2022年1月13日木曜日

お見合いパーティーに行ってきた(76回目)で知り合った女性どうしようか

この前の婚活パーティーで知り合った女性
カフェで話してみた結果、無いかなって思ってたんだけど、次の日にLINEがあって、「よかったらご飯でも行きませんか?」ってお誘いがあったんだよね。
今はそんな暇がないから、とりあえず「土日はしばらくバタバタしているから難しいです。」みたいな感じの遠回しなお断り文をソフトな感じで送っておいたらね。
表現をソフトにし過ぎたのか、「平日の仕事終わりでも大丈夫ですよ。」みたいなLINEが。


これは見込みがありそうなのかな。
I3さんの方は未だに見込み薄いし、今度のお見合い相手も若いだけのような気がして見込み薄いし。
可能性は少しでも広げておくべきだよね。
そう、今年もう39歳になってしまうのだ。
1人の女性がダメだったから、次の女性へみたいな、悠長なことはやってらんない。
せっかくのお誘いだし、頑張ってみるのもいいのではないかってね。

そう思って返信してきたのだが、やっぱりね。
彼女くらいのレベルの女性なら、婚活パーティーに行けばいくらでも出会えそうだよね。
たくさんの女性と並行して会って、本命の女性への対応が雑になってもいけないしね。
てなわけで、素直に断ることにした。

そして、即座にブロックされた。
38歳のオジサンの方から断ってプライドを傷つけてしまったのかな。
まぁ、いいさ。
I3さんと今度のお見合いする女性に全集中だ。

19 件のコメント:

  1. なんでひっきーがお断りする側なの?
    選ぶ側じゃないよね?

    こういうところが未だ独身たる理由だよ?
    婚活終わりそうにないね…

    返信削除
    返信
    1. どっちがお断りしてもいいじゃん。
      好きになれそうもない女性と何回も会うより、好きになれる可能性が少しでもある女性に時間は使いたい。
      それだけ。

      削除
    2. 好きなれる可能性がある女性からは塩対応ですね。残念。

      削除
  2. 「自分よりも大切だと思えるEさんみたいな女性とね。」と返信コメントしていますが、Eさんの何が引きこもりさんよりも大切だと思えるですか?
    詳しく教えて下さい。

    返信削除
  3. 即座にブロックされるような返信したのでしょう。
    根っからの嫌われ者らしい反応のされようですね。

    本命はI3かな?!雑な対応してるけど、更に雑になるの?スゲーな。女に気を使わせて疲れさせるデートなんだろな。無理だろな。

    返信削除
    返信
    1. 今は、I3さんと結婚するために全力を尽くすのみ。

      削除
    2. また口だけですか?全力って具体的に何するの?

      削除
    3. クリスマスプレゼントのお返しもしない、大したデートプランも立てれない、LINEもデートの業務連絡しかできない時点で、全然頑張っているとは言えません。
      I3さんもかなり冷めきっているし、お断りされるのも時間の問題ですね。

      削除
  4. 本命が見つかるとよいですね。

    返信削除
  5. そもそも、彼女は会えない他の休日は何してんって話だよね。
    不信感しかないわ
    ←普通に考えてみて、分かってるよね?自分も同じことしてるんだから。
    他の男と会ってるよね。婚活同時進行してるよね。

    今までお前に好意を寄せて踏みにじられたTE2達と同じ目に自分は遭ってる。
    因果応報だね。
    現実から目をそらしたらダメだよ。

    返信削除
  6. 可能性は少しでも広げておくべきとか書いておいて自分からその可能性を捨ててる時点で言ってる事が矛盾してるって気づきませんか?
    ブロックされたのはプライドが傷ついたんじゃなくて断られたからその後何かしら問題無いようにブロックしただけだと思います。
    被害妄想もいい加減になさい。

    返信削除
    返信

    1. 可能性は少しでも広げておくべきだと思って、好きになれそうな気もほとんどしない女性でもやり取りしてきたけど、やっぱ無理だわと感じたからやり取り辞めたってことだよ。
      婚活パーティーに行けばいくらでも会えるような女性なら、無理して今やり取りする必要ないじゃん。

      削除
    2. あさんのコメントの文脈本当にちゃんと読めてないですね。件の女性は、プライドが傷ついたからブロックしたわけではありません。引きこもりさんから断られたのが分かったから、うっかり間違って連絡取ったりしないように、後腐れのないようにブロックした、それだけです。女性はドライですから、引きこもりさんみたいな、ド底辺の男性から断られたところで、サッサと次にいくだけの話です。

      削除
    3. 「婚活パーティーに行けばいくらでも会える女性」ね……ホントに鼻に付くね。
      たった3~4回のデートでネタ切れするレベルの男が言えるセリフじゃないですよ。

      削除
  7. 確かにブログ主目線では、女性に出会えていますね
    ただ出会っただけで、何も進んでいないようですが

    女性と結婚を考える交際が出来ていない事を、本気で考えた方が良いですよ
    「自分が妥協したら結婚出来る」と思っている人ほど、結婚出来ませんよ

    返信削除
    返信
    1. 本気で考えてるよ。
      もう結婚のことしか頭にない。

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。