前回の記事で先発ローテーションに触れ

コール以外のメンツは故障がちで全くアテにならないと書いた途端に発覚した

”コールが右肘を緊急MRI検査”の衝撃ニュース!

これぞ 青天の霹靂! 全く以って想定外!?

いやほんとにびっくりしました〜

しかし その後の検査で

今すぐ手術の必要はなく3ヶ月後の復帰が期待される状況

とのことだったのでホッしました〜

が、、、

発表された内容をよく読んでみるとある疑念に辿りつきました...

"今すぐ"手術は必要ない ⇒ いずれ手術しなければならない?

3ヶ月後の復帰が"期待" ⇒ 期待であって復帰は約束されていない?

最悪のシナリオは

数カ月後に復帰 も 即痛めて結局手術

となることです

そして この状態に陥る可能性は結構高いと考えています(発表内容より)

もしそうなったら 

あのとき手術してればよかった〜

となり

本人&チーム&ヤンキースファンにとってそれこそ時間の無駄

 

だったことになるわけです。。

ただ 既に手術をするつもりはないようですが。。

ヤンキースはコール復帰まで先発ローテをどうするつもりなのか?

何やらFA市場に残っているロレンゼンの獲得を検討しているとかいないとか

う〜〜ん、、、

 

獲得しても戦力的にはシュミットがもう一人増えたいみたいな感じか...

個人的にはロレンゼンではなく

思い切ってバウアー獲得に踏み切ってよいのではと思ってます

 

(暴行は一貫して否定・刑事責任も問われていないのが事実であれば)

バウアーであれば 肩肘の状態は万全 実力はエース級 年俸も最低額です 

 

バウアーを受け入れられるチームはもはやヤンキース以外ないでしょう(批判に耐えられるチーム)

なお コールと仲が悪いみたいなことを言われてますが

そこは1年契約で様子を見るということで良いでしょう

開幕まで時間がありません 

ヤンキースの決断や如何に!?(多分何も補強しない可能性が大。。。)


にほんブログ村 野球ブログへ