今年フローターで、新たなフィールド4箇所に浮いている雷虎念、
昨日さくっと5箇所目のニューフィールドを探ってきました。
家からはそんなに遠くないこの場所は、
いつか行こうと思ってから、もう10年くらい経った気がします(^◇^;)
準備して入水しようとしていたら、丁度フローターの人(以後Fさん)が車でやって来たので、
出撃前に少しお話をさせていただきました。
Fさんは地元の方だったので、いろいろ詳しく教えていただきました(人´∀`) あざーす
入水場所は沼のほぼ中央、そこからFさんが良いという対岸から上流方向に進む。
岸から離れた位置にも杭などのストラクチャーがあるのでクランクベイトで探りつつ移動、
そして良さげなカバーはクロー系のバックスライドで奥を探っていく。
バックスライド系のワームはいくつか持って試しているが、「これだ!!」って思えるものにまだ出会えてない感じがしますね。
そんなワームを回収中に一度食いつこうとした魚がいたが、それ以降また沈黙が続く。
途中ヘラ台と倒木が入り組んだ場所、
要素が複合している場所はより丹念に。
ワームをストレート系のネコに変えて探ると、
やっと30弱くらいのバスが口を使ってくれた(*^艸^*)
初フィールドでの1匹ってほんと嬉しいでね。
沼の約1/4すすみインレットに着くと、入水時に話したFさんと会ったのでまた少しお話し。
今日はぜんぜんダメだね。と、Fさんも1匹しか釣ってませんでした。
その後の1/4はまったくのノーバイト、入水場所まで戻ってきたのであがりました。
池の半分を探った感じですが、夏なら良さそうなカバーはことごこく不発でしたね。
バイブレーションやクランクで広範囲に探ってもみましたが、それもダメでした。
秋は難しいのぉ〜ヽ(;´ω`)ノ
フローターをたたんでいると、Fさんも上がってきたので、また少しお話し。
自分が3時間半かけて半分回った間にFさんは1周全部回ったそうですΣ(・艸・○)ェ!!
釣果は2匹とのことでした。
初めてのフィールドでしたが、Fさんが親切に情報をくれるのでほんとうに助かりました。
こうした新しい出会いも楽しいですね(・∀・)
新フィールドへのチャレンジは、毎回たいした釣果をあげられてませんが、
このフールドはもう一度やってみたい感じです。
来年もう少し良い時期にチャレンジしてみようかな。
じゃあぬん。