新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 山新記事・「藤本、岡崎が順調な回復ぶり モンテ、静岡1次キャンプ」への感想!

2023年1月26日木曜日

山新記事・「藤本、岡崎が順調な回復ぶり モンテ、静岡1次キャンプ」への感想!

 県内メディアも取材に苦戦?しているのかのモンテ御前崎キャンプ。ただ、そこはさすがに山新、連日記事をあげてくれています。本日は、表記見出しの内容でした。

 山 「サッカーJ2・M山形は1次キャンプ13日目、御前崎NEXTAFIELDで午前、午後の2部練習を行った。午前は11対11の実戦形式のメニューでビルドアップ(組み立て)やプレスの形を確かめ、午後はセットプレーなどの練習に取り組んだ。」

 父 「あら~、もう実践的な練習してんなだはね~。セットプレーどが、引き出しを増やしてほしいごでね~。」

 山 「シーズン開幕まで1カ月を切り、膝の故障からの復活を目指すFW藤本佳希、MF岡崎建哉が順調な回復ぶりを示している。実戦形式のトレーニングに合流した藤本は「少しずつ積み重ね、いい状態に持っていけると思う」と手応えを示した。」

 父 「藤本選手、全体練習に合流が~、嬉しいごでね~。」

 山 「昨季の新加入だった藤本はシーズン序盤だけで7得点をマークしたが、左膝前十字靱帯損傷などで無念の途中離脱となった。一方の岡崎は右膝前十字靱帯損傷の大けがを負い、2度の手術を受けた。」

 前半戦、藤本選手のゴールをNDスタで何度か見ましたが、その決定力に本当に感動したのを覚えています。

 昨季、もしかして怪我をせずそのまま活躍していたら、夏にはJ1に引き抜かれ、もう、モンテに在籍していなかったかもしれません(^^;)。

 しかし、このような形で、今季もモンテのFWとして戦ってもらえることになりました。今季も順調に活躍して、もしかしてJ1からオファーがあったとしても、今季は受けないように思います(^^;)。

 やはり、リハビリをささえたのは、モンテ選手・スタッフ、フロント、サポファン県民でしょう?

 藤本選手は、きっとその点を生きに感じ、最後まで大活躍で、モンテをJ1に導いてくれると信じています(^^)/。

 岡崎選手もしかり。山田康太選手やディサロ選手が抜けて、戦力ダウンを危惧する空気もあるとは思いますが、両人には、何としても大活躍で、モンテを引っ張ってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!藤本・岡崎選手!


記事がよったらクリック願います<(_ _)>にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へにほんブログ村M山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿