新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 10年に一度の寒波?確かに寒い(^^;)!

2023年1月25日水曜日

10年に一度の寒波?確かに寒い(^^;)!

 お寒うございます(^^;)。10年に一度レベルの寒波とのことですが、寒さ的には本当にそんな感じです。我が街の本日のアメダスデータを見てみました。

  
 日中ほとんど気温が上がりませんでした。夜になるにつれ、気温が上がっていることがすごいです(^^;)。寒気がぬけつつあるのでしょうか?

 昨夜、水道管が凍るといけないと思い、水を抜いて寝ました。お陰で、今朝は凍ることなく、再び水栓を開けて使用することができました。

 しかし、夕方帰宅してみると、なんと2階の水回りが凍っていました(>_<)。まさか日中に凍結してしまうとは思いもよりませんでした(-_-)。

 まぁ、アメダスのデータを見ても、日中でもー6度前後。凍結して当たり前ですよね(^^;)。

 幸いだったのが積雪・・・。予報では多いところでは平地でも50センチの降雪とか言っていたのですが、日中は数センチの変動ですみました。夜になって少し増えてきているので、この後増えないことを願うのみです。

 10年に一度ということで、「徒然記」として記しました(^^;)。

 モンテの御前崎キャンプは、寒くても晴れていたようでした。寒い中、きっとがんばってくれていることでしょう(^^;)。

記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿