2021年12月1日水曜日

R4さんとのやり取り(10)

R4さんとのやり取り。


R4さんからの希望を叶える店を検索して。
どれくらいのランクのお店を想定してるのかな。
高級な店から庶民的な店まで色々とあるよね。
コスパが良い店とか、雰囲気だけの店とか。
でも、特別な日でもないのに、高級店に行くと今後のハードルが上がるよね。
色々と考えて、昔テレビで穴場として紹介されていた店を提案。
彼女もオッケーということで、デートの内容はほぼ決まりかな。
その店の近くに良いカフェがあるんだよと紹介したりして、デートの内容を決めていく。
彼女的にはカフェの方がテンション上がってる感じだな。
まぁ、女性が好きそうなカフェだからね。
なんなら、ここでご飯食べた方が移動もしなくてよくねって感じなんだけど。
その近くに、雑貨屋があってと、さらに紹介したりして。
本日は時間切れ。
まぁ、ほぼデート内容は決まったかな。
今週デートってわけでもないから、ゆっくり決めていけばいいんだけどね。
なんなら、ビデオデートの時でもいいしね。
話すことがなくて辛い。
そろそろ、話すことが無くなってきたよ。
そりゃ、デートは2回だけど、ビデオ通話はもう何時間もしてるからね。
無言になった時のネタを仕込んでおかないとな。

42 件のコメント:

  1. 「私は行きたい所がありません。 私は仕事以外引きこもりだから、お家にいたいです。」と返信コメントしていますが、何で外食で女子大学生を観察したり、カフェでデートしたり婚活しているのですか?
    子供がいたら、家と会社の往復だけでは済まない生活になるのを知らないのですか?

    返信削除
    返信
    1. あなたはブログ読んでないの?

      削除
    2. ひっきーコメント読んでないの?

      削除
  2. ひきこもりさん、少し根本的な質問になってしまうのですが・・

    昨日の日記の「あ(第一世代)」さんへのコメ返し:

    「私は行きたい所がありません。私は仕事以外引きこもりだから、お家にいたいです」

    これをひきこもりさんは正直に今まで会った女性に伝えれたことはありますか?

    そもそも結婚というのは生活なので、こういう基本的な部分で価値観が合わなければ、上手く継続することはできません。いくら婚活の段階では頑張って演じきれたとしても。結婚したら相手がひきこもりさんに合わせるだろう、と思うならそれは間違いで、むしろ結婚してからこそなおさらそういう部分の違いがはっきりしてくるものです。

    もしひきこもりさんが4年間婚活してそういう正直な自分を出せてないのなら、「いわゆる婚活」に来るタイプの女性にはその価値観に合う人はあまりいないのです。その場合、出会いの場からしてそろそろ考え直さなければいけません。


    今日の日記も同じことで「話すことがなくて辛い。そろそろ、話すことが無くなってきたよ。」という人と、結婚してみたらうまくいく、ということはまず中々ない気がします・・

    そもそもEさんがそれだけ心の中にあるのなら、自分ならとりあえず婚活は休止して、趣味の場などは続けつつ、土曜の今の趣味に加えてより話しかけやすそうで、かつインドアな価値観が合いそうな女性が来る趣味を日曜日にやったりして恋愛の経験を積んだとき、初めて再度結婚のことも考えます。


    「ジタバタしかできないなら、やるべきことは一つ」というのがアバンのセリフの引用なら、おそらく魔王対決の回想シーンでフローラを勇気づけるために言った言葉だと思いますが、彼はただなにも工夫をせず、ジタバタしていたのではないですよ。ちゃんと裏で毒蛾の粉とか取りに行ったり工夫をしていたじゃないですか。ひきこもりさんは4年間?婚活を続けて来て、得るものもあったかもしれませんが、このまま延々と同じことを繰り返すだけでは、ますます戦況は厳しくなるだけだと思います・・

    返信削除
    返信
    1. 私の中にはEさんがいるのに、他の女性、それも好きでもなんでもない女性にワクワクなんてするわけないじゃん。
      ピクリとも反応しないのだって、そういう気持ちが無いからだよ。
      TEさんはこんなこと書く奴なんで応援するんですか?

      削除
    2. ハルさん

      自分は元々はひきこもりさんが初期の日記で、女性や他人とうまく話せず、人間や社会を怖いと思う自分、そのことで悲しんだり、苦しんだりしてる自分、また苦しめられてきた過去の学生時代のことなども素直に書いていたのを読んで胸を打たれたし、少しでもいい方向に行ってほしい、そう思ってコメするようになりました。

      ただハルさんが指摘するように、確かに最近のひきこもりさんのコメ返しは、婚活が思うようにいかないこと等も手伝ってだいぶ投げやりになってる気はしますね・・・4年間の活動で曲がりなりにも女性とコミュニケーションできるようになったようですが、あくまで表面的な仮面をかぶったコミュニケーションなので、仮の自分を演じてるストレスでハルさんが指摘したような、こんな言葉も出てきてしまうのだと思います。

      削除
    3. 名無しさん

      まあ・・名無しさんが指摘することはありうると思いますね・・

      ただひきこもりさんの場合、「~歳までに結婚したい」という自己完結した結論が最初に決まっていて、そこにあてはまるパズルピース(女性)を探す気持ちでいる限り、どこに行ってもそういう展開になる気がします。そういう考え方を含めて再考を促すつもりで書きました。

      例えばEさんのことも、彼女はあの時点で本格的に結婚相手を見つけるために参加したというより、友達付き合い?で「婚活ってどんなものかな~」という程度の感覚で婚活に参加したように記憶しています。そこにひきこもりさんのように「~歳までに結婚して子供を作って~」と結論が決まっている人が夢中でアプローチしてきたら・・Eさんからすれば重く感じるでしょう・・

      Eさんと関係を続けていきたかったのなら、ひきこもりさんはEさんのそういう内面を察して「~歳までに結婚したい」という自分の考えかたを一端休止して、Eさんとまず友達になる気持ちで関係を進めるべきだったと思います。

      婚活を第一目的としない場で、インドアで価値観の合う女性と、Eさんの教訓を生かして双方向のコミュニケーションを経験してほしいです。

      削除
    4. 私はインドアな価値観の女性を探しているのではありません。
      価値観の問題ではなく、重要なのは魅力的かどうかです。
      ブログには全てを書いてないから知らないでしょうが、Eさんとやり取りしていた時はEさんの価値観を勉強して自分を変えようとしました。
      今の習い事を選んだのだって、Eさんの影響をかなり受けてです。
      人は変われます。人だけじゃなく、様々なものが常に変わっています。
      変わらないものは一つだけ。それは愛です。

      削除
    5. モテない人ほど一人に執着しますね。まぁだからと言って二股かけろって意味じゃないですが。

      削除
  3. 交際って、そんなに重いものでしょうか?
    結婚するわけでもないのに。
    もっと気軽に交際してみても良いのでは?
    頭の中であれこれ考えるよりも、実際に試してみるのが一番早いでしょ
    ←40手前のオッサンにそんな余裕があるとはね。私には時間が無いとか散々言ってるのに相変わらず矛盾の塊だね。
    40手前のオッサンと気軽に付き合う女なんているわけないじゃん。よほど結婚焦ってる女か変わり者だけだろ。

    返信削除
    返信
    1. 婚活ってフィールドで、結婚前提じゃないお付き合いって、やり目ってことですよね?引きこもりさんは、真性童貞EDだから、出来ないだけで、やり目と同じ思考ってことですよね?

      しかも、R4さんは会社の人の紹介なのに、結婚前提でないお付き合いするとか、R4さんも紹介者も完全にバカにしてます。

      普通、こういうことをすれば、自分の人間関係に響くとか考えられないのが、引きこもりさんが発達障害なんだなぁと改めて思いますね。

      削除
    2. お見合い相手の気持ちが全く分からなくて、気遣いも全くできないただの自己中ですね。
      真剣にR4さんとお付き合いをしていく気が無く、R4さんのことが好きになれず大切にできないなら、やはり交際を終了するべきだと思います。
      こんな感じでお付き合いを進めていっても、この間のTE2さんのように相手の貴重な時間を奪って、傷付けるだけですよ。
      もう少し思いやりの気持ちを持って交際ができるようになれば良いんだけどね。

      削除

    3. 交際は結婚を前提としたお付き合いですよ。
      けど、交際したからといって、結婚が決まったわけじゃないんだよ。

      削除
    4. 引きこもりさんの書き方では、そのようなニュアンスには取れません。だから、人から嫌われるんてしょうね。文章ですら、正しくコミュニケーション取れないんですから。

      削除
  4. 私の中にはEさんがいるのに、他の女性、それも好きでもなんでもない女性にワクワクなんてするわけないじゃん。
    ピクリとも反応しないのだって、そういう気持ちが無いからだよ。
    ←TE2とそんな気持ちでセックスしようとしてたのか?
    勃たなかったのも人のせい。
    自分の性格の悪さ自覚してるよね?
    お前は何がしたいの?

    返信削除
    返信
    1. Eさんと結婚したい。
      Eさんこそが全て。

      削除
    2. じゃ、こそこそ見てるSNSのDMでも送って連絡してみれば?
      どれだけの状況になったら諦めつくわけ?

      いい加減キモいよ。

      削除
    3. ここまでEさんに完膚なきまでに嫌われてるのに、Eさんと結婚したいとか言うのって、頭おかしいレベルですね。100%結婚出来ることはありません。Eさんは、Eさんに似合う魅力的な男性とクリスマスに向けてラブラブでしょうね。引きこもりさんのことなんか、ミジンコ一匹分も覚えてないでしょうに。

      削除
    4. それならEさんをずっと思って結婚しないでいたら?

      削除
    5. Eさんのことで頭がいっぱいでR4さんのことが好きになれないならお断りしたら?
      好きでもないのに交際を続けるのは相手に失礼ですよ。
      そんな感じで交際を続てても、TE2さんの時のように最終的に相手からお断りされるでしょうけどね。

      削除
  5. 話すネタがないのは、ひっきーが浅い人間だから
    薄くて浅くて面白くない
    コミュ力もなくて会話が続かないなんて…何のためにいままで生きてきたの?

    返信削除
    返信
    1. 何のために生きてるんだって、叫びたくなるよ聞こえていますか?

      削除
  6. >私は行きたい所がありません。 私は仕事以外引きこもりだから、お家にいたいです。

    結婚したら、義両親や親族、お嫁さんサイドの友達や知り合いとの人付き合いが増えます。

    子供が産まれたら、子供を連れて休日は遊びに出掛けたり、保育園や幼稚園、予防接種に加えて急に熱が出た時の医療機関の受診、検診等、引きこもってる暇はありません。それも、共働きの奥さんに丸投げのつもりなんですか?(まあ、EDだから子供作れませんけどね)。

    結婚どころか、婚約した時点で引きこもる暇なんてありません。結婚式挙げるなら、式場探しに、打ち合わせ、婚約指輪に結婚指輪探し、とてもとても引きこもりさんには、無理ですね。

    返信削除
    返信
    1. 常に家の外に出るわけではないでしょ。
      仕事以外引きこもりが、お付き合い以外引きこもりになるだけだよ。

      削除
    2. だからさ、基本的にお付き合いが苦手で、人と会うだけで疲れきるような引きこもりさんに。婚活以上に増える婚約後のお付き合いなんか出来るわけないって言ってるんですけどね。さすがの理解力の低さに笑える。

      削除
    3. 人付き合いができない、苦手な時点で結婚は向いていないから、引きこもりさんの人生で無駄になる婚活自体をもう止めてしまった方が良いと思います。

      削除
  7. >交際って、そんなに重いものでしょうか?
    結婚するわけでもないのに。

    え?じゃあ、何のために婚活しているの?結婚したいです、したいです、って言っておいて、婚活で結婚前提じゃないお付き合いって何なんですか?

    あと、R4さんて会社の人経由のお見合いの紹介でしたよね?お見合いの交際って、結婚前提でするもんですよ?何、本当にバカですね。R4さんに対しても、紹介してくれた人に対しても、引きこもりさん、貴方一番人としてやっちゃいけない失礼極まりないことしてますよ。

    返信削除
    返信
    1. そういう意味で書いたんじゃない。
      交際したからといって、結婚が決まるわけじゃないという意味で書いたの。

      削除
    2. あのさ、引きこもりさんの文章って、分かりにくいし、人が勘違いしやすい文章ですよ。引きこもりさん以外の人に、正しく理解されない、意味の通らない文章書いてるから、こうなりますよ。どう読んでも、やり目のような思考にしか見えないですね。

      まあ、バカだから、こういう文章書いちゃうんでしょうけど。

      削除
    3. 後出しでその言い訳ね。

      削除
  8. >私の中にはEさんがいるのに、他の女性、それも好きでもなんでもない女性にワクワクなんてするわけないじゃん。

    じゃあ、何でTE2さんにその気がないのに、イソイソしてコンドーム用意して、DEOCO用意して、やる気満々だったことの説明は?そんなに嫌なら、TE2さんとコトに及ぶ前に、ちゃんと、自分は高齢童貞で、まだその気になれないからって、土下座して説明して、止めなかったのは何故?誠実な男?優しい男?鼻で笑うレベルですね。

    引きこもりさんのやってることは、あわよくば童貞卒業を目論んでる自己中極まりない、卑劣極まる行動ですよ。やり目って軽蔑してる男と本質は同じ。単に、やり目は勃起するけど、引きこもりさんは、真性EDだから、勃起しなかっただけです。


    ピクリとも反応しないのだって、そういう気持ちが無いからだよ。

    返信削除
    返信
    1. 童貞卒業を目論むってさ、自分の基準を当てはめるなよ。
      私はそんなの目論んでない。
      してみたら好きになれるかもしれないじゃん。
      女性はセックスしたら、その男性のことを好きになるっていうのは有名な話じゃん。
      男性は逆にしたら満足して覚めるって言うけど、逆のパターンもあるかなってさ。

      削除
    2. 童貞卒業を目論むって誰でも思う言動だよ。
      好きになる前にヤルってのは、お前が嫌うヤリモクと変わらないからな

      削除
    3. >好きになる前にヤルってのは、お前が嫌うヤリモクと変わらないからな

      本当にそれ。引きこもりさんは、やり目と同列、同レベルの最低卑怯野郎です。

      してみたら、好きになるかもしれないって、してみて、やっぱり好きになれないって別れたら、それこそ、やり目以外の何者でもないのに。

      削除
  9. このままR4さんが引きこもりさんと交際してもEさんが心にいる限りピクリともしないならほとんどTE2さんと同じ道をたどり結局「実は初めてなんだ」ってEDを告白する展開しかないと思うんだけど?今回は共通の知人にばらされてバカにされるってオマケ付。
    まぁ、友達もいないから誰かと繋がってる!結婚に向かってるから大丈夫って思わないと精神的におかしくなるから婚活やってるだけって感じやな。

    返信削除
    返信
    1. なぜ、1人がダメなら全員ダメだと決めつけるの?

      削除
    2. よく、これで次は上手くいくとか楽観的見通しが出来ますね。

      削除
    3. 脳内お花畑ですね。大丈夫?
      また失敗するてしょ。

      削除
  10. 相談所、マッチングアプリ、知り合いの紹介といろいろな活動をして頭のキャパがオーバーしていますよ
    婚活の交際=結婚を前提にしたお付き合いですよ

    相談所の紹介で仮交際なら、重く考えずに入口を広げるためなら分かりますが、交際に移る時は結婚のためなので相談所だって紹介も止まりますよね

    ましてや会社の方からのお見合いなら、少なくとも今後の会社生活にも関わるるので、高校生のノリで「とりあえず付き合う?」は非常識ですよ

    言っている通り「美人でスタイルが良く33歳以下」の条件の方と付き合えるチャンスは無くなっていますが、結婚を考えれなく魅力的でないと言う女性と付き合うのは、お互いの結婚を遅らせてますよ

    Eさんのこと忘れるかふっきれるまでは婚活休みな

    返信削除
    返信
    1. だからさ、私は結婚を前提としたお付き合いをするつもりですよ。
      遊びなんかしてる暇はないって何度も書いてるでしょ。

      削除
    2. 大体、勘違いするような文章書いてる引きこもりさんが悪いです。誰が読んでも、勘違いする内容です。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。