メールマガジン

ブログ毎日更新なんてうざい・・というあなたへ

ブログ毎日更新なんてうざい・・というあなたへ

前回からブログを毎日更新する意味についてご紹介しています。

>>ブログの毎日更新はメリットが大きすぎる

でも、ブログを毎日更新するのってやっぱり大変と思う方もいるかもしれません。
そこで、今回はブログの毎日更新をうざいと思っている方にお届けしたい内容となっています。

この記事の著者「せいさん」はアフィリエイト歴10年以上。
SEOだけで1億円以上稼いでいます。
詳しいプロフィールを読む

ブログの毎日更新が「うざい」には2つの意味が


ブログ毎日更新の「うざい」には2つの意味があると思っています。

    ・読者さんに対して
    ・自分自身に対して

読者さんに対して

読者さんに対して、
「毎日更新してうざいと思われないだろうか?」
ということを考えてしまう方もいるかもしれませんね。

ですが、
こちらは気にしなくてOKです。
読む読まないは読者さんが決めることで僕らが決めることではありませんし、毎日更新されることが理由で読まなくなる確率はかなり低いと思っています。

自分自身に対して

問題は自分自身に対して、
「ブログの毎日更新なんてうざい」
「めんどくさい」
となっている場合ですね。

でも
仕事頼まれて「うざい」って言いますか?

アフィリエイトは立派なビジネスです。
ビジネスである以上、報酬は青天井な分、稼げるようになるまでの期間も一定ではありません。

「アフィリエイト=ビジネス」
この意識を持てるかどうかがカギになりますよ!

ブログ毎日更新を「うざい」と思わない方がいい3つの理由

ブログの毎日更新を「うざい」と思わない方がいい理由は3つあります。

    ・稼げるようになるまでは毎日更新が必須
    ・毎日更新を続けてはじめてわかることがある
    ・稼げるようになったら「うざい」を外注できる

1つずつご説明しますね^^

稼げるようになるまでは毎日更新が必須

稼げるようになるまでには毎日の更新が必須になります。
しかも毎日というだけでなく、毎日複数記事の更新が必要な場合が多いです。

ブログで稼げてる人で最初から毎日更新「してない」人はあまりいません。
少なくとも僕は知りませんし、
いたとしても相当センスがいい人なので、
そういう人はきっとこの記事を見てないと思います。

初めから質や効率を求めてしまう方もいるかもしれませんが、
質や効率のためにも初めは「数」しかないと思ってください。

これはアフィリエイトだけでなく、どのようなビジネスにも当てはまるものではないでしょうか?

毎日更新を続けてはじめてわかることがある

ブログを毎日更新し続けてはじめてわかることがあります。

    ・あ、こんな記事で少しアクセス伸びた
    ・あ、ゼロイチ達成できちゃった

「この書き方がよかったのかも」
「こういったことでアクセスが集まるのか」
といった気づきが生まれるようになってきます。

当然、これは1週間に1記事よりも1日1記事の方が確率が高くなってきます。

ですからそのためにもできれば3ヶ月、最低1ヶ月間は毎日更新されることをおすすめします。

稼げるようになったら「うざい」を外注できる

稼げるようになってきたら外注化というのも現実的になってきます。

「記事を書くのが好き」と、喜んでやってくれる人たちにやってもらうことができるようになります。

でもそのためにも毎日更新が必要。

ちなみに初心者で、かつ、稼ぐ前に外注化は無謀です。

まずは自分で毎日更新して、
そして稼げるようになることが大事ですね。

無料メルマガではアフィリエイト歴10年以上&1億円以上稼いできた「せいさん」が、
最速でアフィリエイトで成功するステップを有料級プレゼントを交えてお届けしています。
>>無料メルマガのご登録はこちら
メールマガジン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。