2022年12月3日土曜日

お見合いパーティーに行ってきた(90回目)

はぁ。


婚活パーティーに行ってきた。
行ってきた。
そう行ってきた。


なんかね。
もう39歳では無理なのかね。
39歳。
この年齢が憎い。


昔ならどうでもよくて捨てるレベルだが、ここ最近のことを考えたら、一応33歳以下で不快でない女性かなって女性がいたわけですわ。
安心と安定の公務員女性。
市役所公務員、キター!
まぁ、当然のことながら人気だよね。
男はみんな彼女を狙ってるよね。
私には分かるよ。
そりゃ、33歳下で市役所公務員ですぜ。
顔がよほど残念でない限り、そりゃ婚活パーティーでは人気化する案件だよね。
周りは30代後半だの、派遣だの介護士だのってのにね。
一応、看護師もいたけど、こっちはまぁね。
そもそも、婚活パーティーに来る看護師って期待できないよね。


頑張ったぜ。
これを逃したら、当分チャンスは来ないぜって。
第一印象チェックは残念ながら選ばれず。
カップリングタイムを期待したが、残念無念でまた明日。
ちくしょー。
なぜダメなんだ。
同年代の男がやっぱり良かったんだろうな。
確かにお似合いに見えた男はいた。


もう俺ダメかもしれん。
あの程度の女性にも相手にしてもらえなくなった現実。
昔ならカップリングしただろうに。
現実は厳しいよ。
トホホ。
最近の婚活やる気ダウンがハンパねぇー。
気ばかり焦るがどうしようとなくて苦しいばかり。

7 件のコメント:

  1. アラサー女性はアラサー男性がターゲットにしますから厳しいのは当然です。一般的には5歳以上離れた夫婦を歳の差婚と言われ、女性が33歳でも6歳差なのでより若い女性なら絶望的なほど厳しいでしょうね。
    歳の差婚では年上側には多少のわがままは受け入れる懐の広さとリードし、重要な決断に責任を負う能力が求められます。またそれらを裏付ける社会的地位や経済力がなければ若い男性には太刀打ちできません。
    5W1Hができる、清潔感、安定した収入などは出来なければアウトなだけで成婚男性なら誰でもクリアしていますので結婚できていない人の中ではマシという意味しかありません。

    返信削除
    返信
    1. 対象にする女性の年齢に下限を設けたほうがいいです。若い女性は肌がきれいですが、選ばれることはないです。目移りして自分と向き合ってくれる年齢の女性を悪く見てしまい、誰にも選ばれなくなります。
      逆に上限は設けない方がいいです。それこそ、30後半、40代女性と会ったあとにアラサー女性に会えばより魅力的に見えるでしょう。もちろん年齢層の高い女性でも魅力的な方ならアタックすればいいですし。
      5年以上成果が上がらない現状を覆すには対象年齢に限らず根本的に考え方を変えねばなりません。

      削除
  2. 相手の良いところを見ようとしないと、いつまでたってもひとりぼっちのままおじいちゃんになっちゃいますよ

    返信削除
  3. 「あの程度の女性にも相手にしてもらえなくなった現実。昔ならカップリングしただろうに。」
    また変な強がり言って……負け惜しみですね。まっカップリングしても付き合う間に別れてしまってたじゃん。
    婚活パーティー人気上位ってこんなレベルですか?自分で思ってるほど優良物件ではないのですよ。程度が分かりませんが、その程度の女性にすら相手にしてもらえない非モテなのです。随分低レベルの地方優良物件ですね。

    返信削除
  4. 以前からこのブログをお読みしていて感じるのですが、
    39歳であれば、まだまだ若いです。

    最近は、年の差希望者向けの恋愛塾やナンパ塾が
    流行ってますし、プロに教わって、社会人サークルや
    路上ナンパ、Twitterナンパの出会いを増やすのはいかがでしょうか?

    私も去年の4月まで40代後半で童貞でしたが、
    恋愛塾で半年出会いを増やし続けてやっと出来た
    23歳の彼女と今年結婚します。

    39歳ならまだなんとかなるのに、
    婚活パーティーや結婚相談所で若くない女性に
    時間を費やすのはもったいないように感じました。

    返信削除
  5. 33歳以下で引きさん的に不快でない(世間一般の認識では美人、可愛い)女性を求めるなら、介護、派遣どころか無職難病かシンマくらいでないと釣り合いません。33歳以下で正社員、専門職なら容貌、体型に難ありの方になるので、今回は看護師さんなら釣り合ったかもです。釣り合わない相手を求めて貴重な数年を空費し、崖っぷちまで来たのは完全に自己責任ですから、「ちくしょー、なぜダメなんだ。」とか言って反省できないうちは望みがありません。

    返信削除
  6. 「もう俺ダメかもしれん。
    あの程度の女性にも相手にしてもらえなくなった現実。
    昔ならカップリングしただろうに。
    現実は厳しいよ。
    トホホ。
    最近の婚活やる気ダウンがハンパねぇー。
    気ばかり焦るがどうしようとなくて苦しいばかり。」

    引きこもりさんは自己評価が過剰で変に自信満々に婚活を続けいているけど、周りの女性からしたら引きこもりさんが思っている程には需要は無く、評価が低いことを自覚した方が良いですよ。
    自分では婚活パーティー人気上位者と勘違いしているけど、今回の婚活パーティーでいかに自分が人気無いか少しは自覚できたでしょう。
    33歳以下の不快でない女性が良いと高望みしている限りはずっと結婚できず、あっという間に40代になって結婚はできなくなるでしょうね。
    今の段階でも結婚はかなり厳しいから、婚活を続けるのが苦しいならそろそろ結婚を諦めた方が良いと思います。

    返信削除

2019年1月21日からは、コメントに対して原則として返信はいたしません。
2019年4月20日からは、あまりにも酷いコメントをする人のコメントは削除します。