夏のボーナス購入品について、続きです。 

 

 






ティファニーで一体何を購入したのか…✨







その結果は…






ボーナスでティファニーのリングを購入しました💕

 



ティファニーのTシリーズが欲しいとずっと思っていて、

ブレスレットかリングかでずっと悩んでいて、インスタでアンケートを取らせていただき、皆様からアドバイスをもらっていたのですが…

 

 





正直、「どちらが欲しいか」だと、ブレスレットでした。私の中で。

 

 



ですが、試着した結果…サイズが合わない!!

 

 

ブレスレットはS/M/Lの3サイズ展開なのですが、


Sはピッタリ(余裕はない)

Mだとブカブカ(腕を曲げると肘あたりまでブレスレットが落ちる)

Lは試着せず


 

で、

 


初めに試着した店舗では私にはSサイズが合っていると言われたのですが、

なんともしっくりこず…

 

 


運命の店員さん(過去ブログ参照)の店舗で試着したときも、口には出さずともSサイズのピッタリ感が気にはなっていたんです。

 

 

すると、

 


店員さん「お客様、ブレスレットサイズ合っていますか?見た目にはちょうど良さそうに見えますが、無意識にブレスレットの位置を頻繁に直されているので、骨に当たっているような感覚が気になりますか?」と。

 

 

ピッタリ感は人によってはあった方が良いし、人によってはあると気になるもの…

 

「お客様(ナタリー)は素振りからして後者のタイプだから、ブレスレットをせっかく購入しても手に取らなくなってしまうのではないか?」

とのことで。

 



まさにそうかも…!!

 

 

 

 

Mサイズだとゆとりがあって可愛いんだけど、店員さん曰く

 

「お客様の腕にはMサイズだと大きくて、洋服やカバンの金具などに引っかかってしまいそう。そうすると、Tワイヤーの弱点である歪みが早く現象としてあらわれてしまいそうだが、それは気にならないか?」

 

「お客様の骨格からして5-6キロくらい増えないと、Mサイズがしっくりくるような腕にはならないと思うので、それはどうでしょうか…?」

のことで。

 

 

私「5キロも増えたら困ります~」と。笑

 

 

私は手の甲が異常に小さいので、手をキュッとするとMだと抜てしまいそうになる(実際には無理をしない限り抜けないけど)のも紛失の原因になりそうで心配な点もあり…

 

 

 

ブレスレットのデザインが好きすぎて、SかMかどちらか買いたいと思っていたけど、

どちらも微妙にナタリーの腕にはサイズが合わない。

 


泣く泣く、ブレスレットはサイズが合わないために購入をあきらめました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

消去法でリングになりましたが、もともとTシリーズに興味を持ったきっかけはリングだったので、一周まわって元に戻ってきた感じ。

 

 

リングの方が歪みの心配もなく、太ったり痩せたりして指のサイズ変わったらはめる指を変えればよくて、長く愛用できそうなので、結果満足しています。

 

 

 



 

 

“指輪(特にティファニー)は好きな人にプレゼントしてもらうもの”という固定概念があったのですが、

 

 

自分で欲しいものは自分で買う

 

のがモットーなので。

 

 

 

それに、今の彼に対しては「あれして欲しい・こうして欲しい」という欲?がなくて。

 



あきらめているわけではなく(笑)、

普段尽してもらっているので、もっと自分にお金使ってほしいなって思っちゃうんです。

 

 

 

それに、私がケチケチ星人だからか彼氏彼女の関係で10万円以上するものをプレゼントされる(しあう)感覚がイマイチよく分からないんですよね…。

 

 

 

夫婦や家族なら、二人の稼ぎの中で“ご褒美”“プレゼント”を送り合うのは素敵だな~って思うのですが。

 

 

 

なんでだろう。

みんないくらくらいまでのものなら“おねだり”しあっているんだろう…??

 

 

気になります。





あ、結婚指輪はもちろん買ってもらいたいけど。

いつになることやら〜笑






自分で自分買った指輪💍大切にずっと使っていきたいです😊😊






Tiffanyの香水も持ってるけど、すごく良い香りでお気に入りです💕