こんにちはニコニコ

最近、朝家を出る直前に息子が大をしたと告げてきます。

当然、のけぞる訳ですが、必死で処理をします。少なくとも5分はかかります。

…その後はダッシュで保育園に滝汗

ハイ、電車に乗る頃には汗だくで、1人駅のホームでコートを脱いで、薄着の健康バカ状態…笑い泣き


さて、美魔女。


アラフォーの美魔女と言ったら誰かしら?

菅野美穂さんとか、ナチュラル系美魔女ですよね。

アラフィフでは、断然、石田ゆり子さん!!


Yahoo!ニュースの、高須院長が美容の観点から、テーマに沿って人気芸能人を批評して順位を付けるコラム、ご存知ですか?


私、この企画けっこう好きなんですよね。(個人的には、いつもブレない高須院長も好きですラブラブ)


この企画で、アラフォー以上の美魔女批評をやった時に、石田ゆり子さんについてこうコメントしてたんですよね。


「石田さんは、美容整形とかではなく、継続的な手入れが功を奏して、アラフィフでも若々しいタイプ。」


これ、これ。

このコメントに注目キョロキョロ

石田ゆり子さんは元が美しいのはもちろんなんですが、彼女の歳を重ねての美しさは、毎日の努力の賜物と言われていること。

歳を重ねると、いくら元がキレイでもきちんと手入れをしていないと、残念な結果になりますよね。


私は特に元が美しい訳でもないので笑い泣き、なおさら、毎日の手入れが大事な気がします。

頰のリフトアップとかシワ・たるみ取りとかシミ取りとか色々あるけど、毎日の地道な努力が、1番効いてくるような気がします。

毎日忙しいけど、保湿だけは頑張ろうおねがい


高齢ママ 人気ブログランキングへ