ミイの日々 もうすぐバレンタイン!モテる男の子の特徴は?

もうすぐバレンタイン!モテる男の子の特徴は?

もうすぐバレンタイン!モテる男の子の特徴は?

この間長男と一緒に買い物に行った時のことです。

お正月商戦も終わり、スーパーなどではお正月コーナーからバレンタインギフトのコーナーに模様替えがされていました。

バレンタインと言えば、女の子が好きな男の子に好意を伝えるためにチョコレートを渡す日で、最近では友達同士や、お世話になった人にチョコを渡すのも一般的になってきました。

コロナの世の中でなければ、毎年この時期になるとニュースでバレンタイン特集や人気のお店に並ぶ女の子の映像が流れたりしていたかと思います。

さて、そんなバレンタインですが、3歳の長男はまだバレンタインの意味も知らなければチョコレートをもらったこともありません。(正確には毎年私からお菓子などをプレゼントはしていますが。)

なので、買い物に一緒に行った時

長男「あれー?チョコレートがいっぱいあるよ!!?」

と目を輝かせていました。

特に気に入ったのはアンパンマンチョコの全種類が入ったやつ、これってアンパンマンとバイキンマンは見たことありましたけど、他のキャラのも販売してたんですね、知りませんでした。

 


私「バレンタインだからチョコいっぱい売ってるねー」

長男「バレンタインって何??」

私「(…なんて説明すれば…?好きな人の説明とかってまだ早い…??)えーっと、チョコを食べる日だよ。」

長男「そっかぁ、長男早くバレンタインになってチョコ食べたいなぁ。」

と、言うようなことがありました。

今はコロナの世の中と言うこともあり、手作りチョコをプレゼントとかってのはあまりないのかもしれませんが、市販のチョコをあげる人は結構いるのでしょうか??

チョコといえば、GODIVAが有名ですが私はロイズのチョコも結構好きだったりします。


学校とかだとお菓子の持ち込み禁止で学校でチョコを渡したり渡されたりはないのかもしれませんが、長男の保育園はどうなんだろう??

長男、生まれてはじめてのバレンタインチョコとかもらって帰ってきたりするのかなぁ??

でもまだ3歳だから、そう言うのってまだないのかなぁ??

私自身は年中の時にバレンタインチョコを渡したのが初めてだったので、そうすると5歳で初バレンタインということになります。

長男は早生まれなのでまだ3歳ですが、誕生日がくれば4歳になりますし、それに私の場合は年中から幼稚園に通い始めたので、それまで周りに一緒に遊ぶようなお友達もいなかったため初バレンタインが5歳だっただけで、もしかしたら年少から保育園に通っていたら4歳で初バレンタインだったかもしれません。

と、なるともらって帰ってくる可能性もゼロじゃないかも!!?

長男イケメンだかなぁ〜(親バカわっしょい

でも背があまり高くないんだよなぁ、早生まれでかつ成長曲線でみても高くないので、学年では前から2番目くらいです。

幼稚園とか保育園の頃って、男の子は背が高いとか足が速い子がモテてたような??

と、思って幼稚園保育園でモテる子ってググってみたら、今はそれだけではなく「褒め上手な子」と言うのがモテる秘訣に加わっているそうです。

女の子が髪型変えたり、新しい洋服を着てきたら「それ可愛いね!」ってさらっと言えるような子がモテるのだそう。

いや、それは確かにモテるわ!子どもだけじゃなく、大人でもそう言う人モテるだろうし。

あれ?でもそれで言うと長男は一時期誰にでも可愛いねとか言う「ホスト期」みたいな時期があったからなぁ?


長男が周りの人を褒めて皆んなが幸せな気持ちになって長男が好かれるのであれば「可愛いね」が口癖なのもいいかもしれません。


0 件のコメント :

コメントを投稿

ママさんの育児等での実体験をコメントくれると嬉しいです!