2022年10月6日木曜日

マッチングアプリをやっている(81)

マッチングアプリをやっている。


20代後半無職女性とはデートの約束が完了。
あとは、30代前半会社員女性だな。
こちらも良い具合に仕上がってきたのではないでしょうか。
それなりにやり取りもやったしね。
返信も私が返したら、ポンポンスポポーンって感じだ。
まぁ、とはいえね。
今週は、20代後半無職女性とのデート、そしてI3さんとのデートがあるかもしれないわけで。
もう、土日月休みは埋まってしまっているので、デートに誘うなら来週かな。
てなわけで、引き続きお互いのことを知るためのやり取りを続ける。


マッチングアプリでの状況はというと。
33歳以下の女性とのマッチングは今のところ無しです。
ていうか、いいねの数が復活しないと何もしようがないよね。
33歳以下の女性が自ら39歳のなんの取り柄もないオッサンにいいねはしてこないよね。
してきたとしたら、詐欺や目的を疑ったほうがいい。
はぁ、役に立たないマッチングアプリだね。
何もやり取りが始まらないよ。
そりゃ、時々、30代後半や40代前半の女性からいいねが来ているが、そんなのいくら来ても意味がないもんね。
33歳以下の女性であれば、男性から山のようにいいねが来るのだろうが、それを過ぎるとね。
普通の男性はなくなるよね。
ヤリ目や婚期を逃した冴えない中年男性くらいからしかいいねが来ないだろうからね。
だから、足跡を付けてもない私なんかにいいねしてくるのだろう。
お互い大変だね。
まぁ、婚活というのは、基本ミスマッチの連続だからね。
人間、どうしても自分の価値以上の異性を求めてしまうものだ。
婚活市場外なら普通に結婚も可能だし、婚活市場でも魅力的な人ならそれでも結婚できたりするが、魅力的でない人は婚活市場では妥協できるかどうかで決まるだろう。





そして、I3さんからは連絡がない。

35 件のコメント:

  1. 「ヤリ目や婚期を逃した冴えない中年男性くらいからしかいいねが来ないだろうからね。」
    婚期を逃した冴えない中年男性ってヒッキーじゃん。しかも童貞だろ、自覚しようね。

    返信削除
    返信
    1. ということは、33歳以上の女性って、婚期を逃した冴えない中年男性にさえ相手にされないんだ。
      そんな男性にでもいいねをしないといけない女性達って大変だね。

      削除
    2. ヒッキーは若い頃同年代に相手にされてないよね。やっと相手にされるようになって良かったね。

      削除
    3. おっしゃる通り、非常識な婚期を逃した冴えない中年男性からは相手にされてないというだけで、常識的な中年男性からは相手にされているって話ですよ

      削除
  2. 「人間、どうしても自分の価値以上の異性を求めてしまうものだ。」
    オイオイ…ヒッキーがそうだからって全ての人間をそう決めつけるなよ。まっ非モテで高望みってのは一定数いそうだけど。恋愛結婚なら自分に妥当な人と結婚できるかな。

    返信削除
    返信
    1. 結婚できない人って大体そうじゃん。

      削除
    2. だからさ、それがヒッキーでしょ。

      削除
    3. 引きこもりさんは自分が「高望みしすぎてずっと結婚できない人」っていう自覚が全然ないようですね。
      これじゃあ、いつまで経っても結婚はできそうにないですね。

      削除
  3. 「そして、I3さんからは連絡がない。」
    まだI3さんに期待してるの?大した仲でもないんだから、あんだけのことしたら普通は終了だよ。
    まだ判らないとか、諦めないとか思ってるのかもしれないけど、I3さんに寄り添えず、思いやりのない提案したんだろ。嫌がられて当然だよ。泣いた後慰めたり、思いやりのある言葉もかけてないの?

    返信削除
    返信
    1. だからさ、大した仲でもないってのはあなたの想像でしょうが。
      ブログに全てを書いてないのになぜあなたに分かるのよ。

      削除
    2. じゃどんなに深い仲なの、愛し合ってるの?
      スキンシップもできない深い関係ってなんだろね?

      削除
    3. 今日も連絡ないみたいね。大した仲だったら連絡あるんじゃね。

      削除
  4. 「人間、どうしても自分の価値以上の異性を求めてしまうものだ。
    婚活市場外なら普通に結婚も可能だし、婚活市場でも魅力的な人ならそれでも結婚できたりするが、魅力的でない人は婚活市場では妥協できるかどうかで決まるだろう。」
    良くわかっていらっしゃるのに、ご自身の行動は真逆という矛盾。

    なお「冴えない中年男性」にご自身が含まれつつあることもご理解なさっていらっしゃるかと思います。

    理想を追い続けるのは勝手ですが、恋愛は相手があるものなので、選んでもらえるかどうかがすっぽり抜けていらっしゃいますよ。

    返信削除
    返信
    1. これがねぇ…
      恐ろしいことに、この人は「自分が33歳以下の不快でない女性を求めるのは、別に価値以上を求めていない。妥協の結果である」と考えてるフシがあるんですよねー。

      i3さんとこの先破局しても、「彼女が誠実であれば、結婚出来ていた」「5歳以上離れた女性とでも結婚寸前まで行けたのだから、チャンスはある」みたいな思考回路になりそうなんですよね。

      削除
    2. 個人的にはブログ主様に情があるといいますか、どこかで変わってくれないだろうか、そしたらチャンスがあるのにと思っていますが、もしそうなったらそうなったでもう仕方ないかなと思います(苦笑)

      むしろその場合は完全な危険物件となってしまうのでわかりやすくて婚活女性からすると良いかもしれませんね。

      ブログ内容を拝見する限り結婚相談所では既に要注意人物リストに入っている可能性が高いと思われるので、ご自身でご自身の首を絞め上げてるんですが、助言してくださるご友人も居ないみたいなので、ねばぎばさんのおっしゃる通りとなりますといよいよ打つ手なしですね…。

      削除
    3. 夜明け前が一番暗い。
      だが、夜明けは必ずやってくる。

      削除
    4. それは大なり小なり夜明けを経験したからこそ言えることであり、ご経験一回もないでしょう?
      私達は夜明けが来ないまま終わりを迎えるって話をしてるのですよ?

      削除
    5. 反論できないと意味不明なレスをして逃げる、といういつもの反応ですね。

      削除
  5. 自分の価値以上の異性を求めるのは自由ですが、婚活市場でしかお付き合いしたことのないブログ主が理想のみ追い続けるて婚活していると5年という月日が経ちますよ


    ちなみにブログ主が考える不快じゃない女性をブログの内容お元に書き出すと
    ・33歳以下(子供が欲しい)
    ・正社員(子供の教育の金銭面の不安)
    ・学歴は大学以上(就職先に付随して)
    ・容姿は平均以上(出会う女性の8割は見た目で切っている事実)
    ・家事スキル有り
    ・家柄も中より上以上になる(親希望?)
    ・向上心が高い
    これはよく婚活女子が言う
    ・年収600万以上
    ・170センチ以上
    ・大卒
    ・清潔感がある
    ・年齢は同年代か年下、とか言っているより高い条件で高望みしてると自覚しといた方が良いよ

    自分のスペックを勘違いしてミスマッチしすぎだから少し考えてみては?

    そして早くI3さんに連絡を取れよ
    問題を放置するのが一番ダメとか言ってませんでしたか?
    別れる、I3さんの問題をどうにかするにしろ伸ばせば伸ばすほどこじれるよ

    返信削除
    返信
    1. なんていうかね。
      例えば、家事スキル有りなんてブログのどこに書いてあるの?
      書いてもないことを勝手に妄想してコメントする人のなんと多いことか。
      それに、婚活女子が言うスペックを私は満たしてるんですけど。
      つまり、そんなに高望みではないということです。


      削除
    2. う~ん……定量スペックだけじゃないからね。ヒッキーに魅力あるならとっくに結婚だろ。

      削除
    3. 年収600万以上っていうのは男性が30代半ばまでの話ですよ
      だから高望みって言われるわけで(若くして600万以上は少ないからです)

      もし例えるなら
      39歳なら年収最低でも1500万って言ってる女性と同じレベルの高望みですよ。

      あと一番大事な年齢は同年代か年下ってところ抜けてません?

      30代前半ならいいけど、30代後半にもなると出世する人しない人が外から見てもわかるようになります。
      よってあなたはハイスペなんかじゃありません。

      削除
    4. ほらね?
      やっぱり、自分は優良物件で、それほど高望みしてないって言い出したでしょ。

      引きこもりさんに会ったことはないけど、書いてる内容から滲み出てるのよ。33以下の〜って条件だって、本当は納得してない。俺様が仕方なく妥協して結婚してやるんだ、って本音が。

      削除
    5. なんていうかね
      ぐでたまI3さんが家事が出来るか気にする潔癖症のブログ主は女性に、家事スキルを求めてめていないんだ

      婚活スペックを満たしているってドヤられても
      逆にその状態で結婚できないのは「性格に難有り」「価値観が誰とも一致しない」などの誰とも結婚できない事故物件ではないでしょうか?
      一致しているんは上三つくらいでしょ?
      清潔感は自分では測れないよ

      削除
    6. 清潔感ないからスキンシップしてくれないのかな?!

      削除
  6. 「今週は、20代後半無職女性とのデート、そしてI3さんとのデートがあるかもしれないわけで。」

    I3さんを2度も泣かせて連絡が完全に来なくなって完全に終了案件なのだから、おとなしく結婚相談所からの交際終了の連絡を待っていたら?
    完全に冷めきっている相手にひつこく付き纏っても、相手からは不快、迷惑行為に感じるだけです。
    結局、引きこもりさんが結婚したいと思っているだけで、I3さんは引きこもりさんとの結婚には乗り気では無かったみたいですね。

    返信削除
    返信
    1. まぁ、冷静になる時間は必要だとも思うよ。

      削除
    2. まっ大抵冷静になると別れを選択するな。I3さんは徐々に冷静になって気持ちが冷める頃だろ。

      削除
  7. ここまで墜ちたなら、EさんのSNSにダメ元で連絡をしてみるとか新しい切り口やってみたら?
    やってみないと分からないよ?

    諦めたら試合終了なんでしょ?

    返信削除
  8. 自分に落ち度がなく、ほっておけば勝手にI3さんが謝罪してくるとのんきに構えてるが、普通に交際終了コースだぞ。

    引きこもりが言った言葉によってI3さんを傷つけ泣かせてしまったのだからそれに関しては100%引きこもりの落ち度で、反省し謝らなければならない。

    引きこもりが『33才以下の不快にならない程度に魅力的な女性』と言う条件を変えられないように、
    I3さんの結婚相手の条件が『問題について干渉しない、口を出さない、受け入れてくれる男性』なのだから
    引きこもりが諦めてI3さんの問題に関して口を出さない、親にも口を出させないor価値観が合わないから交際終了の二択しか選択肢がない。I3さんを変えようなんて思わない方がいい。
    そして今現在、後者の交際終了の方へ進んでる。引きこもりがそう言うつもりがなくても無言だって意思表示なのだからそう判断される。
    引きこもりが「他に2人やり取りしてるし別にいいや」と思ってるならまぁ仕方ない。
    そのままほっておいて沙汰を待てばいい。
    でも、3人の中で一番結婚したいと思える女性はI3さんでしょうが。
    なら最大限誠実に努力しろや。

    引きこもりが出来る誠実な対応は
    ①泣かせてしまった事を謝る。酷いことを言ってしまった事を謝る
    ②問題について、もう口を出さない、干渉しない、受け入れる事を伝えるorどうしても問題について納得が出来ない。I3さんが受け入れられないなら交際終了するしかないと考えているのは分かってる。君の好きなようにして欲しいと伝える
    ③出来ればそれでも自分はI3さんと結婚したいと思ってる(本当に結婚したいと思っているなら)

    ここまでやって誠実な対応。出来ていない引きこもりは不誠実。
    散々コメント欄で叩かれて、会話にならない返答ばかり、ふざけた寝言ばかりぬかしてるが、普通の人はそれぐらいやって当たり前だし、そうやって関係を育んで、信頼関係を築いてる。

    返信削除
    返信
    1. 私は魅力的な女性は諦めて婚活してますよ。
      33才以下の不快でない女性であれば良しとして頑張ってるのです。
      あなたの言うように謝ってしまうと、後々のしこりができます。
      まずはI3さんに冷静になってもらって問題について少しずつ話していってもらうしかないのです。

      削除
    2. 「33才以下の不快でない女性であれば良しとして頑張ってるのです。」

      だから、それが引きこもりさんにとって高望みだってことが何故理解できないのかな?
      時間とともにどんどん結婚から遠ざかっていきそうですね。

      削除
  9. I3さんから連絡が来ないなら、結婚相談所に連絡しないのは何でですか?

    返信削除
    返信
    1. 今までの結婚相談所担当者の対応を見てないの?

      削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。