【結論】夏はミニ冷蔵庫あり冬は冷蔵庫なし生活

2022/05/23

ミニマリズム 節約 暮らし

t f B! P L

株主優待が色々入った冷凍庫。
ガンガン食べていくなう。

これでかなり、食べた後。
毎日ごちそうだぜ!イエーイ(笑)

冷蔵庫なし生活と、省エネ冷蔵庫に買い替えて生活。
迷いに迷って、
省エネのミニ冷蔵庫に買い替える
ことにした。

よく、ホテルとか旅館とかの部屋にあるやつ。

夏に、どうしても飲み物用の氷が欲しいので、冷蔵庫なし生活は見送ることに。
ただ、冬は電源を切ってただの箱にする予定。

つまり、
夏はミニ冷蔵庫あり、
冬は冷蔵庫なし生活。

ミニ冷蔵庫は、食品は冷凍できないけれど、氷だけは一角で作れるタイプにした。

よく、ミニマリストの人が冷蔵庫なしで、近所のお店の冷蔵庫をうちの冷蔵庫だと思って〜
みたいな話、聞くけれど……。

クソ暑い中氷買いに行くなんて嫌(笑)
たとえ家の隣がスーパーだとしても超絶面倒。

ということで、新しい冷蔵庫の配送と古い冷蔵庫の回収のタイミングがはっきりしないのと、
いったんリセットして新しい冷蔵庫は、新しい食品を入れていこうというのとで、いまは冷蔵冷凍の中身を整理中。

古い薬とか湿布、要冷蔵でもない調味料なんかが、かなり多く入っていた。
冷蔵しなくてもいいものをブチこんでいただけ……みたいな。

これまでの冷蔵庫は、270リットル
新しい冷蔵庫は、46リットル

ズボラな私でも、これまでのように適当に使うわけにはいかない。
完璧な管理が求められる。

……あぁ、快感(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品 厳選ランキング!

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ