラキラしたモテ系の女性かつ、性欲を感じるタイプなんだろうなと思ってます。

      削除
    5. その上正社員か専門職で共働きが必須です。決して認めませんが、仕事が辛くなったら退職して専業主夫という願望もあるようで、女性が無職か非正規というだけで顔がキラキラしてなくて魅力的でないそうです。実は顔よりお金重視ですね。前回のかわいい非正規社員とのお見合いは断って、何とかTE2さんで妥協しようと努力したけど力尽きました。

      削除
    6. 皆さん、新参者の私へのコメントありがとございますございます。

      そんなキラキラした人が婚活という場で出会いを求めているとは東庭思えませんが笑

      削除
    7. >そんなキラキラした人が婚活という場で出会いを求めているとは東庭思えませんが笑

      これに引きこもりが気付いているならマッチングアプリなんてやらないし結婚相談所にも登録しないよね。
      引きこもりの固定観念によると、女性は20代になると誰しも婚活女性になるらしいんだな。
      ばかだよなあ、あいつ。

      削除
  23. TE2さんと振られて、この先1年以内に結婚はできそうにないと述べていますが、この先(一生のうちで)結婚できる可能性はあるのでしょうか?
    最近は結婚相談所や知人の紹介のお見合いは無いみたいですし、マッチングアプリや婚活パーティー(オンライン婚活パーティー)もうまくいきそうにないし、習い事も20代の魅力的な女性に声をかけることすらできていないので、今の感じだとどんどん歳をとって条件が悪くなります。
    5歳以上年下の33歳以下の魅力的な女性が良いと高望みしていますし、今の状況だと結婚はかなり絶望的だと思われます。
    結婚相談所の仲人さんに頭を下げて、誰か良い人紹介してもらった方が良いですよ。
    時間ばかりが無駄になっているので、結婚相談所を2つ、3つ掛け持ちするのも良いのではないかと思います。

    あと、今回のTE2さんの件で良く分かったように、格下と見下している非魅力的な女性であったとしても、他の魅力的な女性を探して浮気をせずに大切にしないと最終的に愛想をつかされて振られてしまって、絶対にうまくいきませんよ。
    交際している女性を大切にできるようになると良いですね。
    ここ3,4年同じような交際をして失敗の繰り返しの無限ループを続けていて、本当に時間とお金を無駄にしすぎていますよ。

    返信削除
    返信
    1. これだけ相談所から紹介してもらってるのに自己都合ばかりで断っていたらそりゃ紹介する側ももうこの人への紹介はやめておこうってなりますよね。

      削除
  24. 今回の件で再確認したかと思いますが
    引きこもりさんは魅力的と思えない女性以外とは結婚や行為そのものが無理そうですので
    ダメ元でこれからも魅力的な女性を探し続けて頑張ってみたらいいんじゃないんでしょうか?

    あと、無理して結婚しなくてもいいと思いますよ
    というかなぜ人間嫌いなのに結婚して子供が欲しいんですか?
    結婚してもあなたの人生がハッピーエンドに向かうとは限らないと思うのですが…

    返信削除
    返信
    1. 子供を最初は可愛いと思っても、器小さいし人間嫌いだから嫌なこと言われたら虐待しそう。TE2さんへの対応見ると自分目線ばかりですもんね。引きこもりさんはへ理屈立てば何でもありの自己中だからね。

      まぁ不能だから心配ないですね。

      削除
    2. まあ、高齢女性と結婚しても養子とればいいよ。
      虐待しないようにね。

      削除
    3. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
    4. 逆に養子がある程度大きくなったらイジメられたりして。

      削除
  25. このブログを読んでいて一番共感できないのは,引きさん自身が自分の好みに固執して幸福になりたいということばかりで,結婚相手をどうやって幸福にして,結婚生活を維持するかという視点がないことです。過去のいじめのためとしても,魅力的でない他人に対して内面を理解したり,尊重,尊敬したり,良いところを学んだりということを意識して訓練しないと,結婚できても維持はできないでしょう。習い事も人付き合いの練習として魅力的でない女性や男性とも仲よくしようという姿勢なしで,魅力的な女性とだけ仲良くなりたいというのは無理でしょう。

    返信削除
    返信
    1. とてもよく分かります。

      削除
    2. これはその通りで、
      あくまでも配偶者は自分のステータス。
      きれいな嫁がいる俺かっけーなので、結婚後のことなんて考えてないいですよ。
      先に結婚していった会社の同僚たちに馬鹿にされないのが最低条件です。

      削除
  26. 統一教会の合同結婚式制度でええやん

    神の導きに従おうや

    返信削除
  27. ひきこもりに残された選択肢は3つ
    ①婚活辞めて生涯独身(金と時間が手に入るぞ)
    ②結婚相談所で紹介された女性を全アクセプト、自分からお断りしない(まあこれなら結婚できるでしょ)
    ③魅力的な女性を探してこのまま永遠に終わらない旅を続ける(結婚できる可能性はゼロです。できません。)

    ひきこもりは自分が選択可能なルートを正しく判断できないだろうから、提示して差し上げよう。
    気分一新①か、結婚重視の②か、残りの人生を無駄にする③か、選べば?

    選べないなら強制③だけど、そろそろあきらめろ。
    人生面白くないだろ?

    返信削除
    返信
    1. ②は大金払って成婚退会はできるけどEDで婚約破棄か離婚ルートではないでしょうか

      削除
  28. 習い事を極めるそうですよ。
    目指せ日本代表(°▽°)

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。